2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

The 3rd day・・・Part2

ダイヤモンドヘッドの帰り道、

ダイヤモンドヘッドマーケットグリルで
口コミ有名な 「ブルーベリーマフィン」を買って帰りました。

なんだろ・・・

マフィンといいながら、
おっきなメロンパンくらいのでかさで、
しっとりした感じでクリームチーズ入りというボリューム!

4回くらいでやっと食べ終わる感じ(笑)
最後は帰りの空港のなかで食べ終わりましたw
味は美味しかったですけどね。

とにかく食べ物の量がジャンボサイズで、
これをぺろりといける胃袋、すごいなぁ、アメリカって




午後ロイヤルハワイアンセンターに戻り

ラウハラ編みのカルチャー無料体験してきました。

IMG_8218.jpg

ハラという植物のラウ(葉っぱ) で編んだものがラウハラ編み



IMG_8213.jpg

腕の太さに合うようにベースを作って
側面に別の色をのせて交互に巻いていくと


変形市松模様の出来上がり
(本当はちゃんとした名前があるんでしょうね)


IMG_8214.jpg

仕上げは 講師の先生にお願いします。

IMG_8217_2016112316052506d.jpg

3人とも男性でした。
これって男性の仕事なんでしょうかね。


出来上がり~~~
素敵

IMG_8216.jpg





ロイヤルハワイアンセンターもクリスマスの飾りつけが始まっていました。

IMG_8181.jpg

IMG_8182.jpg

fc2blog_2016112420245996a_2016112420303827a.jpg

ハワイらしいクリスマス








バスの移動は今回JTBを使ったので 'OLI 'OLIウォーカー
(ウォーキングデッド見てる人は   ウォーカー?   ゲゲゲーって思ったでしょww)

IMG_8539_201611231620592f2.jpg

いえいえ・・・・クジラをかたどったかわいいバスですよ~

これでいつも移動してました。



この日は初めてワイキキからアラモアナのワイキキトロリーという2階建てバスに乗りました。
写真撮り忘れてますがこれです

tokuten2_02.png




これでワイキキからアラモアナに移動です。

Part3に続きます

web拍手 by FC2

[ 2016/11/25 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

コメントありがとう♪

★emikoさま
こうして写真見ながらブログ書いてると
楽しかったことが思い出されて幸せな気分になったりね。
本当にみっちりスケジュールでしたねww
それでも足りないくらい楽しかったですね♪♪



★のん福レオのお母さんさま
ハワイを熟知している友人と一緒だったので
本当にいろいろなところに連れて行ってもらいました。
ハワイは知れば知るほどまた行きたくなる幸せな島です♪



★harry さま
ブルーベリースコーン、あぁやっぱり?
たくさんお土産で買って帰る人多いみたいです。
私、リュックにいれてたらつぶれちゃったwwww
ハワイはJTBやHISなどの旅行会社がバスやトロリー乗せてくれるので
移動するのは楽ですね。
[ 2016/11/26 10:11 ] [ 編集 ]

あにゃあ

ダイヤモンドヘッドグリルのブルーベリースコーン
おいしいよね。
大きいよねぇ。
大好きだわ~。
たくさん買ってジップロックのいれて日本持ち帰って冷凍してるのにゃ。

ラウハラ編み素敵なブレスレットになるんだね。
猫さんに見せたらガジガジされそう。

JTBのクジラいいよね。
乗りたいわ。
[ 2016/11/26 02:46 ] [ 編集 ]

良かったね~^-^

いやはや盛りだくさんで、楽しそうです~♪
↓頂上からのパノラマ、最高ですね!!
私も一緒に行った気分を味わいましたよ~^o^
[ 2016/11/25 18:53 ] [ 編集 ]

楽しかったね~
kyokoさんのブログで大満足(笑)
写真もあまり撮ってないので
私のブログ更新できず続きは
こちらへ・・・とkyokoさんの方へ飛ばしたい💦

今思うとすごいスケジュール!
[ 2016/11/25 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1992-738314e8

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん