2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

春がきた

IMG_5707.jpg

気温がぐんぐん上がり17℃

日向では汗が出るくらいのお天気になりました。

昨日までつぼみだったチューリップが一気に開いた~




IMG_5711.jpg

ムスカリも咲き出し、
春を感じるかわいいお花です



たねまきしたビオラも、こんなにたくさんの花を咲かせてくれました♪

IMG_5714.jpg

この、ふちの白い紫のビオラがお気に入りです♪
IMG_5709.jpg



先日、父の7回忌法要がありました。
久しぶりに家族が集まるので、
母と妹と弟のお嫁さんの3人にと思い、

IMG_5688.jpg

久しぶりにパンジーのドイリー編みました。

急に思いついたので、1週間で3つ仕上げ・・・


何とか、喜んでもらえて良かった。



web拍手 by FC2

[ 2016/03/17 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

コメントありがとう♪

★のん福レオのおかあさんさま
少し前までは寒かったのに、急に気温上昇で一気に花たちが活気づきました。
ビオラは一株にたくさん花がついてくれるので華やかで春らしくて好きです。
そのモチーフも季節的にはぴったりで。。。自己満足ですがw
[ 2016/03/19 11:22 ] [ 編集 ]

おはよう~。。
すっかり春めいてきましたね^-^
もうチューリップですか♪
ムスカリも可愛いです。。
あの種から蒔いたビオラがこんなに花を咲かせて嬉しいですね~^o^

お父様の7回忌に編んであげたパンジーのドイリーも春らしくって素敵です^-^
家族の方はこれを見るたびに、kyokoさんやお父様のことを思い出してくれるでしょうね♪
[ 2016/03/18 05:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1953-279701ed

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん