2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Merry Christmas

ここ数年はクリスマスイブになると、

かわいかったトニャカイさんを想います。


DSC_1504.jpg

私がパリンの話をすると必ず義母は「もう死んでるのに」と
無神経な発言をしますが・・・

私はどこかで生きてると思ってます。
まだ12歳、病気もしてなかったし、死ぬ年齢ではないですからね。


イブの夜、トニャカイさんはどこをうろついてるんでしょうか・・・・






IMG_5202.jpg

生クリームとスポンジのケーキが苦手なので
今年もみんなが好きなチーズケーキ焼きました

上にふりかけているのは、いつもは粉糖なんですが、

「ホワイトチョコレートパウダー」というものをみつけたのでそれにしました。
見た目は粉砂糖なんだけどなめるとホワイトチョコレート
そしてなにより、粉糖はケーキの水分を吸ってしまい粉の色が消えてしまうのですが、
チョコレートなので、溶けない限り白を保ってくれるんじゃなかと期待してます。

ケーキは一晩寝かせて明日食べる予定です♪




みなさんも素敵なクリスマスを

IMG_5208.jpg

web拍手 by FC2

[ 2015/12/24 ] パリン | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★ 梅の花さま
忙しくしててくれたらいいんですけど
たまにはうちにも顔見せてくれたらと思います。。。


★レイナさま
うちの団地、同じようなつくりなので、
遊んで遠出しているうちに迷ったんだと思います(人間でも迷いますwww)
なので私もこの団地のどこかにいると思います。
どこかで元気でいてくれたらいいです。
[ 2015/12/27 19:46 ] [ 編集 ]

1年で1番、忙しい季節だもの、
きっと飛び回っていると思うなぁ、パリントニャカイさん^^
わたしはね、案外近くにいるような気がしてます。
だってkyokoさんのおうちと、お庭と近くのお外が
パリンちゃんにとってのおうちなのだとしたら、
きっとね、近くにいるんですよ^^
そんなお義母さんの無神経な言葉なんて無視無視♪~
[ 2015/12/26 18:08 ] [ 編集 ]

メリークリスマス!!

私もイブになると
とにゃかいさん(ぱりんちゃん)を思い出します。
今年もひっぱりだこ、大活躍だと思いますよ。

素敵なクリスマスを!
[ 2015/12/25 22:17 ] [ 編集 ]

★Gaviさま
忙しくしてるかなぁ~
そうならいいんだけど♪
Gaviちゃんちは、今年はにぎやかなクリスマスですね~~
[ 2015/12/25 18:00 ] [ 編集 ]

トナカイさんと言ったらぱりんちゃんだよね!
今日は大忙しだと思うのにゃ!

メリークリスマス!
素敵なクリスマスイヴを!
[ 2015/12/25 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1934-e040a97f


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



