2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ナイトクルーズディナー

DSC_0008.jpg


先月の結婚記念日のお約束のディナークルーズ。
昨日、行ってきました。

お天気が気になったものの、風もなくまずまずのお天気。

東京湾クルーズには3隻の船が航行しているようですが、
私たちが乗ったのは↑

ヴァンテアン号という、600人乗りの船でした。

6時半頃竹芝に到着した時にはもうすでに陽が沈んだ後で、
船のライトアップと夜景がとても綺麗♪

乗船前からo(^o^)oワクワクでした。

黄色の↓が私たちの席でした。
DSC_0009.jpg


窓際でよかった~~♪と喜んだんですけど、
実はコレにはわけがありました。



この船、600人を収容できるほどの船なのですが、
昨日は平日ということもあって
乗客は、私たちを含めた5組、10人だけでした!(゚▽゚;)

たった10人のために動いてくれたことになります。
人数は少ないほうが静かで落ち着けるしよかったんですけど、

「こんなんで元取れるのかしら・・・?」
要らぬ心配ですよね・・・(;´▽`A``


V6010003.jpg
雰囲気のあるほの暗いキャンドルの灯りの元で
ぼーっと外の景色を眺めていると、
とっても不思議な感覚に襲われます。

地上と船上では違う時間が過ぎていく感じ・・・
たかだか東京湾なのに・・・(爆)
これぞ、ナイトマジックなのでしょうか。






DSC_0110.jpg
BGMはピアノの生演奏

突然明りが暗くなったと思うと、
ハッピーバースディの曲が流れ、
どこかの席で拍手が。。。

お誕生日の方がいらっしゃったようです。
ステキなサービスでした。




V6010002.jpg

お食事も美味しく、
特に左上の魚介類のオードブルは絶品!
おかわりしたかった・・・
普段は会話がほとんどなくても済んでる私たち夫婦ですが、
楽しく会話が弾みました。
これもナイトマジック?(笑)

一通りコースが終了すると
デッキに自由に出入りができるようになるので、
せっかくカメラも持っていったことだし・・・
ってことで、上のデッキに上がって夜景を楽しむことに。

3月といえ、夜の風はまだ冷たいけれど、
そんなことを言う暇もないくらい

ステキ!!きれいv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

宝石箱をひっくり返したようなっていうたとえがあるけれど、
まさにそんな感じ
望遠レンズを持っていかなかったことを後悔しました

スライドショーにしてみましたのでよかったらどうぞ♪
クリックするとポップアップします。
BGMが流れるので、音楽が要らない方はボリュームを絞ってからどうぞ

(1分30秒のスライドショーです)

 
スライドショーへGO!



レインボーブリッジ、船の科学館、フジテレビ、東京タワー・・・と、
私でも知ってる場所ばかりなので、東京以外の方でもわかるんじゃないかしら・・・

写真にはありませんが、羽田の離着陸飛行機のランプもナイトマジックでした。





DSC_0109.jpg


またこの次もあったらいいなと思いながら帰ってきました。
東京湾だけでなく、日本中、いろんな所でもやってると思うので、
ぜひ機会があったら乗ってみて下さいね。
おすすめです。
あっ、でも冬は避けたほうがいいかも・・・


・・・おまけ・・・

DSC_0114.jpg

お料理と一緒に飲んだワインのコルクの栓をキーホルダーにしてプレゼントしてくれました。
ピンクのほうはヒマラヤの岩塩
web拍手 by FC2

[ 2007/03/08 ] スライドショー | TB(0) | CM(11)

★ゆきこ さま
病み付きになりそうな体験でした。
相手が20年も連れ添った相手なので、ロマンチックという言葉が正しいかはわからないけど(爆)
夜景は最高でした。
東京湾よりももっと素敵な夜景はたくさんあるでしょうけど、
夜景をみながら食事をするってことがうれしかった~♪

★がるまあさま
オフィスの明かり・・・
そっか、そういうこともありますね。
時間的にディズニーの花火も見えました♪
少しは私の感動、伝わったでしょうか・・・
そういっていただけると嬉しいです。
[ 2007/03/10 10:12 ] [ 編集 ]

くぅーーー!
めっちゃステキ!!

東京湾ってこんなにステキでしたっけ???
いつも見てる東京タワーも、
角度が違うのかめちゃすてき!
(わたしもマジックにかかったのかしら?)

きっと平日が大正解ですよねっ!
クルーズは貸切だし、オフィスの明かりは宝石に変わるし。

はぁ~(*^^*)
自分が行った気になっちゃった、ふふふ♪
[ 2007/03/10 00:50 ] [ 編集 ]

スライドショーも見せていただきました!
素敵ぃ~~~ ロマンチック~~~☆
落ち着いた船内で豪華ディナー、外には素晴らしい夜景。。。
とっても思い出に残る1日になりましたね!
来年も連れていってもらいましょうね~ ( ̄m ̄*)ムフ
[ 2007/03/09 17:08 ] [ 編集 ]

★reine さま
東京湾ってね、どぶ臭いイメージがあるしあまりきれいじゃないと思ってましたが、
夜景はとてもステキでした♪
reineさんも是非彼氏と乗ってくださいね~v-238

