2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100均のマクロレンズ

いまや100円ショップに売っていないものはないんじゃないか?と思われる時代


本日ゲットしてきたのはこちら↓

IMG_6865.jpg


セリアのクリップ式マクロレンズ 100円


100円のレンズって・・・どうよ・・・(;¬_¬)

と思いましたが、

そこは100円。

だめでも100円ですから(笑)



スマホのレンズにはさむだけの簡単取り付け♪

スマホだけじゃなく、ガラケーやタブレットでもOKだと思います。

(私のタブレットにはOKでした)





お花の花芯3連写

IMG_6866.jpg 


IMG_6869.jpg


IMG_6870.jpg



葉挿しの多肉の赤ちゃん(5mmくらい)

IMG_6873.jpg



被写体にレンズを近づけて行ってピントあわせするので

微妙ですが


これは使えるんじゃないかしら♪





何年も前にまだスマホの時代が来る前

ガラケー用に、魚眼レンズ買ったことがありました。

IMG_6874.jpg

これだって画期的!って思ったけれど

2000円くらいしたんじゃなかったかな?




すごい時代になったもんだね~

おいてかれないようにしないと;^_^A



web拍手 by FC2

[ 2016/07/18 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

コメントありがとう♪

★レイナさま
いまや100均でなんでも用が足りてしまいます。
使うものによっては、100円で十分ってものもたくさんあります。
マクロで植物を見ると、アリになった気分が味わえますね(*^m^*) ムフッ
[ 2016/07/19 15:06 ] [ 編集 ]

へぇ、100均でマクロレンズですかー@@
そういえばこの部屋をDIYする時も100均のお世話になりました。
刷毛から工具からなんでもあるんですよね。
マクロで撮った写真、味がありますよね!!^^
[ 2016/07/18 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1971-5c6cde7f


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



