2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶんたん、いただきました♪

IMG_5589.jpg

グレープフルーツではありません。

高知の文旦、おともだちからいただきました。



IMG_5588.jpg



お友達に教えていただいて、綺麗に中身をむきました。


IMG_5596.jpg


むくのは時間かかったけれど、食べるのは一瞬

さっぱりとした甘さと酸味がやめられないとまらない~~~

全部ひとりで食べちゃいました(がははっ!)




国産のものはワックスや防腐剤もないので、皮は
IMG_5611.jpg

ぐつぐつ煮て



1個分でビン2個分出来ました。
IMG_5612.jpg

レモン色の綺麗なマーマレードになりました。

ヨーグルトに、紅茶にと、

これもあっという間になくなりそうです♪


ごちそうさまでした
web拍手 by FC2

[ 2016/02/29 ] おいしいもの | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さんさま
自家製のマーマレードは、美味しいですよ〜
ふだんはプレーンで食べるヨーグルトも、砂糖無しの紅茶も、
これがあるときはたっぷり入れて食べちゃいます(笑)



★Gaviちゃん
むき方教わったのでやってみました。
食べるのもったいない〜〜といいながら全部食べちゃったww
誕生日、覚えててくれてありがとう。嬉しいな♪
Gaviちゃんももうすぐ収穫祭だね〜
[ 2016/03/03 16:30 ] [ 編集 ]

こんなにきれいにむけちゃうのにゃあ!@@!
やっぱkyokoおねえちゃん、器用に何でもできちゃうにゃ!^^b

パリンちゃんお誕生日おめでとお!v-300
元気に過ごしていてくれますように。
[ 2016/03/03 10:35 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。
高知の文旦、珍しいですね。。
半分に切った皮の中にキレイに剥かれた実が並んで
目にも美味しそうです~♪
皮もマーマレードにしちゃうところがkyokoさんらしくって素晴らしい~^o^
ヨーグルトや紅茶の時間が楽しみになりそう~^-^
[ 2016/03/03 05:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★梅の花さま
お料理なんてとんでもない(笑)
いやいや、、、私のレシピなんて・・・
レシピはクックパッドで検索してくださいw
[ 2016/03/02 18:21 ] [ 編集 ]

わ!美味しそう。
マーマレードも美味しそうだし、きれいだしぃ
お写真の撮り方も上手ですよね。
ハンドメイド作家さんだけでなく、お料理もいけますね(笑)
是非レシピ公開お願いします!!

猫雛さん、今年も飾りました。
ブログにまたまたご紹介させていただきました。
[ 2016/02/29 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1949-dddb87df


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