★りぷりぷ さま
人数は少なくてラッキーでしたが、
1日3回しか動かないのにこんな少人数でいいのでしょうか・・・って恐縮しそうでした(笑)
次回はサンセットクルーズに行ってみたいです。
夕日と富士山がみえてこれまた綺麗なんだそうですv-343

★Gavi さま
これが20年前だったらもっとときめいたんだろうけど。。。
な~んて罰当たりだね(^^ゞ
今からうんと褒めちぎって、来年もその気にさせようかな。

★くうぴい さま
そういってもらえると嬉しいです~~v-238
レンズも望遠も持参すればよかったと後悔しました。
今回はもっぱら風景のみに専念して人物画を撮ってません。いまさら記念写真とってもねぇ・・・(^^ゞ
岩塩ね、思ったよりもずっしりと重いのよ。
おろし金で削ってサラダとかにかけて食べてもいいし、
お風呂に入れてもいいそうです。ミネラルたっぷりね♪

★Yummy さま
ホント、ステキでしたよ~。
主人も感激してました。
そうめったには乗ることもないので、素敵な思い出作りができました~~

★じゃかぶきママ さま
私もその昔にやった摩天楼のパズルを思い出しちゃいました(笑)
私は夜景を見て切なくなるどころか、子供のようにはしゃいじゃいました(;´▽`A``
でも、切なくなる・・・てわかる気がします。
六甲山の夜景・・・っていうことは逆に山から見下ろす感じでしょうか?
わ~~、それも素敵ですね~~♪

★ゆき さま
お客が少ないレストランとかに入ってしまうと落ち着かないですよね。
でも今回は船だったので、お外を眺めて感動してたのでまったく少なさが気にならなくてよかったです。
写真、楽しんでいただけてよかった♪
撮るのはすきなんだけど、なかなかコレっていうのが取れないし、未だにカメラの使い方を理解していないので、オートばかりです(^^ゞ
修行してまた皆さんに喜んでもらえるようなものを撮って行きたいな♪
[ 2007/03/09 15:08 ] [ 編集 ]

うわ~、すごいステキv-353 いいなぁ~。
600人乗れるクルーザーに10人ってびっくりe-2
適度に人がいないとキョロキョロしてしまいそう(笑)
とてもステキな結婚記念日になりましたねぇe-266
スライドショー、キレイな写真がいっぱいで見応えありました。
それに、アングルとかすごくいいですねっe-420
写真関係のお仕事に携わってた事とかありましたかe-3
[ 2007/03/09 00:45 ] [ 編集 ]

うわぁぁぁぁ~ステキステキ~~v-483
写真がとってもキレイ!パズルになりそう(笑)
貸切状態でロマンチックでしたねv-344
BGMもヒーリング系で癒されました♪
寝る前に見れて良かった~
イイ夢見れそうですv-411

夜景ってすんごくキレイなんだけど何故か切なくなるのは
私だけ??
こちらは六甲山の夜景かなぁ・・・もう7年程見てませんが(涙)
[ 2007/03/09 00:14 ] [ 編集 ]

なんてステキなナイトクルーズ!
ほとんど貸切状態の豪華客船でおいしいディナー、しかもすばらしい夜景つき!
そりゃあ会話もはずみますよね。
しかし、kyokoさん写真うますぎ。
プロですか?
[ 2007/03/08 23:17 ] [ 編集 ]

おぉ~~~v-272
何もしなくて食べられるお料理は美味しいけれど、
これは格別そうですね♪
予想していたkyokoさんの写真もとってもいい(≧∇≦)b
こちらでは見られない光景です~~
うっとり眺めていると、お船に乗った気分になりましたよ。
ヒマラヤの岩石って、どんなお味がするんでしょ?
[ 2007/03/08 19:35 ] [ 編集 ]

o(≧ヘ≦o)クウッ おんにゃ心がときめいちゃうステキなナイトクルージングにゃあv-344
600人乗りのお船や夜景、ピアノの生演奏はkyokoおねえちゃんとご主人のためですねぇ(*^ー^*)ポッ
ステキにゃあv-353
kyokoおねえちゃん、来年も結婚記念日は逃げちゃいませんからね。
前もってよおくよおくお願いしとくにゃっ!(=^-^=)b
[ 2007/03/08 18:45 ] [ 編集 ]

ひゃ~~!!
このキレイさでは、どの夫婦もナイトマジックに
かかりそうですよねえ(爆)

だけども、人数も少なくてよかったですよね!

reineさんの仰るように、来年も連れて行け!と
命令しておきましょう!
[ 2007/03/08 17:14 ] [ 編集 ]

わぁぁぁ!すごくキレイ!
そしてロマンティック(人´∀`).☆.。.:*・゚
とってもステキな結婚記念日ですね!いいなぁ♪
お食事もだけど、景色がすごくキレイですね!
kyokoサン、お写真もすごくキレイ!すごーい!!
600人の船を10名で貸切って、ものそいゴージャスだわぁ♪
来年もまたステキなクルージングをお願いしちゃいましょ(笑)
[ 2007/03/08 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/413-2de13e5b

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん