2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

キルトショー、行って来ました



お友達と、東京ドームで開催されているキルトフェスティバルに行って来ました。




昨年はパスしたので2年ぶりでしたが、
相変わらずのこの人混み。



3人で行きましたが、
何を隠そう…3人ともキルトしません(爆)


キルトショーに行って、素晴らしいキルト作品をみてもよくわかりませーん(;;;;;°∇°)


これ、今年の大賞作品



素晴らしすぎて、凡人にはよくわかりません。



じゃあ何で行くのかって



目当てはお店巡り

布や、材料を見て歩いたり、
今流行ってる傾向をリサーチしたり


そういうのが楽しみです♪




和布の端切れ



衝動買いしてしまった子猫プリントの生地



お店も多すぎて、全部は見きれませんでした。




一番人がいたと思われる場所




三浦百恵さんのホワイトキルト
IMG_5394.jpg

この作品は3年かかってるそうです。


先生でもなければ、芸能人でもないのに
特別コーナーに、展示されていて
引退して30年も経つのに未だに人気のすごい人です。





家に、帰ってから気づきました。

パンフレットの表紙にもなっている斉藤謠子さんのピーターラビット

見てなかったじゃん( ̄ω ̄;)!!





web拍手 by FC2

[ 2016/01/26 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★モモmamaさま
同じことを何年も続けて、こんな大作を作る方を尊敬します。
百恵さんとはご近所さんなんですね~♪
[ 2016/02/04 08:40 ] [ 編集 ]

キルトショー

私も二日目に行きました。
もちろん目当ては、私の師匠、鷲沢玲子先生のコーナーです。
私は直接、先生から指導を受けたわけではないですが、
鷲沢先生の一番の門下生の先生の教室に3年通い腕を上げました。
百恵さんのキルト、白は珍しいです。
ほとんどグレー、黒系が多いですから。。。
(毎年見てます)
実は私、百恵さん家の前、毎日、犬のお散歩で通ってます。
先週、友和さんが玄関から出てこられるのに遭遇してしまい
目が会い、挨拶されました。
よく会うんですよ。
[ 2016/02/03 13:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★梅の花さま
元気になってよかったです♪
お互い健康第一ですね!
子猫はバッグになりました。


★のん福レオのお母さんさま
毎年このイベントは遠くから宿泊して来る人や
バスツアーが組まれるくらい人気のようです。
手芸する人の多さに驚きます。


★Gaviさま
百恵ちゃん、みんなで撮った写真も飾られていたけれど、
「どこ?」って探してしまうくらいフツーの人です。
それなのにこの人気!
人気もすごいけど、この大作を仕上げる腕前もすごいね!
[ 2016/01/28 15:02 ] [ 編集 ]

白いキルトステキなのにゃあ!
え~っ!山口百恵さんなのにゃあ?
何でもできちゃうステキなおねえさんなのにゃあ!
[ 2016/01/28 12:16 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。。
この東京ドームで開催されるキルト展はすごいみたいですね。。
規模も人も半端じゃないのね~。。
手芸好きなkyokoさんには、興味津々なフェステバルだと思いますよ^-^
百恵さん人気もすごいですね☆
新しい布をゲットして、またkyokoさんの創作意欲に火が付いたかしら^o^
[ 2016/01/28 05:04 ] [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰、すみません。
諸々ご心配いただきありがとうございました。
健康第一、熱湯風呂は厳禁ですね(爆)

キルト展、大盛況ですね。
そちら方面はとんと縁がないですが。
百恵さん人気、いまだ衰えず。すごいですね。
子猫プリントの生地でどんなものができるのか
私はそちらに興味津々です!!
[ 2016/01/27 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1942-1be2c25f

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん