2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ラベンダー

DSC_03883.jpg

庭のラベンダーがもさもさになってきたので 少し間引きしてきました。 昨年はこんなのを作ってみたけど、 今年はどうしましょう・・・ とりあえず、乾燥させて、 ポプリにでもしようかな。 どなたか、いい活用方法があったら教えてくださいね。
web拍手 by FC2

[ 2006/06/25 ] ガーデニング | TB(0) | CM(10)

Σ(゜Д゜ノ)ノ
まだラベンダーが咲いてるのですね!
ウチのラベンダーは、とっくの昔に終わってしまいました!
やっぱりコチラのほうが暑いのかしら?
[ 2006/06/25 21:17 ] [ 編集 ]

うっひゃ~!すごい豊作!羨ましいなぁ~~~!!!
去年の、見ましたよ!
見よう見真似であんなの作ってしまうkyokoさんってスゴイ!
ポプリ、いいですね~~^^
大昔に作ったのを思い出しました^^
あ、そうそう、sofさんを見習ってリン酢なんかを作ってみるのはいかが?^^
ラベンダーをお酢に漬けると赤くなって、キレイですよ [るんるん]
[ 2006/06/25 23:15 ] [ 編集 ]

[ショボン] やはり、器用な人は何をしても器用なんだ・・・
ラベンダースティック・・・去年挑戦したらだんご虫になりました・・・_| ̄|○
・・・今年はラベンダー自体枯らしちゃったし・・・ローズマリーも・・・ [シクシク]
今年の作品もできたらアップしてくださいね。[はあと] kyokoさんの見て、作ったつもりになってたのしもっと (=^m^=)
[ 2006/06/26 09:32 ] [ 編集 ]

ラベンダーの香りがしてきそうです♪
いい香りですよね~(*^-^)ニコ
お庭にラベンダーなんて素敵ですね~ [イイ]
[ 2006/06/26 13:10 ] [ 編集 ]

うっわ~、豊作だ~~~ [はあと]
ラベンダースティックも、とっても素敵。 [イイ]
私もずっと作ってみたいな~とは思っているんだけど、
今年はまだ咲かず。。。。 _| ̄|○
で、こそっと写りこんでるパリンちゃんが、
いい活用法を教えてくれるみたいですよ。( ̄m ̄*)
[ 2006/06/26 15:17 ] [ 編集 ]

☆ りぷりぷさま
このラベンダーは庭にある種類の中では最後のほうに咲く種類のようです。
今年の暑さは関西のほうが暑そうですね。
あでぃさんのところでみたら河口湖のほうではまだまだなようです。
やっぱり暑さも関係してるみたいね。
[ 2006/06/26 18:12 ] [ 編集 ]

☆ mariさま
リン酢もいいですよね♪
とりあえず乾燥ささてみますね~
[ 2006/06/26 18:13 ] [ 編集 ]

☆ Gavi主さま
だんご虫・・・って [アチャ]
本数が多すぎると膨らみすぎちゃうのかな。
失敗は成功の元です!ガンバってまた挑戦してくださいね~
私は今年はどうしようか・・・未定です。 [ショボン]
[ 2006/06/26 18:16 ] [ 編集 ]

☆ Anneさま
ラベンダーは乾燥させると、もっと香ってきますね。
去年のスティックはまだ少し香りが残ってますよ♪
ラベンダーが庭にあると、ある意味、野生化するので
手入れをしないともさもさ状態になっちゃいます [アチャ]
[ 2006/06/26 18:18 ] [ 編集 ]

☆ ゆきこさま
ゆきこさんのとこはまだですか?
ラベンダースティックはちょっと手間がかかっちゃうけど
ずっと飾って置けるのでオススメです [イイ]
ぱりんが教えてくれることっていったら・・・
乾燥後、めちゃめちゃにして遊ぶってことくらいでしょうか。。。 [ショボン]
[ 2006/06/26 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/215-7d79f6f8


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん