2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The 1st day

IMG_8002.jpg

日本を火曜日の21時45分に発ち
7時間ほどでハワイに到着

時間は現地時間10時
もう一度火曜日やり直しです(笑)

到着日も丸々1日遊べます♪



1日目の予定

アラモアナからダウンタウン方面

まずは美術館で知識と教養を養い、

ハワイ出雲大社でみなの幸せを祈願し、

ワードセンターで軽くお買い物を♪

そんな計画を立てていましたが、



ちょっとの勘違いがありまして(;^_^ A フキフキ


ホノルルには美術館が2つあって、
私たちが行こうとしていた方とは違う美術館の前でバスを降りてしまい、

本当の目的地まで
スマホの地図アプリ頼りに、てくてく歩きましたww

歩くこと20分ほど


ハワイ州立美術館
IMG_8010.jpg

ここに来たかったのよ~~♪

が。。。。しかし、
やっとついたと思えば、


閉まってるーーー( ̄□ ̄;)ガーン!!!

えっ?なんで?なんで?なんで?
休館日の日曜でも月曜でも祝日でもないのに・・・

唯一考えられることは、アメリカ大統領選投票日だったこと!
だから休みなのか???


まぁ、すっかり肩透かしを食らってしまいました。





さっさと頭を切り替えて、
次に向かう出雲大社の場所をスマホで調べ、

歩けそうな距離なので、

これまたスマホのグーグルマップ頼りに

日本人観光客が絶対来ないであろう道を

てくてくてくてく・・・www


グーグルマップのいいところは、
ただ地図表示だけでなく
スマホの位置情報で
自分の歩いてる場所も表示されるので、
正しい道を歩いているかどうかがわかること。

このおかげで、知らない道でも自信持って歩けます❗️






出雲大社 とーちゃこ

IMG_8013.jpg

日本の出雲大社にもおまいりしたことないのに


いかにもハワイっぽい狛犬
IMG_8011.jpg


お守りもハワイっぽい
IMG_8502.jpg
HAPPNESS ってかいてあります。


帰りはトロリーバスにしっかり乗って、ワードセンターでちょこっと買い物をして
夕方ホテルにチェックインして1日が終了


初日からハプニングありでしたが、

これこそ旅の醍醐味♪

楽しく思い出に残るものになりました♪



たくさん歩いたし、ちょこっと寝不足で、夜はぐっすりでした





今回の旅行にあたって
スマホを活用すべく、日本からポケットWi-Fiをレンタルしました。

ワイキキあたりはフリーのWi-Fiスポットがたくさんありますが、
その都度設定するのがめんどうそうなので、借りることにしました。


初めてだったので口コミとか料金とか・・・いろいろ調べましたが、
どこも一緒かなぁと・・・

借りたのはこちら

1日390円ほどで借りられたので、3人でシェアして1日130円。

出発の前日宅配で届けてもらい、
帰りは空港の返却ボックスの中へ

とっても簡単でした。


何よりも、旅行中活躍してくれたので大満足。
特に初日はwifiあって良かったと痛感

スマホなしで知らない外国の道を歩くなんて絶対無理ですから…




持つべき物は
スマホ、Wi-Fi、充電器

これさえあればなんとかなります(笑)

web拍手 by FC2

[ 2016/11/21 ] 旅行 | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★レイナさま
私も5年前に行ったときはガラケーでした。
スマホは色々調べられて便利です。
レイナさんは英語堪能だからな~~♪
ハワイで「聞きまくる」ってすごいことです!
英語できないと話しかけることすらできません(爆)
[ 2016/11/23 11:48 ] [ 編集 ]

ハワイレポ待ってましたー(≧∇≦)
わたしが行った時なんてWi-Fiすらなかったもんね^^;
ひたすら聞きまくって行きましたよ(笑)
狛犬さんのレイ、いいですねぇ(*´∀`*)

もし今後行くことがあれば、わたしも出雲大社行ってこよう♪
[ 2016/11/22 20:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さんさま
一緒に行ったお友達がハワイ通なので、ほとんどお任せ頼りっぱなしで
とても助かりました。
でもアクシデントはつきものなので、そんなときは役立ちます。
SNSもいまは当たり前のようにできちゃうのでwi-fi通信は不可欠ですね。



★harryさま
勘で探せちゃうのはすごいなぁ
私はスマホがないと何がなにやら???です。
harryさんもかなりのハワイ通ですよね!
[ 2016/11/22 18:57 ] [ 編集 ]

kyokoさん、おはよう~。。
スマホ、wi-fi、充電器が大活躍のハワイ旅行だったのね^-^
ハワイの狛犬さん、可愛いレイをしていかにもハワイらしい~^o^
今回はスマホのおかげで歩き回ったハワイだったのかしら~♪
[ 2016/11/22 05:29 ] [ 編集 ]

あにゃあ

せっかく行ったのに美術館しまっていたんだ。
残念だったねぇ。

出雲大社の狛犬さんはレイをたくさんかけてるね。
ハワイっぽいよね。

たくさん歩いたのね。
私も出雲大社行った~。
スマホもってないから勘で近所にあるはずのジッピーズを探した。
出雲大社からリリハベーカリーもちょっと歩けば行けるのよね。

[ 2016/11/22 02:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1986-95239ca8


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



