2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しじみ雛

IMG_5554.jpg

ずいぶん前にモモママさんのところで見かけたしじみから作ったお雛様。

私も作りた~~い♪と

早速、普段食べないしじみ汁を作り、

しじみの殻を用意して・・・・

それ以降とまったままでしたが、



ひな祭りが近くなってきたので、重たい腰を上げました。




こんなにちっさいのよ~

IMG_5556.jpg

女雛のほうだけ、着物が木綿だったのでちりめんに変えました。

小さいので、ちりめんのほうがボリュームがでていいかなと。。。

あえて冠や扇といった小物はつけていません。



そのかわり、貝殻もまだたくさんあまっているので、



もう少しにぎやかにしてみました。


IMG_5560.jpg


ちっちゃいもの好きにはツボです

ボンドとはさみがあれば出来る、手芸というより工作です。
ただ、指がボンドらだけになります((笑)


クーの反応は?


IMG_5564.jpg

そんにゃもの きょうみ にゃい・・・

だそうです。



しばらく続いたサボり病、
だいぶ改善されました。

今日は午前中に「加賀てまり」が届いたので、
来週はてまりやりまーす♪


IMG_5558.jpg

web拍手 by FC2

[ 2016/02/20 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

コメントありがとう♪

★レイナさま
普通は必ずチョイチョイってしますよねぇ。
うちはこのしまったお手手を出すことはなかったです。
まったく遊ぶ気ない猫です



★ のん福レオのお母さん さま
私のぶ太い指先と同じサイズなのでボンド付けに悪戦苦闘でしたけど
小さいものが大好きな私は、めげずにがんばった~~!(笑)
ハマグリですればよかったかなぁ。
[ 2016/02/22 10:02 ] [ 編集 ]

kyokoさん、おはよう~。。
シジミは小さくて、手の中でコロコロになって大変だったと思います~^^;
でも完成したら、とても小さくてミニチュア好きにはたまらない可愛さですね♪
一挙に三人官女や五人囃子まで作っちゃうところがkyokoさんらしい~^o^
小さくてもこれだけそろうとボリュームが出ますね^-^
昔、ハマグリで作ったことがあります~(懐かしい~)。。
[ 2016/02/22 04:51 ] [ 編集 ]

ひゃぁ、ちっこくて可愛い雛様ですね^^
ええええ、クーちゃん、そこは猫らしく転がそうよ^^;

そろそろkyokoさんの猫雛を出す季節ですね^^
まずは猫雛を置く台を片付けようっと^^;
[ 2016/02/21 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1946-319d2e26


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



