2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ひたすらなめる

ハリネズミくんはひたすらなめ続けています。 この状態は・・・もうお分かりですね^_^; 今回は脱走の原因で、次男と姑の間でちょっとありました。
あまりにもたびたび不注意でパリンを外に出してしまう姑に 次男が文句を言いました。(私は当然言いたくても言えませんので・・・) どんな口調で文句を言ったのかは定かではありませんが、 その言葉を受けて姑はキレました。 「そんな、たかがネコごときで、毎回文句言われて!!」 という声が聞こえました。 たかがネコ・・・ そうなんだよね、姑にとってはたかがなんだよ。 だから平気で脱走させちゃう。 「どうせ帰ってくるじゃない!」 まったく「気をつけよう」とか「悪かった」という気持ちは、まったくないようです。 それに追い討ちをかけるように、今度は庭にいたあのチビちゃんに矛先が向いて、 「しっしっ!」 と追い払い、 「どこかに連れて行ってよ!」 「ウッシーがいないときに下手に動かしたら、道路に出ちゃって車にひかれちゃうよ!」 「たびたび来るようなら、保健所に連れて行ってもらわないと」 ほけんじょぉぉぉ?? 次男はもうあきれてました。 冷静に 「保健所ってどんなとこか知ってんの? 殺せってことだよね」 私ももうあの人とネコの話はしません。 ほんとにお恥ずかしいアホな家族の話です。。。┐('~`;)┌
web拍手 by FC2

[ 2006/06/28 ] 動画 | TB(0) | CM(12)

たかがネコ・・・
 それを言われたら、ぐうの音も出ませんね。
 だって、価値観の違い歴然じゃないですか。
 先日、ダミアンズ(近所のクソがきの話です。(^^; 詳細はブログで愚痴ってます。) を連れていたオバサンもきっとそんな考え方なのかな。
 お義母さんにとって、パリンちゃんは家族じゃないのかな。
 淋しいね。
[ショボン]
[ 2006/06/28 18:29 ] [ 編集 ]

☆ Magic_Catsさま
価値観がほんとに違うんですよね。
でも、姑は猫嫌いではないんですよ。
事実、私が結婚する前に、この家では猫を飼ってたんです。
ショップで買ったシャムねこです。
どんな育て方をしたのか、
彼女は猫のう○ちがどんなものかも知らなかったし、
猫の習性もまったく知らないんです。
愛情もって育てたとは思えません。
パリンのご飯を「えさ」というくらいなので
家族とは思ってないと思います。
[ 2006/06/29 08:52 ] [ 編集 ]

ううっ! 悲しすぎる! [シクシク]
これが実の母だったら、ガ---!!!って文句も言えるけど、
お姑さんじゃねぇ。。。。
まぁ、売り言葉に買い言葉みたいになっちゃったのかもしれないけど。。。
一言、「気をつけるね。」っていってくれたらね~
こう度々だと、ほんと心配ですよね。
kyokoさんや息子さんが言ってもダメなら、
ご主人からきつめに注意してもらってもダメかなぁ~  [ショボン]
[ 2006/06/29 12:17 ] [ 編集 ]

・・・でも、昔の方でそういうタイプの方いますよね・・・ [ショボン]
捨て猫や野良犬見るとすぐ反射的に「保健所」って言葉が浮かぶ人とか。
ある程度の年齢になると価値観を変えるの難しいし [あせ]
辛いけど、できるだけこういうことは目に入らないようにしたりなだめてくしかないのかなぁ・・・
猫飼われてて猫のうんちや習性知らないってkyokoさんのご主人がお世話されてて、お母様はタッチされてなかったのかもしれませんね。
精神的にキツイと思いますがあたらずさわらずで・・・ [ショボン]
[ 2006/06/29 15:24 ] [ 編集 ]

☆ ゆきこさま
そう、多分買い言葉だったんだろうけど、
本心見えちゃったよね~
息子が言って聞く耳を持つかどうか・・・
ダメもとで相談してみますね。
[ 2006/06/29 19:52 ] [ 編集 ]

☆ Gavi主さま
トイレは家の中にはなかったようですよ(爆)
シャムだろうがなんだろうが、放し飼い・・・です。
パリンを最初室内飼いにしたころ、
「閉じ込めちゃって、かわいそう」とよく、言ってましたもん。
まあ、これからはネコのことはあまり話をしないようにします。
むかつくだけですから。
ほんとに、愚痴なのに、みなさんに聞いてもらっちゃって感謝してます。
ありがとう [はあと] [はあと]
[ 2006/06/29 19:58 ] [ 編集 ]

リンクありがとうございました [ワーイ]
それにしても・・・お姑さんじゃ言いにくいですもんね [ガーン]
もし、私だったら「このさい、ぜーんぶ言わせてもらいますけどね!なんじゃら、ほんじゃら・・・」と
色々たまってた事を言っちゃうんだろうけど ・・・
実際、こんな事、言ったら今度は違う問題も出てきちゃいそうですもんね。
立場って難しいね? [シクシク]
でも、チビちゃん無事で居られるようにウッシー君、見守っていてあげてね?お願い?
[ 2006/06/29 21:51 ] [ 編集 ]

☆ かこさま
言った後が問題で、これから何年も一緒に暮らすには、
やっぱり言えません [シクシク]
プライドが高くて負けず嫌いなので、
逆に私がいやな思いをしそうで。。。やめてます(笑)
実母だったら、がんがん言っちゃうんだけどなぁ・・・難しいですね。
[ 2006/06/30 13:08 ] [ 編集 ]

うーん。猫好きじゃない人はこれが普通の考えなんでしょうね。
かなしいことだけど・・・
何か言っても、言葉だけじゃわかってくれそうにないですもんね。
パリンちゃんが・・・一緒に暮らしてるのに
少しでもそんな風に思われてるのかと思うと・・・ [ショボン]
[ 2006/06/30 17:53 ] [ 編集 ]

☆ kotomoさま
結局、そんな程度の人間なんですよ、姑は。
(あっ、ここだけの話ねっ)
ほんとは、そんなに悪い人じゃないんですけどね、
ときどき言わなくてもいいような余計なことを言って、
人をいやな気持ちにさせるんです。
あっ、パリンと一緒に「暮らしてる」なんて
そんなやさしい気持ちはないですよ、きっと。
たかがねこごときですから(爆)
私はすっかり割り切ってますけど、
まだ大人になりきれていない次男とのバトルは
今後も続く模様です。
[ 2006/06/30 21:13 ] [ 編集 ]

う~ん。やっぱりお姑さんは猫、あまりお好きじゃないのかな。
これは仕方ないのかもしれないですね。
昔の人はっていうと語弊があるけどやっぱり動物にタイしては
意識が低いというか・・・。
そうそう、昔の人はよく「保健所」って言葉を出しますよね。
それがどういう意味なのか知っているけど その現実には目隠ししてるような
考えまいとしてるような そんな感じでしょうか。
厳しい時代を生きた方達だからかな、そういう発想。
なかなかむずかしいですね。
そういう意見と向かい合わなければいけないkyokoさんや
次男君の心労などがまたこれ 大変ですね。
[ 2006/06/30 22:42 ] [ 編集 ]

☆ sofさま
嫌いではないけど、好きじゃないですね。
パリンの接し方を見ればすぐにわかります。
次男も「あれでよくネコを飼ってたよな」というほどです(笑)
時代もそうだけど、結局人間的なものかなと。。。
お年寄りで動物好きな方はたくさんいますもんね。
ただ、この団地も25年前にできた当時の規則で「ペット禁止」でしたが、
今となってはそんな規則を守る人はいないくらい
動物と人間の共存という方向に向いてきています。
社会全体がそういう穏やかな方向に進んでくれれば、少しは変わってくれるのかもしれませんね。
[ 2006/07/01 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/217-7187fe01

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん