2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

手まり  11回目

お題は  おだまき
IMG_5578.jpg

ベースが茶色で、えんじと紫の糸という地味目の色合い。


オダマキ、以前庭に咲いていたはずだったけど
いつのまにか消えてました。


いろんな色があるみたいですけど、この手まりの色合いだとこれかなぁ↓
462199088_576db95e60_z.jpg



季節柄、先日のシジミ雛と飾ってみました。

IMG_5581.jpg


後ろのタペ、20年以上昔のものですが、
よく見ると、白い部分がしみだらけになってました。

修復作業しようか、迷ってます。
「キルト」ではなくて「さしこ」のようなステッチなのですぐにできるはずなのですが・・・


しまわず、暇なときにやろうか。。。




*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

3年くらい前に登録してあったインスタグラム
ずっと放置していました。
たまーに、気が向くと画像を楽しんだりしてましたが・・・

最近友達が数人始めたので、
それを機に、私も最近チェックするようになりました。

自分から発信するよりは依然、見る側ですけど。。。

たまに、ブログに載せる写真を先にアップすることもある程度です。
このFC2にも、記事投稿欄にインスタグラムの挿入できるようになってますしね。

インスタはブログよりもっとお手軽ですね。
スマホが普及するにつれてブログに代わるパーツになるかもしれません。



私のインスタグラムは投稿数も少ないのでお見せするほどのものではないですが、
興味あるかたは私のテディベアのお店の名前で検索してみてください(笑)



web拍手 by FC2

[ 2016/02/24 ] 加賀てまり | TB(0) | CM(2)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さんさま
今までのなかでは一番地味ですね。
加賀てまりって、パターンは無限ですね〜♪
いくつ作っても飽きませんv-290
私はパソコンからスマホに移りつつあります。
何よりお手軽です。
スマホの料金も値下がりしはじめてることだし、
お母さんも、いかがですか?
[ 2016/02/27 23:48 ] [ 編集 ]

kyokoさん、おはようございま~す。。
今回の加賀手まりは渋い色目ですね。。
華やかな色の手まりの中にこんな色もあって良いかな~^-^
時代はブログからフェイスブック、インスタと変わっていくのかな。。
私、いまだにガラケーなのですよ~^^;
[ 2016/02/27 04:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1948-a49059df


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん