2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

The 2nd day・・・Part2

2日目の続き

海から戻ってすぐにカハラルートのバスに乗り、

ベンフランクリンクラフト 

IMG_8084.jpg

マーケットシティの裏側にあるので、
ちょっとわかりにくく、日本人観光客もあまり来ないようです。

IMG_8085.jpg

外観も一見、「何屋さん?」 ですが

IMG_8086.jpg

中は広く、ハンドメイド材料の宝庫でした♪


ハワイらしい材料もあり

purume.jpg


shell.jpg

あっという間に1時間、2時間が過ぎます。






この後 スイートイーズカフェでランチの予定でしたが、間に合わず(´;ω;`)
(14時閉店って早すぎでしょ)




少し先にある レナーズベーカリー

有名なマラサダを食べました。

IMG_8089.jpg

ここのお店はオーダーしてから揚げてくれるので、本当の「揚げたて」がいただけます♪


ここは日本人だらけw





アラワイ大通り

IMG_8096.jpg

運河沿いのこの通りは、ざわざわした感じがなくて、
静かでハワイらしい風景で好きです。






夕方、アラモアナ近くの ニールブレイズデルのファーマーズマーケット

IMG_8103.jpg

ここも日本人率高い

IMG_8104.jpg

新鮮で美味しそうなフルーツや
ランチプレートの屋台などが並びます。
IMG_8105.jpg

IMG_8106.jpg


私はジュースを♪
IMG_8107.jpg


ワイキキあたりのファーマーズマーケットでは
パックに入ったカットフルーツが観光客用に売られています。

日本のカットパインは甘くなかったり、
甘すぎてイガイガするのでいまいちですが

ハワイのパイナポーは甘いのにまろやかでぜんぜんイガイガしなくて
美味~~~




明日(3日目)は早起きです!

web拍手 by FC2

[ 2016/11/23 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

コメントありがとう♪

★レイナさま
ハワイは本当に日本人だらけwwそこらじゅうから知ってる言葉が聞こえてきますww
ハワイは時間があれば、何もせずぼーーっとすごすだけ
それが最高の幸せですね!


★Gaviさま
地元の人たちが普通にくるお店は、なかなか日本語できる人もいないから
英語ができないと本当にあせります。
度胸が必要だねww


★Harryさま
そうそう、カフェカイラの真裏にあるんです。
こんな裏側に回る人はあまりいないですね(笑)
サイミンって何だろうってぐぐったらラーメンのようなものなんですね。
どんなお味かな~~食べてみたかったな♪
[ 2016/11/24 10:48 ] [ 編集 ]

あにゃあ

カフェカイラの近くだよね。
手芸できないから入らなかったけど。
好きな人にはたまらないだろうね。

ハワイのお店って14時閉店多くてびっくりするよね。

レナーズのマラサダにパイナップル食べたい~。
あとジッピーズのサイミン。
[ 2016/11/24 02:09 ] [ 編集 ]

うわあ!こういう地元の方もみえるところ、楽しそうにゃあ!
でも・・・フアーマーズマーケットなんかも日本の人もいっぱいきてたりするんですねー!@@!
こちらはとっても寒くなりそうだからね・・・
なんかとってもうらやましい景色なのにゃあ!
[ 2016/11/23 18:54 ] [ 編集 ]

いいなぁ、こういう雑貨屋さんは長居するよね^^;
日本ではハングル語が飛び交うように
ハワイでは日本語が飛び交ってたの?(笑)

嗚呼ハワイでなーーーんにも考えず、
一日フルーツ食べ歩いて浜辺でビール飲みたい(笑)
[ 2016/11/23 13:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1990-7938a27a


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん