2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況

windowsをお使いの皆さん、
windows10へのアップデートはもうお済みでしょうか?

私はのPCはいまだに7のままですが
このところPCをあけるたびに勝手に10にアップデートしたがって困ってます(笑)

昨年7月に10が出たときにバージョンアップしてみたのですが
この古いパソコンでは処理能力がなかったのか
いきなり重たくなり、その後動きがずっと鈍くなってしまったので
リカバリーしなおし、
それでも重いままの状態が続いていたりで、
ホント、10はもう結構
7のままで十分ですから。

そんな押し売りのようなアップデートを自動でしないように設定しなおしたりで
しばらくPCをあけるのが億劫になっています。




スマホのカメラがお手軽で便利な割には画像も綺麗だったので
しばらくデジイチもしまいっぱなしでしたが、
久しぶりに撮ってみると

DSC_0851.jpg


やっぱり綺麗な気がする。
特に暗い部屋の黒猫も、いろいろ設定できるカメラのほうが心なしか綺麗に撮れてる。




DSC_0849_20160604105413d8d.jpg

こんな背景のボケ感もデジイチならではだし
たまには撮らないと、使い方を忘れてるしね~(笑)



先日の火星接近、見たでしょうか。

夜空に少し大きめのオレンジの星
星や月にまったく興味のない我が家の男子も珍しく興味を示し、

「火星は英語でなんだ?」
「ヴィーナス&マース」
「ポールのアルバムじゃん」
「ヴィーナス」
「それ、金星、マーズアタックって映画あるじゃん、マーズだよ」

わいわいがやがや、おばかな会話続いてましたwww

DSC_0865_201606041054164d1.jpg

闇夜のウィンクしたクーちゃん・・・(笑)
web拍手 by FC2

[ 2016/06/04 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

コメントありがとう♪

★にゃんこさま
こちらこそご無沙汰しています。
パソコン、うっかり放置するといつのまにかカウントダウンしてたり
ダウンロート中だったり、、、
あわてて強制終了したりww
あれ以来すっかりPCの調子が悪くて、億劫になってしまいました。
たまには開けないと、そのうちPCの仕方も忘れそうです。
[ 2016/06/09 11:27 ] [ 編集 ]

随分とお久しぶりでございます。

私、先日長く目を外して居ましたら
勝手にアップロードされました。
もうPCは閉じれないし
直ぐに7に戻したのですが
一日潰した様な気がします。

そうそう、写真撮らないと撮り方忘れます。
[ 2016/06/07 19:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★レイナさま
どうして押し付けるんでしょうね?(笑)
私も去年のことがなかったら普通に言いなりになっていたと思います。
自動でアップデートしない設定にしたら出なくなって静かになりました。
これ以上のパフォーマンスをこのPCには求めていないのでこのままで十分です。


★harryさま
10の不具合、よく聞きますね。
そして1ヶ月は簡単にもとのバージョンに戻せるようになってるのですが
それを知らされていない人も多いようです。
マーズアタック。。。
話の内容はよく覚えていないのに、
あの宇宙人の顔がとっても印象的で(笑)


★のん福レオのお母さんさま
そうそう、いきなりアップグレードのウィンドウがでて
強制的に15分のカウントダウンが始まるんですよね。
知らない人はそのまま強制アップグレードです。
うちのPCはあれ以来、リカバリーした後もずっと重くて困ってます。
そんなこともありPC離れが進んでいます(涙)
[ 2016/06/06 10:30 ] [ 編集 ]

kyokoさん、おはよう~。。
最近やたらと10への変更を勧められますね。。
強制的に10になった人もおいでましたよ。。
私もまだ7のままです~。。
kyokoさんは、重くなったのね^^;
それは困るな~^^;
火星の接近、こちらは曇り空で見ることができませんでした~。。
うふ、ウインクしたクーちゃんですね♪
[ 2016/06/06 04:47 ] [ 編集 ]

あにゃあ

くーちゃんきれい♪
それにすごいふかふかちゃんに撮れてるね。

うちはウインドウズ10にしたけど
しょっちゅういろんなところに不具合が出てる。

火星接近していたよね。
マーズアタック…
ぷぷぷっ
面白かったよね。
[ 2016/06/05 03:25 ] [ 編集 ]

同じく7のままです。
うん、毎回聞いてきてうざいことこの上ない。
10にした人からいい話聞かないのでまだ7でいいかなー。
なんか「アナタのパソコンは互換性も大丈夫だからぜひぜひ!ね!ね!」って
言ってくるとこもちょっと腹立つ…^^;
大丈夫かどうかはわたしが決めるっちゅーねん。

常にプルプルしてる乳飲み子を撮ってると
デジイチの有り難みがすごーーくわかります^^

マーズ接近、知りませんでしたー。
闇夜のウインククーちゃん、なるほど!ww
[ 2016/06/05 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1966-ce5eb710


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。