2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

時計のリメイク

DSC_0378.jpg


学生の頃、母にもらった形見の時計・・・

って、

まだ生きてますが・・・

チェーンが切れたままほったらかしでした。

DSC_0381.jpg

文字盤もシミができて、かなり疲れているんですが、

ねじを巻けばまだちゃんと動きます。

なのでベルトの部分を交換することにしました。

で、出来上がったのがコレ↓

DSC_0383.jpg



ビーズで作りました。

時計というより、ブレスレットしてる感覚です。

うん、なかなかイイ感じ♪
これでまた使えるようになりました。

それにしても、
ねじを巻かないと止まってしまう時計。。。

今の子たちにはとても珍しいようです。


web拍手 by FC2

[ 2007/04/08 ] ビーズ | TB(0) | CM(7)

★Yummy さま
私も思いつかなかったことだったので、
結構簡単に出来上がった時にはちょっと感動~♪
やってみるものですね。

★がるまあ さま
見てきましたよ!
ショックはショックだけど、
そういう状況もまたおもしろく観察しましょう(笑)
TB、どうしちゃったんでしょう(謎)
コレばっかりは私もわかりませんe-263
[ 2007/04/10 17:05 ] [ 編集 ]

わぁ、おっしゃれ~♪
とっても素敵です!
これからの季節、出番が多くなりそうですね!

kyokoさんがうらやましくて『どうぶつの森』復活しようかと思っっていたら、ショッキングな事実が。
ネタにしてリンクさせていただきましたm(__)m
ちゃちゃちゃっと(なイメージです)おされ~なものを作ったり、お水あげたりするkyokoさん、見習わなくっちゃ・・・。
それに引き換え、結局TBはなぜか飛ばないし、私ったらダメダメ・・・。


[ 2007/04/10 00:22 ] [ 編集 ]

わぁ、ステキ♪
ビーズでリメイクするとオシャレになりますね~。
私にもこんなことできたらいいのになぁ。
[ 2007/04/09 22:46 ] [ 編集 ]

★mari さま
さすが、mariさん!
そうです、あの方のところでヒントを頂き、
すぐに作りたくなっちゃったんですよ~
これから夏にかけてはいいですね、ビーズって♪

★ゆきこ さま
ゆきこさんのおかげで、またひとつ、使えるものができました♪
ありがとう~~v-238
このビーズと時計は取り外しが可能なので、
着せ替えもできそうです。
またいろいろ教えてくださいね

★reine さま
ねじ巻き・・・やっぱりレトロですよね。
レトロなところもまた、今風でいいかな。
巻きすぎ・・・って私もやったことありますよ~(爆)
[ 2007/04/09 21:59 ] [ 編集 ]

わぁ!すごい!大変身ですねー!
ビーズにするとまた雰囲気がガラッとかわりますね。
すごくオシャレ!
これでまたずっと使えますネ♪
そういえば手巻きの時計なんて、若いコは知らないんですねぇ(´∀`;)
ワタシはいつも巻きすぎて切れてしまってました(爆)
[ 2007/04/09 14:20 ] [ 編集 ]

まぁ、お母様の形見。。。 (゜ーÅ)
と思ったら!
もう~ kyokoさんたら!(笑)

でも思ってた通り、素敵なのが出来上がってるぅ~v-352
パープル系のビーズで、シックにまとまってて、とっても素敵です!
春のお出掛けグッズが、また一つ増えましたね♪ ^^
[ 2007/04/09 08:23 ] [ 編集 ]

わ~!すごく素敵な時計になりましたね~^^
これ、アレでしょ?
アノ方のところでヒントをもらったのでは?^^
私も素敵だな~~~って見てました。
ほんとに器用な手を持つkyokoさんたちがうらやましいです(笑)
私にその半分でもあれば。。。(爆)
ビーズの時計って、これからの季節に、とってもいい感じですね♪
[ 2007/04/08 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/429-77c25e2e

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん