2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

童心に帰って

7月も最終週ですが、比較的涼しい日が続いて助かってます


今年は夏休み限定で
小学校に遊びに来る子ども達の見守りのお仕事をしています。

久しぶりに「センセイ」と呼ばれています(笑)



遊ぶ相手をするのではなく、事故やケンカなどがないように見守るのが原則ですが、
やっぱり少しは相手をしてあげたり、、、

子どもを3人も育てたのに
しばらく大人との生活をしている間に
すっかり感覚忘れてましたf^_^;)

疲れるだろうと覚悟してたけど
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

子ども、やっぱり可愛いです💕





こちら、強制的にお留守番させらせてるおばちゃん



帰ってくるとストーカーに変貌



web拍手 by FC2

[ 2016/07/25 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さんさま
フクチョン、ほんとうによかったですね〜
徐々に慣れていってるようですね。
お母さんもお疲れ様でした。

子どもの見守りもだんだん慣れてきました*\(^o^)/*
わりと素直な子たちで助かってます。
この夏の暑さ、キツイですけど、ご自愛くださいね。
[ 2016/08/08 22:47 ] [ 編集 ]

kyokoさん、ご無沙汰しました。。
千代の事、長い間応援してくださってありがとうございました!!
少しづつですが日常に戻れると思います。。

子供の見守り隊は大変そうです~^^;
(私は小さい子が苦手だから)
でも、3人の息子さん達を育てたkyokoさんなら大丈夫ですね^-^
[ 2016/08/06 16:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★レイナさま
小学生と本気で付き合おうとするとついていけません(笑)
半分位「プールの監視員」のような仕事なので大変ではないのですが、
なかなか名前が覚えられませんw今時の名前変わってるし。
[ 2016/07/30 18:13 ] [ 編集 ]

娘が小学校の時に、土曜日限定でパソコンの使い方を
教えに行ったことがあります^^
でもその時は娘自身も生徒だったからなー。
今、小学生相手にするの…きっと疲れるー^^;

クーちゃん、お留守番いいこだね^^
そちらもやっと梅雨明けですねぇ。
なんか今年の夏は湿度との戦いのような気がします^^;
[ 2016/07/28 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1972-3c5efb26


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



