2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

一番の幸せ

昨晩の突然の大地震。熊本の方たちは余震が続く中、不安な夜を過ごされたことでしょう。


熊本にはお友達もいるので、まずはお友達が無事だったことに安堵し、

落下物が散乱した部屋の写真を見せてもらい、

私も5年前のことを思い出してざわざわしていました。


誰もが地震は他人事ではありません。


1日も早く不便のない生活に戻れることを心からお祈りいたします。




そんななかではありますが、

本日我が家の愛猫、クーさんが10歳になりました。


IMG_5948.jpg





うちの庭に来た頃はこんなにちっちゃかったです。

DSC_0391_20160415155534922.jpg


病気もせず、元気に10歳を迎えることができました。

何もない平凡な毎日。。。それが一番の幸せ♪





ちょっと動きのあるクーも載せましょうか

10秒ほどですが(笑)






web拍手 by FC2

[ 2016/04/15 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)

コメントありがとう♪

★Gaviさま
ありがとう♪
うちに来たときのクーを知ってるひとはみんなびっくりするね(笑)
おまけにさいきんまで、トイレトレーニングの話が出たり、
まったく大人になりきれてないからね~~www
元気が何よりです。
Gaviちゃんも元気元気だもんね。
今回の災害報道ではあまりペットの話ってでないよね。
みんなどうしてるんだろうね。
怖い思いをしてるのは人間も動物も一緒ですね。
早く普通の生活ができるくらいまでになってほしいな。


★のん福レオのお母さんさま
ありがとうございます。
レオ君のお誕生日とほぼ一緒ですね~♪
お母さんがお近くだったら楽しいでしょうね~
私もしょっちゅうスコクラブに入り浸りになりそうです(笑)
[ 2016/04/20 16:34 ] [ 編集 ]

kyokoさん、お誕生日おめでとう~♪
この一年も穏やかにそして有意義な一年をお過ごしくださいね^-^
kyokoさんにとって、素敵な一年となりますように☆

本当に、kyokoさんがご近所だったら
習いたいことがいっぱいあります~^o^
残念で仕方がありません~。。
[ 2016/04/20 10:15 ] [ 編集 ]

クーちゃん10歳おめでとお!
クーちゃんが10歳なんてびつくりだよ!@@!
まだ5,6歳だと思ってたにゃあ!
いいこといつぱい素敵な10歳になりますように1

熊本、避難所ペットOKでもね、ケージがないから・・・
ペット連れていかれない人が多いんだって・・・
フードや人手も足りないみたい・・・
ケージの緊急寄付の募集やってたけど・・・
交通網も分断されてるから運ぶのも大変みたい。
迷子の子も多いみたいだよ。
どうかみんな早く普通の生活にもどれますように。
[ 2016/04/18 18:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★メリィさま
地震のニュース見るたびに心がざわざわ、締め付けられる思いです。
あの怖さを体験しているだけに・・・早く収束して欲しいです。
うさことはあまり接点がなく暮らしているので、少しずつ慣れてきていますww



★梅の花さま
ニュースにはあまり動物の話題、出て来ませんよね。
どうしているんでしょう。。。
ネコも人間も健康第一で過ごしたいですね。



★レイナさま

同じ年、同じ毛色、同じ色の目
私もかりんちゃんには一番の親近感を覚えます。
タイプはざらたんに似てる気がする。

田舎のほうではネコは放し飼いしてるお宅もあったでしょうから
怖くて逃げちゃった子もいるでしょうね。
元気で戻れるといいけど。
なかなか人間も家に戻れない状況だから、大変でしょうね。


★まりまおさま
10年一昔。。。
早いですね。
こうやって人間もあっという間に年をとってしまうのね(爆)


★ のん福レオのお母さんさま
毎日寝て食べて出すの繰り返しの猫ですが(笑)
時々、動画のようにスイッチ入って動くときもあるんですよww
いつまでも元気で長生きして欲しいです。
[ 2016/04/18 09:48 ] [ 編集 ]

クーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~♪
お庭に現れた頃のチビクーちゃん、可愛いですね~^o^
スクスクと元気に10年の節目を迎えられて良かったですね。。
健康でいてくれることが何よりです^-^
あはは、動画は笑っちゃいました~。。
クーちゃん、アクティブだったわ☆

熊本の地震、大変なことになっていますね。。
お友達が無事で良かったです。。
[ 2016/04/17 05:00 ] [ 編集 ]

クーちゃん、お誕生日おめでとう!
二桁になったのねぇ~
早いねぇ~
うわ、ちっちゃ!(≧▽≦)
こんなにちっちゃかったんだ。カワイイ!
これからもずっとずっと元気でネ。

地震・・・マジ不安。怖い。
少しでも早く収束して欲しいです。
[ 2016/04/16 16:40 ] [ 編集 ]

クーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!
うちのかりんと同級生だね!
そしてベビーの時のちっこい可愛いクーちゃん^^
なんとなくベビーの時もかりんと似ているような?
オメメの色がね、一緒だからものすごく親近感覚えちゃうの(*^^*)
病気もせずに元気に、が一番よね!!

動画、ほんまに一瞬やったーー。
ガリガリサークルもこれだけガリガリされたら本望よね(^m^)

地震…驚いて逃げちゃった犬猫もたくさんいるんだって…。
一日も早くおうちに帰れるといいなぁ。
[ 2016/04/15 23:56 ] [ 編集 ]

地震、本当にびっくりしました。
TVを見ていてなにがなんだか・・・
お友達、ご無事でなによりですが
これからまだまだ大変ですよね。
心よりお見舞い申し上げます。
そうです、他人事ではありませんよね。
一番気になるのは動物たちのことです。


クーちゃん
お誕生日おめでとう!!!
10歳なんだね。
健康に留意してシアワセな毎日でありますように。
[ 2016/04/15 22:37 ] [ 編集 ]

また大きな地震…体が震えました…

クーさん、お誕生日おめでとう!
いろんなことにめげず(うさぎさんとか(笑))元気でく過ごしてくださいね~
[ 2016/04/15 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1960-0a17d5e8

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん