2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

チューリップバッグ

先日一目ぼれで衝動買いしてしまったかわいい子猫の生地。

無計画な買い物ではあったけれど、
この柄ならバッグかポーチか、エプロンかなぁ~と。。。

頭の中ではイメージできていました。

そのイメージが消えないうちに早速形にしました。


IMG_5407.jpg

にゃんこをたっぷり堪能できる、大きなバッグになりました。

この形、よくアメリカンな派手なイラストで、
持ち手が底の部分までラウンドになっているのをよくみかけます。



正面からみるとチューリップの花のように見えるのでチューリップバッグと言うようです。


IMG_5408.jpg

まちがかなり広いのでエコバッグとしてもかなり入ります。


型紙を作って、試作なしで作ったので、
まぁいろいろ修正したい部分もありますが、
柄がかわいいからこのまま使おうと思います♪

一目で猫好き、バレますね~(笑)


IMG_5409.jpg

このてのUSコットンはショップにもあまり置いていないので、
同じ生地でエプロンをと思ってネット検索してみたものの、
扱っているお店が見つけられません。。。。

もっと買っとけばよかった
web拍手 by FC2

[ 2016/01/28 ] バッグ | TB(0) | CM(14)

コメントありがとう♪

★モモママさま
確かに名前から春のイメージですね~♪
立春も過ぎたし、早く暖かい春になって欲しいね^^
[ 2016/02/05 16:44 ] [ 編集 ]

キュートなバックの出来上がりですね。
もうすぐ春~ですね~♪
の時期って、新しいバックを作りたくなりますよね。
チューリップバックとなれば、気分もあがりますね^^
[ 2016/02/04 23:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★モモmamaさま
形は大きくて入り口が広く、
大きいのに軽いのでとても使いやすいです。
ましてやお気に入りの柄だとルンルンですww
[ 2016/02/04 08:43 ] [ 編集 ]

バッグの中がギンガムチェックっていうのが嬉しいです。
使いやすそうなバッグですね。
[ 2016/02/03 13:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さんさま
さっそくこのバッグ持って出かけてきました。
猫好きではない友達からもほめてもらったのが嬉しかったです~♪
エプロンね、私もこの柄でエプロン欲しいです。
生地が手に入ったら作りたいな♪
[ 2016/02/02 21:31 ] [ 編集 ]

おはよう~。。
うわ~、先日の猫柄の生地がさっそく形になりましたね♪
チューリップ型がとっても可愛いです^-^
うふふ、ほんとに猫好きってばれちゃいますね^o^
この柄でエプロンもイイな~♪
生地がいっぱいあれば、私もエプロンを作ってもらいたかったです☆
[ 2016/02/02 04:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harryさま
たくさんのつぶらな瞳に見つめられてhappyです~v-238
本物のにゃんこもすっぽり入っちゃうくらい大きいの♪
[ 2016/02/01 10:47 ] [ 編集 ]

あにゃあ

すごいかわいい~。
猫さんいっぱいの素敵にゃバッグが
できたねぇ。
[ 2016/01/31 23:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★レイナさま
猫好きでも、身に着けるものとなると、猫ならなんでもって言うわけにはいかないですよね。
こればかりは好みの問題ですww
レイナさんとは趣味が合いますね~♪嬉しいv-238


★Gaviさま
バッグの裏側の柄まで気がいかなかったけど
偶然にも一直線ににゃんこが並んでくれましたよ~♪
[ 2016/01/30 11:38 ] [ 編集 ]

うっわあ!すっごぉくかわいいのにゃあ!
フタ?
あけるとにやんこが一列でのぞくのツボなのにゃあ!^^b
[ 2016/01/29 20:48 ] [ 編集 ]

可愛い…。
わたし、猫バカ猫好きだけど、猫モノはあんまり持ってないんです。
猫雑貨は山ほどあるけど、着るものとかバッグとかは。
だけどkyokoさんの選ぶ猫柄はいつもわたしのツボにドンピシャなんだなぁ^^

ここからひょこんと子猫がお顔出してる絵が
何故か浮かびましたよ~^^
[ 2016/01/29 16:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★emikoさま
生地を眺める暇もなくすぐにカットしました(笑)
やりたいことがあると時間が早いですね


★メリィ さま
早速ツイッター検索してみました。
キルトショーの写真がありました。
はいはい!覚えてます、ここ♪
この子猫生地を買った後に覗いたお店です。
肉球生地に猫柄のポケットのついたエプロンをつけた店番のお兄さんが
おばちゃんに写真撮られてたので記憶に残ってました。
たしかにこのお店人もUS生地たくさんありました♪
熊谷商事、日暮里に行くことがあったら是非訪れてみようと思います。
貴重な情報ありがとう♪
[ 2016/01/29 12:23 ] [ 編集 ]

日暮里の熊谷商事さんというお店で、USコットンを扱ってるんだけど、似たような生地を見たことがあります。(ネット販売はしてないけど~)ツイッターがあると思うので、チェックしてみてください。
以前よく通ったお店です…
[ 2016/01/28 21:23 ] [ 編集 ]

びっくりぽんv-237
買った甲斐あるね~v-218
[ 2016/01/28 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1943-bcbc0d7f


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん