2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カップルで来客

今年は暖かかったお正月でした。



昨年種から育てていたビオラもだいぶ花がついてきました♪

IMG_5261.jpg


黄色のほかに紫のビオラも♪

IMG_5264.jpg



せっかく咲いてくれたのだから、鳥に食べられたら悲しいので、

鳥さんたちには去年購入したかごにみかんを入れておきました。 

これ↓



去年もメジロが来てくれましたが、

「メジロはカップルで来るからシャッターチャンスを狙ってみて」
と、モモママさんに教えていただきました。


おっしゃるとおり、カップルでいらっしゃいました~~



DSC_0749_20160106183237181.jpg

声がしたので急いでカメラを取りにいき、

しっかり望遠で撮れました♪

かわいい


またきてね~
web拍手 by FC2

[ 2016/01/06 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★ のん福レオのお母さんさま
見慣れたすずめもかわいいけれど、もう1段階レアなメジロが来てくれるとテンションi-184です♪


★Gaviさま
Gaviちゃんちのお庭にはかわいいお花も咲いてるし、フルーツバーもあるし、
もうそろそろ口コミでにぎわう頃じゃないかな~
[ 2016/01/10 12:46 ] [ 編集 ]

うわあ!メジちゅんいいなぁ!
お家は今年はまだ来てくんないよ!
kyokoおねえちゃんちのメジちゅん!
お友だちにお家もフルーツバーあるよって教えたってほしいのにゃあ。
[ 2016/01/08 13:18 ] [ 編集 ]

うわっ、メジロがカップルで訪問、可愛いですね~^o^
望遠でバッチリ撮影ができてイイ感じです~♪
kyokoさんの思惑どうりで良かったですね^-^
[ 2016/01/08 05:11 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★emikoさま
ガス台のところの窓から、隣接したほうのお隣の境あたりまでの距離。。。(わかるよねw)
それくらいでも望遠ないと何がなんやらww
スマホの望遠だと粗くなるので久々に2階までカメラ取りに行きました(笑)
最近デジイチの出番が少ないです。


★harryさま
庭にはすずめもくるんだけど、
メジロはカップル、すずめは集団(10匹くらい)でご飯食べに来ます。
[ 2016/01/07 15:12 ] [ 編集 ]

あにゃあ

メジロさんかわいいなぁ。
必ずカップルでくるんだ。

[ 2016/01/07 02:57 ] [ 編集 ]

可愛い~

上手に撮れてるv-218
[ 2016/01/06 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1939-38654eb3


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



