2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ソックモンキー

最近よく見かけるサルのぬいぐるみ。

ソックモンキーといいます。


靴下1組でできているぬいぐるみです。


簡単そうなので、100均で靴下を買ってきて作ってみました。

IMG_5858.jpg

頭がつま先部分、
おしりと口が、かかと部分を使っています。



みなさん、かわいい帽子をかぶせているので

IMG_5869.jpg

半端な毛糸をつかって

IMG_5868.jpg


コミカルでなかなか味のある子ですww


ペアで作るつもりで、色違いでもう一足買ってきてあったのですが・・・


これは、別にサルじゃなくてもいいんじゃない?と思い、

耳と口の形を変えて


ネコにもなる~~(笑)

DSC_080f8.jpg

サバトラ?  アメショ?



これまた流行のマックのハッピーセットの

ドラえもんの黄色い鈴をつけたくなりますw
web拍手 by FC2

[ 2016/04/03 ] ぬいぐるみ | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★のん福レオのおかあさんさま
パーツを少し変えるだけでいろんな動物になりそうですけど
やっぱりネコ作りますよねー
あの鈴、欲しい~~(笑)
[ 2016/04/08 18:54 ] [ 編集 ]

kyokoさん、おはよう~。。
ソックモンキーも可愛いけど
これをさっそくアレンジして、ソックニャンに作っちゃうところが
kyokoさんは素晴らしい~^o^
モンキーよりもニャンの方が可愛いですね♪
うんうん、ドラえもんの鈴が似合いそうです~^-^
[ 2016/04/07 05:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★梅の花さま
やっぱりネコ作るよね~www
ボタン目で、ちょっとコミカル系になってます。

クーは少しずつ状況に適応してきています。



★レイナさま
手足はそれぞれ長細く縫ってるんですけど、
私も作る前は、どこがどのパーツ?って???でした。
作ると意外と単純構造になっていますよ~


★harryさま
そうね、モンキーじゃなくてもいいわけでww
ネコ好きさんなら絶対ネコにしてますね。
[ 2016/04/06 09:58 ] [ 編集 ]

あにゃあ

靴下でこんにゃかわいい子ができるんだ。
猫さんのほうがかわいい気がする♪
[ 2016/04/04 16:08 ] [ 編集 ]

うおーーーーっ!
猫かわええええ(≧∇≦)
kyokoさんやっぱすごい、すごいです!
わたしなんて、靴下1組?え。手足やシッポは??
指がついたソックス???????
とハテナしか出てきませんもん^^;
[ 2016/04/04 00:19 ] [ 編集 ]

kyokoさん凄い!!
やっぱり猫さんを作りますよね(笑)
顔もかわいいし、愛嬌あって。

↓出てきましたね、クーちゃん
ウサコちゃんとの距離も近くなってきましたね。
とは言え、まだ油断禁物?!
[ 2016/04/03 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1958-6c8a0319

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん