2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

はんど&はあと

ゆきこさんに教えてもらったハンドメイド雑誌が届きました♪


DSC_1859.jpg


ナチュラルな布小物の作り方やおやつのレシピ、お部屋に飾るお花のアレンジなどなど、、、

楽しく生活していくための工夫がいっぱい♪
なかなか楽しそうな雑誌です。

DSC_1860.jpg

付録もついています。
4月号はこれ→

夏色のビーズのセット






その昔、子供の頃「科学と学習」というのをとっていた頃を思い出しました。

付録が毎号楽しみで、楽しみで~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

何十年経っても、中身、変わってないですね・・・(;´▽`A``


web拍手 by FC2

[ 2007/03/02 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)

★シェイクスのマミィ さま
マミィさんも学研付録のファンでしたか♪
毎月手元に届くものって、自分から買うものとはまた違った楽しみがありますね。
そういえば私も末っ子が小さい頃とっていたベネッセの学習教材が楽しみでしたよ(^m^ )ププッ
子供が卒業して、また私がお世話になることになりました(笑)
[ 2007/03/04 10:25 ] [ 編集 ]

私も学研やってましたよ~!
付録が楽しみだったってみんな一緒なんですね~。
今は王子の毎月届く本と付録を私が楽しみにしちゃってる
くらいです(^^ゞ
この「はんど&はあと」ってレシピやアレンジも載ってるなんて
すごく楽しそうですね♪
[ 2007/03/03 11:48 ] [ 編集 ]

★ゆきこ さま
毎月、月初めに届くんですね。
なんだか、これから楽しみです♪

★reine さま
シーモンキー・・・なつかしいっ!
私も学習の付録より科学の付録のほうが好きでした♪

★りぷりぷ さま
パッチの息抜き程度にぴったりですよ、コレ。
他にもいろいろ載ってるし、見てるだけでも楽しいです。是非、お仲間に♪

★ちびこ さま
ちびこさんなら知ってそうな内容だけど、
暇なときにぱらぱらめくるのも楽しそうな内容ですよ。
付録はあくまでも付録。。。
それをアレンジできたらもっと可能性が広がっていく気がしています。

★Gavi さま
あらら、Gaviちゃんちじゃ、おねえちゃんよりおにいちゃんのほうが興味あるの?(*^m^*) ムフッ
こういうのも、男性のほうが上手だったりするよね。
[ 2007/03/03 10:53 ] [ 編集 ]

うふふ、ゆきこおねえちゃんちで教えてもらったご本、kyokoおねえちゃんもですねi-185
おにいがインデックス見て、うわっv-344ホビーとかクラフトとかレシピとかいっぱいあるぅっ!
・・・って喜んでたけど、ウチのおねえはブキッチョですからねぇ(←バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ! /おねえ)
できあがったら見せてくださぁいヽ(='▽`=)ノ
[ 2007/03/02 23:59 ] [ 編集 ]

私も「科学と学習」とってました~~★
毎月楽しみにしてましたヨ。

このベネッセの雑誌も気になるんです・・・。
でも私の場合、「もったいない」って思って作らなそうで・・・。 (A;´ 3`)
[ 2007/03/02 22:11 ] [ 編集 ]

あ~~!!
kyokoサンも始められたんですね!

ワタシも、ずっと悩んでるんですが
課題もたまってるのに、コレも溜まりそうで
なかなか手が出ません(´∀`;)
[ 2007/03/02 20:00 ] [ 編集 ]

わぁ!またすごくキュートなアイテムがいっぱいになりますね!
そうだ!ワタシもこういうところを、ゆきこサンやkyokoサンから見習っていけば・・・
キュートになれるかも(人´∀`).☆.。.:*・゚
学研なつかしー!ワタシも付録楽しみで買ってました!
シーモンキー育ててました(爆)そっち系は得意なんですが・・・(´∀`;)
[ 2007/03/02 15:59 ] [ 編集 ]

うふふ、kyokoさんちにも届きました~?
ウチも昨日届いたんですよん♪
4月号は可愛いネックレスとリングのキットですよね!
出来上がりが今から楽しみ~ (^m^)
[ 2007/03/02 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/409-14e140e6


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん