2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蕁麻疹

昨晩、いきなり蕁麻疹が出てしまいました
子供の蕁麻疹は見たことがありますが、自分に出たのは記憶で初めてです。

特にこれといった生のもや貝類を食べたわけではなく
今までもメロン以外の食べ物でアレルギー反応が出たこともなかったので原因不明

いきなり痒みが全身にきて、皮膚がボコボコとふくらみ赤くなり
手足、胴体だけでなく、顔や頭の髪の毛のなかまで・・・

唇はあっという間に腫れあがり、まぶたもお岩さん状態・・・


一晩中かゆくて眠れず、寝不足でふらふらしながら
今朝1番に医者に行くつもりが、近所に皮膚科のほとんどが木曜休み

仕方なく、かかりつけの内科でお薬を処方してもらいました。

かゆみ止めと抗アレルギー剤の飲み薬

飲むと1時間ほどで何事もなかったかのようにスーっと引いていきました。
薬ってすごーーい!!


腫れた跡が少し残る顔で、めがねとマスクをして午後から仕事に行ってきました。
同僚のお嬢さんが蕁麻疹を発症したときは
薬をのんでいるうちは治るけれど、やめるとまた出たとのこと。。。

それは怖い!怖すぎる!!

しばらくアレルギーの元になりそうなものは避けようと思います。

蕁麻疹の根本的な原因はよくわからず、
疲れていたり、抵抗力が弱っているときにでることもあるらしいので、

やっぱりおとしごろなんでしょうね、若くないってことです。
気をつけます。

皆さんもお気をつけください。




記念に蕁麻疹の写真を撮ってる私(爆)
皮膚病のサンプルのような気持ちの悪い写真ですが

蕁麻疹になったことがない人がいらしたら、
こんなのがそうだよ・・・と載せておきます。

勇気のある怖いもの見たさの人はどうぞ・・・
汚い足と腕ですが(汗)





web拍手 by FC2

[ 2017/05/25 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

harryさま
年齢と共に体質も変わっていくこともありますね。
今まで通りとはいかないことも増えるし
やんなっちゃうわぁ、、、
ありがとうございます♪
[ 2017/06/01 11:20 ] [ 編集 ]

あにゃあ

大変だったね。
薬です~っと引くんだ。
なんだかいろいろと体質が変わったりするんだよね。
こわいにゃ。
[ 2017/05/31 01:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

Gavi&TibiTibiはなびさま
おねえさんも経験者なんですね。
ほんとにあのかゆさは我慢できません!
原因。。。不明ですにゃ・・・
ありがと~


のん福レオのお母さんさま
まだお薬飲んでるのでなんともいえませんが、
ぽつりぽつり出ては消え・・・
でも最初の顔や手が腫れるような湿疹はないので
それくらいなら平気です。
ちょっと薬をやめてから様子をみようと思います。
アレルゲンになるたんぱく質系はすこし控えています。
食べ物ではない気もしますが、、、念のため。
本当に気をつけないとだめな年頃です(爆)
[ 2017/05/30 22:14 ] [ 編集 ]

kyokoさん、おはよう~。。
蕁麻疹ですか~@@;
大変でしたね。。
でも、お薬を飲むとスーッと症状が治まるなんて
やはり薬ってすごいですね。。
その後は大丈夫ですか??
再発してない??
だんだん、身体には気を付けないといけないお年頃になって来ましたね^^;
(私は特にですよ~汗)
[ 2017/05/30 05:30 ] [ 編集 ]

かゆそうにゃあ!
おねえよくじんましん出るからねー・・・
かいちゃダメだけどかきたくなるし、しんどいからねんね・・・と思ってもお布団に入って温まるともっとかゆくなるし・・・
原因分かるといいね。
お大事にぃ!
[ 2017/05/29 23:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

emikoさま
ご心配おかけしました。
食物アレルギーに関してはメロン以外は今まで何の反応もなかったし、今回は特別な物も食べていないので謎です。
蕁麻疹は色んな要素が混ざって出ることがあるようなので、要観察です。
今のところあの日以上の酷い状態にはなっていません。
もし続くようなら皮膚科で血取って調べないとね。
庭いじりもしてるので、毛虫の可能性もあります。


レイナさま
やっぱみなさん経験してるんですね。
今もちらほら出てますが、痒みも発疹もあの日ほどではないですを
ただ、身体もダル重いので、疲れてるなという感じはします。
無理できないお年頃なんですね(T_T)
[ 2017/05/27 18:25 ] [ 編集 ]

なるなる!原因不明の蕁麻疹(>_<)
ほっとくと重症化するので皮膚科の薬塗ったり飲んだりするけど、
そうなの、薬が切れたらまたなるケースが多くて(T ^ T)
なんだろうね、わたしも若い時は皮膚なんて強いほうで通ってたのに^^;
なんかお年頃になってやたらと皮膚科と耳鼻科に通うことが増えました・・。
[ 2017/05/26 15:16 ] [ 編集 ]

見たよ!

手足口病も流行ってるとか?
ひどいね。
なんだろ?
なんのアレルギーだろ・・・
心配だから皮膚科いった方がいいよ。
[ 2017/05/26 12:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

ミケルさま
蕁麻疹経験者ですね。湿疹はともかく、あの痒みはどうにも我慢できず、
掻いてはだめとわかっていても掻いてしまう、、、
本当に厄介だね。
お年頃。。。気をつけようね。
[ 2017/05/26 09:32 ] [ 編集 ]

突然の蕁麻疹、大変だったね(>_<)
原因不明のものも多いらしいのでびっくりするよね…。
私は中2で初めての寒冷蕁麻疹(そりゃもうひどかった)、
大人になってからは原因不明の片腕だけ蕁麻疹が時々。
しばらくすると消えるので薬も飲まないけど気になるよね~。
微妙なお年頃、お互いに気をつけましょう(~_~;)

[ 2017/05/25 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/2010-5f830f0f


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



