2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット始めます

タイトルは。。。

私の事ではありません。
(私もした方がいいのですが、、、)



最近、ふと気がつくと

エスティのお腹がまん丸なんです(笑)


クーと違い、1日の半分くらいは活動してるので、
初めは???でした。

ご飯の量も多すぎるとは思えません。
オヤツもあまりあげてません。


ばぁちゃんが何かこっそりあげてるのかと思ってました。




そのうち、

またふと気づくと、、、



今度はクーが激ヤセしてるのに気づきました。

もともとほっそりな子ですが、
背骨のまわりがゴツゴツになるくらいに!

最近はリバースする事もなく完食してるのに。。を



ここで、原因判明しました。


そう、お察しの通り、

エスティがクーの分まで食べてたのです。

エスティのガツガツ早食い
クーがまだ食べている途中でもエスティはお皿を奪い取ります。

クーもシャーくらい言ったらいいのに

優しく気が弱いので言えなかったんだね。
もっと早く気づいてあげればよかったです。


それからは、向きをずらし、
食べ終わるまで見守ることにしました。

IMG_9277.jpg




見てるとやっぱりクーのご飯を横取りしようとしてました。


ダメダメダメーーー



頭のサイズと体のバランスがへんでしょ(笑)

しばらく見守り、
エスティがいない時こっそり追加でクーには食べさせてます。


それでも食いしん坊エスティは
音と匂いを嗅ぎつけてすっ飛んで来ますけどね(笑)



IMG_9291.jpg

言葉がわかればこの訴えがもっと早く理解できたんですけどね・・・




エスティはそれでものんびり寝ている時間は少なく、
始終、動き、戦ってますw







この猫又のようなマフラー

ばあちゃんの部屋から見つけてきては持ってくるんですけど。。。。

気持ち悪い(爆)



web拍手 by FC2

[ 2017/02/19 ] クー&エスティ | TB(0) | CM(6)

★のん福レオのお母さんさま
やっぱりフクチョンに似たタイプですよね。私は
フクチョンの事をずっとブログで見せて頂いていたので、
そんな気がしていました♪
素敵なお姉さんになってくれたらいいんですけど、、、
[ 2017/02/26 14:52 ] [ 編集 ]

kyokoさん、おはよう~。。
そんな理由でエスティちゃんのお腹がポッコリして
クーちゃんが激やせしたのね~@@;
クーちゃん、気付いてもらえて良かったね^-^
エスティちゃんって千代の小さい頃にソックリです。。
もう少し大人になったら落ち着くんでしょうがね~^^;
猫又の様な毛皮、昔は流行っていましたよね。。
エスティちゃん、ホンモノの獲物みたいで嬉しいのでしょうね^o^
[ 2017/02/23 07:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★ミケルさま
あぁ。。。私のダイエットもしたいんだけどね。。。
なかなか意志が弱くて(爆)
あのマフラー、本当に気持ち悪くて・・・www



★harryさま
クーのやせ方を見ると、半分くらい食べたところで奪われていたような感じです。
現在はしっかり見張っているし、えしゅのいないときにこっそりクーにあげたりしています。
マフラーは本物のファーで、まさに抵抗しない獲物www



★レイナさま
クーさん、優しすぎるのもたいがいにしないと・・・餓死しちゃうw
何の毛皮だか知らないけれど、たくさん持ってるんです。
日替わりでくわえて運んできます。
動物を飼っていると、リアルファーはあまり気持ちのいいものではありません。
特にうちにはウサギもいるし・・・
このマフラーは尻尾がたくさんついていて余計に気持ち悪い・・・
エスティはそこがいいでしょうけど。
[ 2017/02/21 23:11 ] [ 編集 ]

あはは💦
クーちゃん、頑張れ、笑

これリアルファーなのかな。
だから本能がそうさせるのかも^^;
[ 2017/02/20 23:44 ] [ 編集 ]

あにゃあ

エスティちゃんたら動き回っているのにまん丸なのね。
そしてクーちゃんが激やせ…
ほとんど2にゃん分食べてたのかなぁ。

毛皮のマフラーかな?
エモノだよねぇ。
[ 2017/02/20 01:21 ] [ 編集 ]

ダイエット?って思って飛んで来たらエスティちゃんでしたか!
仲間になれるかと思ったのに(笑)

最後の「気持ち悪い」に思わず噴き出したよ(≧▽≦)
[ 2017/02/19 13:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/2002-7abe35dc


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



