2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ウッシー親分の子守唄

先週の土曜日に突然ウッシーが見たことのない子猫を連れてきました。

DSC_0396.jpg


どこから来たのか、この小ささでは飼い猫でないことは明白です。 2、3ヶ月くらいでしょうか・・・

DSC_0392_20110424221917.jpg


全身真っ黒の黒猫ちゃんです。

ウッシーが一緒にいるせいか、 捨て猫特有の「にゃーにゃー」泣き叫ぶこともなく落ち着いています。

でも人間には寄ってきません。

DSC_0397.jpg




完全にウッシーを親と思ってぴたっとくっついています。

ウッシーも本ニャンもすっかりお父さんになっているようで 面倒をよく見る姿がぎこちないけどかっこいいぞ!

DSC_0399_20110424221917.jpg





パリンも、野良時代はこうやってお世話になったのかもしれません。

かいがいしく子猫の世話をするウッシーに比べて、

うちのパリンお嬢さんは、子猫にまったく興味がなく、

シャーーーー でした・・・

ほんとにウッシーは世話好きおやびんだわ。

ウッシーがついてれば、ご飯に食いっぱぐれることもないだろうし、
寝るのも一緒だろうし・・・



しばらくは見守っていきたいと思います。
web拍手 by FC2

[ 2006/06/26 ] クー | TB(0) | CM(22)

ウッシー親分、カッチョいい! [シャキ]
元気に育って欲しいですね。
ところで、黒猫ちゃんの名前はどうする?
(って、私が心配する必要もないけど・・・(笑))
[ 2006/06/26 19:08 ] [ 編集 ]

この前仰ってたのは、このこですね!
キレイな可愛いこだなあ♪
うっしー親分、オトコだねえ。
[ 2006/06/26 19:25 ] [ 編集 ]

ひょっとして、ウッシー親分は光源氏を目指しているのかも?
[ 2006/06/26 21:51 ] [ 編集 ]

ウッシー親分、「新顔なんだ、かわいいヤツなんだよ。こいつもヨロシクな。」
って感じですね~~
ホントにかっちょいい [イイ]
[ 2006/06/26 23:23 ] [ 編集 ]

ウッシーちゃんのコって思いきや、ウッシーくんオトコでした・・・
とっても面倒見がいいんですね。ウッシー親分エライぞっ!
元気で育ちますように。
[ 2006/06/27 09:40 ] [ 編集 ]

ウッシーおやびん、エライね~!
なんかさ、男の子のほうが子猫(?)に寛容だよね。
多頭飼いするときも最初が男の子のほうが上手くいきやすいって
聞きましたよ^^
ま、性格にもよるんでしょうけどね~ww
子にゃんの気持ちよさげな顔がたまらん! [イイ]
[ 2006/06/27 14:29 ] [ 編集 ]

四枚目の写真の
クロネコくんの顔・・・なんかジーンってしちゃいました [シクシク]
ウッシー親分がいたら、心細くないですもんね。
良かった、良かった。
がんばれ、クロネコくん!!たくましく育ってね~。
[ 2006/06/27 14:35 ] [ 編集 ]

☆ Magic_Catsさま
名前ねぇ・・・
今はちびって呼んでるけど。
たぶん子供たちがつけるんじゃないかな。
[ 2006/06/27 18:15 ] [ 編集 ]

☆ りぷりぷさま
そうです、この子です。
ウッシーはほんとうにいい猫ですよ。
人情ならぬ「猫情」があるというか [イイ]
[ 2006/06/27 18:17 ] [ 編集 ]

☆ アリエッタさま
光源氏ですか?!
顔はともかく、心はそうかも。
でもこのおちびさん、女の子かどうかまだわからないんです。
もし女の子だったら「葵上」ならぬ
「くろいのうえ」ですね(笑)
[ 2006/06/27 18:19 ] [ 編集 ]

☆ くうぴいさま
いろんな猫好き宅に連れて行って紹介してるかもね。
みんなにかわいがられるのなら、
野良でも、それはそれで幸せなのかもしれないね。
[ 2006/06/27 18:21 ] [ 編集 ]

☆ Gavi主さま
たとえ、この仔猫の父親がウッシーだとしても
ここまでかわいがることはしないのでは?って思います。
性格のいい猫さんだと思いますよ~
それにくらべて、うちのお転婆クラブはどうしようもないです [アチャ]
[ 2006/06/27 18:23 ] [ 編集 ]

☆ mariさま
やっぱ、そういうものなの?
mariさんちもそれでうまくいってるんだね [おんぷ]
パリンはまったくこの子を受け入れません。
パリンの声に反応して庭で鳴くんだけど、
外見てちびを見つけたとたん
「シャーーーー」の嵐よ [シクシク]
[ 2006/06/27 18:25 ] [ 編集 ]

☆ 黒豆ママさま
このお顔、いいですよね。
ウッシーをすっかり頼っているみたい。
でもね、ウッシーもさすがに男。
母猫のようにずっとつきっきりではなくて
「男には男のやることがある!」らしく(笑)
日中はちび一人でいる時間が長いみたいです。
うちの庭に来てはにゃーにゃー言ってますよ。
[ 2006/06/27 18:29 ] [ 編集 ]

kyokoさん、こんばんは。
マーマレード色の猫のきなこの飼主の、かこです。
先日、頂いたメールの中にブログがあったので見に来ちゃいました♪
ウッシー君、面倒見イイ [イイ] ですネ~ [はあと]
チビちゃんが寄りそう画像が、とても可愛らしくて笑顔になっちゃいました!
こんな頼もしいウッシー親分が近くに居るならチビちゃんも
寂しくないですね [ワーイ]
もしよければ、これからも「ひまわりの種」観に来たいので
私のお気に入りリンクに入れさせて頂いても良いですか?
お願いします [るんるん]
[ 2006/06/27 19:32 ] [ 編集 ]

おぉ親分…なんて優しいんだ…
子育てを放棄する母親もいるってのに…素晴らしいですよ。
きっと黒猫に里親が見つかるまで、一生懸命に守るんでしょうね。
もしかしてこの時も…
「ねえねえ、この子も飼ってくれる?」って言いに来たのかも。
[ 2006/06/27 23:20 ] [ 編集 ]

ウッシー親分ステキ~ [はあと]
子猫ちゃんもこんな親分に守られたら安心でしょうね。
そして立派に育つんだろうなぁ。
またその後の様子楽しみにしてま~す [おんぷ]
[ 2006/06/28 00:31 ] [ 編集 ]

☆ かこさま
いらっしゃいませ♪
私の方もご挨拶がまだで、失礼しました。
近所に自由猫が少ない中で、
とっても気のいい親分です。
ちびもすっかり頼ってるみたいですよ。
私のほうからも遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いします。
[ 2006/06/28 09:16 ] [ 編集 ]

☆ シェイクスのマミィさま
お忙しいときにコメントありがとうございます。
どんな風に育っていくのか、
私も楽しみです。
また時々ご報告しますね。
[ 2006/06/28 09:20 ] [ 編集 ]

☆ あでぃさま
うちで飼ってあげたいのは山々ですが、
シャーのお嬢さんと、姑がネックです・・・ [シクシク]
どなたか保護してあげてほしいけど、
ウッシーと一緒だと、かえって難しいのかも知れません。
[ 2006/06/28 09:23 ] [ 編集 ]

ウッシー親分、ステキだ!
「あれとこれはダメ。あれもキケンだ」
っていろいろ教えてるのかなぁ。
チビのくろちゃん守られてるかんじがしますね。
いつもゴハンをくれるおうちの挨拶周りしてるみたいですね。
[ 2006/06/28 11:40 ] [ 編集 ]

☆ まるべりさま
この近所のことなら知り尽くしてるウッシーだし、
あまりノラネコがいない環境なので、
ウッシーの教えを受けてりっぱにウッシーの子分になることでしょう。
[ 2006/06/28 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/216-abec285d

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん