2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

刺繍のタペストリー

昨日の続きです。


お友達からいただいたもの、もうひとつありました。

IMG_5172.jpg

ホビーラホビーレさんの刺繍のキット


刺繍糸も、キルト綿も、入ってます。
すぐにでも取り掛かれます。

せっかく買ったのに、なぜ作らない! ( ´艸`)ムププ


刺繍はいまいち苦手ですが。。。。
せっかくなのでTVを見ながら刺してみました。



IMG_5167.jpg

もっとしっかりアイロンかけたほうがいいのかな?
でもキルトだし・・・・



5色の糸
基本的な8種類のステッチからできています。

本来は下の部分、Hand maikingなんちゃら・・・と書いてある部分に
月替わりのカレンダーをつけられるようになっていましたが、

カレンダーが2002年のものだったので・・・

ずいぶん長く温めたわねぇwwww





一番好きだったのが、このピンクのバラ↓

IMG_5173.jpg

リボンの巻きバラを縫い付けたわけではなく、
リボンをベースの刺繍糸に巻きつけて作る技です。
スパイダー・ウェブ・ローズステッチと言うそうです。

初めて刺したのでリボンの向きがめちゃくちゃですがヾ(;´▽`A``アセアセ
別のものにも応用できそうです♪



IMG_5169.jpg


春っぽいので来年に回そうかと思いましたが・・・・

そうするとまた何年か、私のところでも温めそうだったので(笑)
すぐ仕上げました。

たまにはこんな刺繍もいいなぁ~



そろそろまた加賀手まりが届く頃です。

年末、よそ様は忙しそうですが・・・
私は普段の月末と同じなのでwww
いつもどおりにのんびりすごしますよ~~
web拍手 by FC2

[ 2015/12/17 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さんさま
私もこの勢い、いつまで続くかわかりませんが、
好きでいるうちは出来る限りやりたいと思ってます。
お母さんもいろいろ出来る人ですからね~是非再開してください♪


★にゃんこさま
なにげに、自分でやりやすいようにしちゃいますよね。
基本をわかったうえでやるのもまたいいかもしれません。
(でも基本って・・・案外合理的じゃないことが多いですwww)


★emikoさま
同じことをずっとできない私には
こんなことがとても新鮮で楽しいです♪
できるだけ在庫を持たないようにしたいです。
[ 2015/12/20 18:14 ] [ 編集 ]

一つ一つが可愛いね!
たまには刺繍も楽しそう♪
温めてるのいっぱいあります私は💦
[ 2015/12/19 12:48 ] [ 編集 ]

お久しぶりでございます。

温めた人の気持ち解ります。
結構私も溜め込んでいるので
私も反省しつつ、作らねば・・・

きほんのき
面白いですね
私も自己流の方が多いので
復習するにはいいかもしれませんね。
[ 2015/12/19 11:44 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
きほんのき、面白いレッスンですね^-^
ほんわか優しい色合いのキルトが仕上がりましたね♪
バラの花が唯一立体的で素敵☆
何でもできちゃうkyokoさん、素晴らしいです!!
手芸からは完全に遠のいてしまって、少し寂しい今日この頃です~^^;
[ 2015/12/19 05:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harryさま
色合いがやさしくてかわいいね。
図案も印刷されてあったのですぐに刺せました。
ほんと、あたため過ぎだね~wwww
[ 2015/12/18 21:05 ] [ 編集 ]

あにゃあ

かわいい刺繍だねぇ。
カレンダーをかけるものなんだね。
2002年のカレンダーがついていたんだ。
ものすごくあたためたのね。
[ 2015/12/18 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1932-fc63fa73

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん