2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

圧力鍋

DSC_0154.jpg



圧力鍋、買いました。
おおーーーっ、ぴっかぴかだぁ

結婚のお祝いにリクエストでいただいたものがついに圧力がかからなくなっちゃった・・・
結局20年ちかく使ったことになります。

丈夫で長持ちしたことだし、
使い勝手もわかるので同じメーカーのものを選びました。
昔はSEB,今はT-FALなんですね。

圧力鍋が壊れたからといって黙ってるわけには行きません。
壊れたその夜、ネットで探して注文しました(笑)
私には絶対はずせないお鍋なんです!


おでんの大根、ビーフシチュー、丸ごと食べるいわしの煮物、コロッケ(ジャガイモの調理)、煮豆、ロールキャベツ、豚汁、肉じゃが・・・
この鍋がないとこれらの料理が食卓から消えます(笑)
どれも、手間隙かければできるものですが、
めんどくさがりの私は手間隙かけずに、短時間でできるのでないとダメです。

古いお鍋には「お疲れ様」
新しいお鍋には「よろしくお願いします」

これからまたこのお鍋と20年は付き合ってもらうことになります♪

みなさんにも、絶対はずせないお鍋はありますか?

web拍手 by FC2

[ 2006/10/17 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

圧力鍋の文字を見た瞬間
“お芋!”と考えてしまった(;´д`)
圧力鍋、持ってないんですよぉ!何か難しそうで・・・
外せない鍋はナイけど
お湯が沸いたら“ピーッ”と鳴く筈が、鳴かないヤカンを
外したいです(笑)
いつも吹きこぼれないかドキドキ [シクシク]
[ 2006/10/17 18:40 ] [ 編集 ]

圧力鍋、欲しいナって思いながら、高いから [あせ] 買わずに凌いできてしまったけど、そんなに便利?
私はカレーとかシチューのジャガイモはレンジで下処理をするので結構、短時間で作ってるけど、圧力鍋の方が味がしみて美味しいのかなあ。
はずせないお鍋、なんのへんてつもない鍋なんだけど
従姉妹の結婚式の引き出物の片手鍋&両手鍋。
かれこれ20年以上使ってます。
[ 2006/10/17 21:16 ] [ 編集 ]

ティ、ティファールですね!!
うちのと全くおんなじ圧力鍋~。
鋳物ホーローのお鍋も外せないけど、
圧力鍋は絶対ですね。
牛スジを煮込んだり、お豆を煮たり・・・
私、圧力鍋ってややこしくて、手入れに時間がかかって、
蓋が飛んだりしてキケンってイメージを持っていたんですが、
この圧力鍋は手入れも簡単だし、安全ですよね。
[ 2006/10/18 08:53 ] [ 編集 ]

アタシはごはんが入ってるおなべなら何でもOKだよっ!(=^-^=)b
おねえはね圧力ナベは持ってないんだ・・・
シャトルシェフがけっこう重宝だって言ってたよ!おでんや和洋中煮物にいいんだってさ・・・
圧力ナベもほしいなぁ [はあと]
[ 2006/10/18 09:29 ] [ 編集 ]

ティファールの圧力鍋いいですね~!
圧力鍋私は使った事がないのですが、母がとても便利だと言うので
買いたいと思ってただ今リサーチ中なんですよ [おんぷ]
前の圧力鍋は20年も持ったんですか?
そう聞いてしまうとさらにティファールが欲しくなってしまいます。
あと1ヶ月ちょっとしたらこっちは大セールがあるのでその時に
買ってしまおうかな~ [おんぷ]
[ 2006/10/18 11:24 ] [ 編集 ]

このお鍋からおいしいお料理がいっぱい登場するのですねぇ(*´∀`*)ホケェ
ワタシも圧力鍋はフタが飛んでいくイメージで、
いつも怖いので遠くで見ております(笑)
あぁ!ビーフシチュー食べたーい!!!
[ 2006/10/18 14:59 ] [ 編集 ]

☆ じゃかぶきママさま
うちではお芋は、無水鍋に玉砂利をしいて焼き芋で食べてます。
美味しいですよねぇ。。。お芋♪
もうそのシーズンですね [イイ]
鳴かないヤカン・・・(* ̄m ̄)プッ
教えてくれるとついつい頼っちゃうので、
鳴るはずのものが鳴らないと困っちゃいますね~(笑)
[ 2006/10/18 15:48 ] [ 編集 ]

☆ Magic_Catsさま
レンジで下準備すれば時間も短時間ですみますね [イイ]
私はレンジを活用する前に圧力鍋に出会っちゃったので、
すっかりこっちに頼ってます(^^ゞ
特にロールキャベツのキャベツのとろとろ感はなんともいえません。
今夜はそのロールキャベツです [おんぷ]
新しいお鍋の使い心地はいかに?!
[ 2006/10/18 15:52 ] [ 編集 ]

☆ まるべりさま
わ~~、同じですか?
以前使ってたものと型がちがうのですが、使い方は一緒のようです♪
そう、硬いものが信じられないくらいやわらかくなるのは感動です。
まるべりさんはル・クルーゼも持ってますよね。
それぞれ使い分けができていいですね~
[ 2006/10/18 15:55 ] [ 編集 ]

☆ Gaviさま
Gaviちゃんちは、アウトドア派だからシャトルシェフがぴったりだね。
私も圧力鍋に出会わなかったらシャトルシェフ使ってたと思うよ~。
Gaviちゃんは、美味しいごはんができたらにゃんでもいいにゃん [にゃんこ] だね。
[ 2006/10/18 15:58 ] [ 編集 ]

☆ シェイクスのマミィさま
私も母が圧力釜のほうを使っていて便利そうだったので
結婚のお祝いにリクエストしていただきました。
週1,2回を20年使っても大丈夫でした。
1度も怖い目にもあわなかったし・・・(笑)
アフターケアも保障期間10年。
まるべりさんがおっしゃるように、使い方がすごく簡単で
使いこなせたら鬼に金棒です。
セールがあるなら買いですよ。
ほかのメーカーのほうが高かったりします。
ティファールはお安いほうだと思います(ティファールの回し者じゃないですよ~)
[ 2006/10/18 16:03 ] [ 編集 ]

☆ reineさま
時々圧力鍋の事故があったり、
圧力鍋爆弾とか言うのを私も聞いて怖いかなと思ったけど、
使い方を間違っただけで、そんなに怖いものじゃないですよ。
怖さより、便利さのほうが優先されてる我が家です(笑)
ビーフシチューは大きな塊のお肉がとろっとろ!
インスタントのルーにもかかわらず、子供たちは絶賛です [イイ]
[ 2006/10/18 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/303-3d0074e3


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



