2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

CRISIS CORE FFⅦ



ファイナルファンタジー7がプレーステーションから出た当時、


このゲームがしたいがためにソフトを買ったものの、
肝心のゲーム機を持ってなくて、

朝早く子供たちをつれてお店に並んだのを思い出します・・・


数あるゲームの中でも、傑作といわれたFF7。


続編のDVDが出たり、別のキャラを主人公にしたゲームが出たりと、
その人気ぶりは未だ衰えることがない様子。




そしてFF7から10年が経って、

PSPから出たのがコレ、 クライシスコア FF7

FFファンの我が家でももちろん買いました。

限定版は買い損ねてソフトのみですが・・・


私と同じようにFF7に思い入れの強い人は
このゲームを

新しいのに懐かしい・・・

そんな感慨深い気持ちでプレイするのかも(笑)



CGの技術もめちゃくちゃ進歩して、
ムービーはもはやゲームの域を超えています。

とってもリアルで綺麗

プレイしなくてもこのままオープニングムービー見ていたい・・・
そんな感じのうっとり感です♪


ストーリーはFF7よりも7年前の話。


当時、名前だけで素性が謎だった人物が主人公です。


そう考えると、FF7の内容は、
そこから未来にも過去にも発展できるようにストーリーがうまく作られていたんですね

やっぱ、すごいわ!


あっ、ゲームを買ったのは私ではなく息子なので、

全クリしたら貸してもらおうかなって思ってますo(^o^)oワクワク
web拍手 by FC2

[ 2007/09/14 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)

★がるまあ さま
そうなんですよね~まるで映画を見てるみたい。
アドベントチルドレンのDVD見たときに
このままの映像でプレイしてみたいなぁ~って思ったくらい(笑)
でも、あまりリアルすぎてもゲームっぽくない気もするし、その辺が微妙なんでしょうね。
[ 2007/09/15 21:28 ] [ 編集 ]

FF、ゲームというよりはストーリーになってきたので、とっぷりつかっちゃいそうで離れていたんですが、
今度の、CGもぐぐんとすごくなっていて、映画を見る感覚でゲームできそうな気がして、珍しく買ってみようかなぁなんて気になってます。
後日談、楽しみにしてまーす♪
[ 2007/09/15 14:50 ] [ 編集 ]

★toshi さま
やっと届いたよ。
パイレーツの時みたいになかなか来なかったら熱帯雨林訴えてやる~~って思ったし・・・(笑)
私、FF7はかなり思い入れがあって、ゲームソフト3回購入したの。
最初は」CDが傷ついて読めなくなり、2枚目はインターナショナルかったんだけど、息子が友達に貸したまま帰ってこない・・・
で、もう一回プレイしたくてオークションで買ったんだよ(爆)
ゲームしないときでも音楽だけが聞きたくて、
サントラもさがしてオークションで買っちゃった(笑)
こんな私なので、今回で過去の謎がまたわかると思うと、かなり楽しみなわけo(^o^)oワクワク
美形がいっぱいで、映像も綺麗・・・
永久保存版だよね(笑)
ポーションね・・・
私はきっとあの安めのキャラクター缶のほうを買うかも・・・
新羅のポーションと書籍が気になるけど、高すぎだわ~

★reine さま
私もⅩ-2までやったけど、オンラインになってからはFFじゃない気がしちゃって・・・
DQ7まだなの~?(笑)
早くやらないとね。
逆に私はDQ6がDSで出ないかなぁ~と切望してるんですけど・・・

★ゆきこ さま
映像の進歩はすごいです!
美形そろいだし、見てるだけでも楽しいですよ(*^m^*) ムフッ
私の子供のころ・・・
ゲームは無かった_| ̄|○

★Magic_Cats さま
私は4からしか知らないんだけど、
6から7のときもかなり進歩だってびっくり、
そして7から8のときも。
10になってこれがゲームなの?って思ったし・・・
FFにチョコボはつきものだもんね(笑)
今回は出るのかなぁ・・・
はぼちゃんのきりばんは100単位のようです。
魔法猫さんがキリ番だよって教えてくれました。
あの乗り物は、ハボシューター・・・だったかな?
スクーターで、最近ゲットしたの。以前は歩いて宝ね(笑)
私も欲しいです。
[ 2007/09/15 09:22 ] [ 編集 ]

FFは、まだ主人公物たちが エイエイ!って剣をふりまわしていた時代(わかる?)から知ってるニャ。
チョコボ臭い場所を探すとチョコボに乗れたんだよね。
CG全盛期になったら、ストーリーが大人っぽくなっちゃったよね。(私もじゅうぶん過ぎるほど大人なんだけどネ。思考回路は幼いから。)
ところで、バボちゃんが「キリバンだ~」って叫んでいました。 あんまりキリバンぽくない62100でした。
「お散歩いくね」って不思議な乗り物に乗ってどこかに出掛けたニョ。
[ 2007/09/14 17:09 ] [ 編集 ]

PSも持ってないので、FFってしたことないんですけど、
映像がとっても綺麗なんですか?
それはちょっと見てみたいかも~ (^m^)
でもここ何年間かのゲームの進化って、すごいですよね。
自分が子供の頃のゲーム機と比べると、雲泥の差!(笑)
[ 2007/09/14 16:48 ] [ 編集 ]

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-
ゲッチュされましたか!ワタシもほしー!
FFは1からずっとやってたんですが、オンラインになってからは
手を出しておりませぬ・・・
面白そうだなぁ。
まだDQ7もクリアしてなくって(凹)早くやらねばっ!
[ 2007/09/14 14:49 ] [ 編集 ]

おっ!届いたんだねー♪
kyokoちゃんの記事を見てて、10年!…って驚いたよ(笑)早いもんだね~。
FF7を買った時には、ユウキもまだ7歳だったとは!!
あの頃と比べると、ほんと技術の進歩はすごーい!
FF7の人気も衰えないし、まだこれから外伝的なソフトが出るかな?
FFとドラクエだけはいくつになっても続けてるかもネ(^^)
そうそう、ポーションも楽しみだね♪
[ 2007/09/14 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/530-c2e79be1

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん