2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

箱根1泊旅行

偶然にも今月は2回旅行が重なったけど。。。。。

新宿からロマンスカーに乗って箱根に行って来ました。

IMG_8595.jpg


メンバーは去年より1人少ない4人旅




箱根湯元から登山鉄道、ロープウェイで大涌谷、芦ノ湖を遊覧船で渡って戻ってくるというコース


前回同様、観光目当てよりも温泉重視の旅です。




駅前の商店街の干物屋さん。

七輪で焼いた試食の干物に群がる観光客と
おこぼれをもらおうとたむろする猫

野良猫天国~~~
page1_20161129163950ba1.jpg



宿は駅から徒歩7分の吉池旅館

IMG_8605.jpg


御徒町駅前の大きなお魚屋さんとは同グループらしいです。


エントランスからは
IMG_8607.jpg

中庭が見えます

IMG_8608.jpg




2世代家族が泊まれるような2部屋続きの部屋を用意してくれてありました。

4人では広すぎる(笑)
IMG_8664.jpg


もちろん、温泉に入ってからお食事♪
IMG_8685 (1)



先付、八寸

IMG_8677.jpg


今回も次から次へと料理が出されて
おなかがはちきれそうになる・・・・

すべてがおいしく、完食しましたwww



広い中庭は自由に散策できるようになっていて、夜にはライトアップされます。
IMG_8683.jpg

IMG_8740.jpg

↑朝食の後に何も考えずに中庭散策して、
薄着できたことを皆で後悔した写真www






箱根の紅葉はお天気がいまいちだったせいでよくみわたすことができませんでした。

色づきももう少しってところでしょうか

IMG_8645.jpg



観光

箱根彫刻の森美術館
IMG_8612.jpg

IMG_8661.jpg

3日前の雪がまだこんなに残ってました。

IMG_8627.jpg


ピカソ館
IMG_8641.jpg

ピカソのよさが、凡人の私にはわからない・・・・
子供の落書きにしか見えなくて (すみません)



ロープウェイで大涌谷へ

IMG_8698.jpg


昨年の火山活動の影響による立ち入り規制も解除され


IMG_8709.jpg




名物黒たまごも復活

IMG_8707.jpg

黒たまご、写真撮り忘れ、

食べ終わってから「撮ればよかった。。。」と食い意地が先走り。。。。
誰一人撮ってなかった(笑)

でもしっかり7年寿命延びました~♪

IMG_8736.jpg



芦ノ湖を遊覧船で渡り、バスで湯元まで戻ってきました。

IMG_8716.jpg

旅館でも、観光地でも
Cの国の人がとても多かったです。





旅にはアクシデントがつき物とはいいますが・・・・・


帰りのロマンスカーが人身事故の影響で運休してしまい、

帰れない!と一瞬焦りましたが、


なんとか無事戻ってきました。



今年の旅行は移動距離がながくて、
なかなか1日では観光しきれませんでしたが、

それでも、文字通りの裸の付き合いの友人との旅行は楽しいものとなりました♪


早くも来年は 勝沼ワイナリーツアーにしようなんて、嬉しい話がもちあがっていて
これまた楽しみです♪

web拍手 by FC2

[ 2016/12/01 ] 旅行 | TB(0) | CM(5)

コメントありがとう♪

★モモママさま
魚のある所、必ず猫がいますww干物なんて猫には塩分多すぎと思いますが、どの子もみんな元気で太ってました。
モモちゃんに似た子は、専用のお座布団独り占めでずっと寝んねでしたよ〜
[ 2016/12/15 23:33 ] [ 編集 ]

箱根のv-48へ女子旅ですか!イイですね~!
大涌谷へも行かれるようになったんですね。
観光客が戻って来て良かった。
干物屋さんにニャンコがたむろする図は、こちら山国では見られないので
面白いです。可愛いね^^
白黒ちゃん、うちのお嬢に似てるような・・・w
[ 2016/12/14 19:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harryさま
宿、なかなか良かったですよ♪
干物屋さんのノラさんたち、人間用の塩分多めの干物食べてる割には
元気そうで太ってました(笑)



のん福レオのお母さんさま
箱根、行かれたんですね〜〜
私は小学校の修学旅行以来でした。
コースはみんな同じようなコースなんですね。
箱根は美術館や博物館が多く、1日ではとても全部見れません。
また次の機会に行ってみたいです♪
[ 2016/12/04 22:07 ] [ 編集 ]

kyokoさん、おはよう~。。
仲良し4人組で裸のお付き合いを箱根の温泉でした来たのね~♪
箱根には1度だけ行ったことがあります。。
ほぼ似たコースなので、とても懐かしかったです^-^
気の張らないお友達グループでの旅行は好いものですね♪
早くも来年の旅行の段取りですか~^o^
楽しみですね☆
[ 2016/12/03 07:29 ] [ 編集 ]

あにゃあ

箱根ですか~。
いいですね。
お宿も素敵そう。

干物やさんの前に猫さんたちいるよね。
こっそりあげた。
[ 2016/12/01 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/1997-30a86b9f

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん