2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レース 2種

GW・・・といっても、
我が家の男子4人とも職種は違うのに
規則正しい土日休みの人間がひとりもおらず、
連休はまったく関係ない毎日でした。

そんな普通の毎日で、どこに出かけることもなかったので
私は海外ドラマ見ながら編み物三昧


最初に編んだ方眼編み
image2.jpg
サイズは38×30

編み目がゆるくて気に入らなかったので
編みなおしました。。。

IMG_6207.jpg


赤い紙の上に置いてあるのが編みなおした方。
サイズが一回り小さくなりました。



そして2つ目。。。3つ目がこちら

image1.jpg

35年以上前に出版された本をみて編みました。
そんな本を持ってることもすごいけどwww

パイナップル編み



これもほぼ編み終わり近くまで編んだところで、
中心が8つのパーツがあるべきところが7つしかないのに気づき・・・(゜ロ゜)ギョェ

これは泣く泣く全部ほどき編みなおしました(涙)

結局4つ編んだようなものです・・・



でもおかげで腕は確実にあがったと・・・

そう思いたい  ですwww
web拍手 by FC2

[ 2016/05/10 ] 編み物 | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★harryさま
ありがとう♪いろいろ作るのがすきなんですw
[ 2016/05/15 15:33 ] [ 編集 ]

あにゃあ

レース編みもできるんだ。
すごいにゃあ。
きれいな作品ができてる♪
[ 2016/05/12 18:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★レイナさま
海外ドラマはwowowでやってるものは全部見ています(韓国ドラマは見ませんが)
グレイズは終わっちゃったけど、毎シーズン見ていました。
クリミナルマインドは大好物です♪
wowow以外で今見てるのはHAWAII‐FIVE0やウォーキングデッド、ヒーローズとか
日本のドラマはほとんど見ないので語れませんが、海外ドラマならちょっとは語れるかな♪


★のん福レオのお母さんさま
見ながらといっても、ながら作業のときは吹き替えなのでぜんぜんすごくないですww
よくやるんです、目数が足りなかったり多すぎたり・・・
なんでもっと早く気づかないのかと自分であきれてしまいます(涙)
[ 2016/05/12 14:11 ] [ 編集 ]

kyokoさん、おはよう~。。
海外ドラマを見ながらレース編みをしちゃうってすごいです~@@;
編み直した2枚目はさすがは綺麗な網目ですね♪
うふふ、ドラマを見ながらだったから8つのパーツが7つになったのかな~^-^
泣き泣きほどくってよく分かります~。。
でも綺麗な作品を作りたいですものね^-^
[ 2016/05/12 05:12 ] [ 編集 ]

海外ドラマをみながら、これだけの作品を作っちゃうkyokoさんは神です!
最近はなに見てますか?
わたしはまたHuluでグレイズ・アナトミーが始まったので
契約しようか悩み中…^^;
本当はサクっとクリミナル・マインドとスパナチュの
新シリーズを見たいんですけどね^^
[ 2016/05/11 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1963-8a0ab48b


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



