2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメイク

先日空き缶をつかって多肉植物を入れる鉢を作りました。

IMG_6228.jpg

ペイントして、ラベルを貼って、サビがついたようにスポンジでぽんぽん・・・

リメ缶、サビ缶です。



ちょこっと増えてきた多肉を入れたらかわいいなと思って。




一方で、


庭に、もう20年ほど前に自作したアメリカンカントリーの棚があります。

いろいろ部屋の模様替えをしているうちに使わなくなり、
置き場に困ったので、
雨ざらしにして板が朽ちたら壊してゴミに出そうと思っていました。

釘も取れかけ、捨てるのに丁度いい具合になってきた頃ですが・・・・



これもちょっとペイントしてみたらいいんじゃない?と思いつき

IMG_6247.jpg


軽く釘を打ちなおし、
白いペンキをかすれるように塗ってみたら
うまいぐあいのシャビーになってくれました(笑)

新品の家具をわざと古く見えるように加工するシャビーシックがはやってますが、
これは本物のシャビーですから(笑)



IMG_6248.jpg

単品で見るとただの汚い棚なのに、
サビ缶の植物を乗せたとたん、
このボロ同士の組み合わせがいい味だしてる

こういうのも掛け算レシピかな?







庭の片隅にひっそりと私の好きなコーナーが出来ました♪
IMG_6257.jpg

捨てなくてよかった♪

なんだかちょっと得した気分(笑)


web拍手 by FC2

[ 2016/05/15 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★harryさま
本当のところを言うと、手芸よりもDIYのほうが好きなのですww
[ 2016/05/19 22:11 ] [ 編集 ]

あにゃあ

すごい素敵だ~。
しかし手芸だけじゃなくDIYもできるんだ。
すごいにゃ。
[ 2016/05/19 02:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★モモママさま
久々の揺れにちょっとびっくりでしたが、時間も短かったし大丈夫でした。クーもそばで寝てたけど
 ん???  な感じでした(笑)
モモママさんちの多肉ちゃんはあのかわいい鉢があるのでいいよね♪

圭くん、勝ってもおかしくない試合だったね。
ほんと、おしかった。
でもリベンジはグランドスラムの決勝でというこれ以上ない場面でしてほしいので(私はもうその場面が目に浮かんでますがww)
それまでとっておきましょう~♪
ほんとにメンタルも強くなって応援のし甲斐もあるね~



★Gavi&TibiTibiはなび さま
はなびちゃん、おめでとう♪
あんなにちっちゃかったのに、もうGaviちゃんと同じサイズになっちゃったね。
でも元気が一番ですからね~~
仲良く楽しくね♪


★のん福レオのお母さん さま
雨ざらしで壊れかけの棚も第2の人生生きていけるようになりました(笑)
これも流行の波ってやつでしょうね。
[ 2016/05/17 13:10 ] [ 編集 ]

kyokoさん、おはよう~。。
うわ~、わびさびの世界だわ~♪
リメイクの缶にも驚きましたが
この棚も傑作ですね。。
確かに掛け算レシピ^o^、相乗効果でイイ感じです♪
お庭の隅にkyokoさんのお気に入りのスペースができましたね^-^
[ 2016/05/17 05:10 ] [ 編集 ]

うわあ!すっごくおしゃれでかわいいにゃ!
kyokoおねえちゃん、ちくちくもDIYもなんでもプロだからすごいのにゃあ!

昨日はTibitibiにお祝いメッセージありがと!
ありがとでしゅ!
図体も態度もでかいけど、これからもよろしくにゃあ!
でかくないでしゅよぉ!
よろしくお願いするでしゅよぉ!
[ 2016/05/17 00:14 ] [ 編集 ]

kyokoさ~ん!
今ちょうどコメしようとしたら、そちらで大きな地震がありましたね!
お怪我されていませんか?クーちゃんも近くにいますか?
今後もお気をつけくださいませ!

多肉植物も、こんなオサレになるんだ~。
うちの新入り多肉ちゃんも、何かしてあげようかな。

ケイ、勝っちゃえば良かったのに~!
って、良かっただけに、未だに残念で言ってます^^;
でも、強くなったね、メンタルの成長を感じたです。
[ 2016/05/16 21:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★emikoさま
ありがとうございます♪
自分的にはボロっちいものが使えるものになったので得した気持ちですけど、
元はゴミ行きなので、ほめすぎですよ(爆)
[ 2016/05/15 23:25 ] [ 編集 ]

素敵過ぎ~v-238
やたらと捨てたらダメなのね。
いい空間できてオシャレだわ~
[ 2016/05/15 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1964-84ddbd04


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



