2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

おとにゃの階段

エスティさんの乳歯

右上抜けました。


IMG_9115 (1)

猫は人間と違って、乳歯があるうちから

乳歯のすぐ脇から永久歯が生えはじめて、


永久歯がある程度成長すると乳歯抜け落ちるようです。


反対側左上はまだ乳歯と永久歯が共存しています。


抜けた乳歯はかりかりと一緒に飲み込んじゃったんでしょうね。


クーの時にはそんなことすら見落としていましたが
エスのは確認できてラッキーでした。


これでエスティさんも大人に一歩近づきました♪







がぶがぶしたのは歯が抜け替わる時期で気持ちが悪かったのね。

きっと全部が永久歯になる頃には噛むのもやめてくれるはず


・・・・と、思いたい・・・(爆)

(そんなに甘くはないとは思ってますけど)





おまけの動画

歯を確認するのに大騒ぎしてる動画(笑)
飼い主のうるさい声入ってるので音を消してみてください








ごめんね、えしゅ・・・
たかだか歯が抜けたくらいで嫌がることして。。。。(爆)

web拍手 by FC2

[ 2017/01/07 ] エスティー | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★のん福レオのお母さんさま
私も最初は変な形の乳歯だと思っていたら、永久歯もくっついていたんですね。
大人になったらエスティもかじらなくなるんでしょうか・・・
期待しますw
[ 2017/01/12 20:22 ] [ 編集 ]

kyokoさん、おはよう~。。
エスティちゃん、オトニャの階段を1歩登ったのね♪
乳歯と永久歯が一緒に共存しているって初めて知りました~☆
うふふ、エスティちゃん、kyokoさんにもみくちゃにされて大変だったね~笑
ニャンドルの宿命ですよ~^o^
ガブガブ齧り魔は大人になったらしなくなりましたよ。。(スケ・千代当社比)
[ 2017/01/11 07:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★harryさま
ぬいぐるみに?それはラッキー
いつもがぶりんちょしてたんだね~


★ レイナさま
袖口に。。。ってすごいですww
2枚歯、初めて見ました。
永久歯が出始めの頃は、なんだか変な形の歯だと不思議に思ってました。



★ Gavi&TibiTibiはなび さま
8月生まれなので今月で5ヶ月。
昨日見たらもう片方の乳歯もなくなってた。
結局ゲットできなかったわ~~


★モモママさま
ソラ君大変でしたね。
記事を見て、うちの猫よりも自分の歯の心配しちゃいましたwww
うちのばーちゃんが飼っていたシャム猫は
人間の食べ物を平気であげていたせいで
歯肉炎からのどに穴が開いてしまったようです。
これは完全に人間が悪いね。
本当に気をつけてあげないとって思いました。
[ 2017/01/10 14:18 ] [ 編集 ]

エスティちゃん
歯はお大事にだよ!
お口に触られるのも慣れておくと良いよ。

歯肉炎でお正月に抜歯をしたソラ店長よりw

ことしもよろしくお願いします^^
[ 2017/01/10 11:22 ] [ 編集 ]

エステイちゃん4,5ケ月かにゃあ。
まだまだちびっこちゃんですねー!
次の歯ゲットできるといいね!
TibiTibiはめまぐるしくて、1本もゲットならずにゃ!
アタシのは前歯以外かなぁりゲットできたよぉ!
[ 2017/01/09 19:16 ] [ 編集 ]

大人の階段ですね!
エスティちゃん、一歩ずつだよ^^

ゆーすけの時はガブリエルだったので
わたしの袖口にくっついてました、笑
グングンの時は、2枚歯がおもしろくて
たくさん写真撮りました^^
[ 2017/01/08 20:49 ] [ 編集 ]

あにゃあ

エスティーちゃん乳歯が抜けたんだ。
おとにゃに近づいてるねぇ。

いやにゃあって感じだね。
お口触られるのがいやだったのかにゃ。

ハリーたんの乳歯は大好きぬいぐるみに
ささっていたよ。
[ 2017/01/08 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/2000-27806aeb

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん