2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

招福額・こま犬



                        古屋加江子の和のペインティング   より



先日作った額は、これが描きたかったから♪

裏板にはちりめんの布が貼ってあります。



細かそうに見えるけど、私な嫌いなS/Lもほとんどないので、思ってた以上に簡単に描けました。

あっ、でもよく見ると雑です(^^ゞ




少し早いけど、お正月にいいかな♪なんて。







トールペイントって「洋」のイメージばかりでしたが、

こんな「和」も描けちゃうんですね。古屋先生、さすがです!


ちょっと和もいいなぁ~と思い始め・・・

次はコレです。↓



六角小箱
386.jpg

web拍手 by FC2

[ 2007/11/26 ] トールペイント | TB(0) | CM(8)

★Yummy さま
そう言ってくれる人がいるとうれしいです^^
お正月用に、ちょっといいでしょ♪
これに門松があったら十分お正月の気分になれそうですね。
[ 2007/11/29 16:39 ] [ 編集 ]

すごーい、かわいい♪
これほしい!!
お正月に玄関にこんなの置いてあったら
ステキだろうなぁ。
[ 2007/11/28 23:30 ] [ 編集 ]

★emiko さま
キムさんのをやったおかげで、とっても楽に出来ちゃいました。
案外早く仕上がるのも魅力です♪
[ 2007/11/28 22:50 ] [ 編集 ]

きゃあ~!
見てなっかった・・・
もう作ったの?
作りた~い♪
わ~ダメダメ・・・
今 やらなくちゃいけないことがある
よく順序考えて・・・
まずはやりかけのクリスマスものを!
[ 2007/11/28 19:50 ] [ 編集 ]

★かりんこ さま
これね、思ってたよりも簡単だったよ。
っていうより超適当に描いたから古屋先生に習ってる人が見たら怒られそうな絵ですが・・・(^_^;)
せっかく小箱も買ったので、熱が冷めないうちに描きたいな♪


★Gavi さま
うん、コレはおうちで自己流で描いてるやつで、
お教室のはクリスマス(サンタさん)なんだぁ。
もうちょっとでクリスマスも出来上がると思うからまた見てね。
そうなのよ、この角の4つのおもちゃ、ネコ心をくすぐるでしょ(* ̄m ̄)プッ
本物だったら絶対に飾れないものばかりだね。



★モモmama さま
箱は銀座に行ったときにショップで買ってきました。
コレも和の小箱になる予定なので、
また出来たらみてくださいね♪
私も最近は目が見えづらくて小さいものを描くのは大変になってきました。
[ 2007/11/27 15:43 ] [ 編集 ]

す、すごーい!
kyokoさんは、トールもやるんですね?
箱も手作りなんですか?
何でも手作りできるって素晴らしいですね。
この和のトールは、今までのトールの概念を覆した感じですね。
古屋加代子先生は素晴らしいですよね。
実は、私も昔(10年以上前ですが、、)トール習っていたんです。
今は目が悪くなってからは、まったくできなくなりましたが、、、
[ 2007/11/27 09:39 ] [ 編集 ]

( ̄□ ̄;エッ サンタさんやスノーマンの一歩先を行ってたのにゃあ!
おしかったにゃあ!ハズレにゃ・・・
ハズレは残念だけど、招福文様すっごおくきれいにできますねー♪
まわりのちびっこ玩具はにゃんこのおもちゃにもぴったしにゃあ!ヽ(='▽`=)ノ
ところでkyokoおねえちゃん?クリスマスもよろしくお願いしちゃいますよぉo(≧▽≦)oタノシミニャ
[ 2007/11/26 21:55 ] [ 編集 ]

思わず、叫んでしもうた……v-405
もう、やっちゃたの~~~???
ここんとこ、コメントのご無沙汰してたら
もう、毎日のように
作品がジャンジャンできあがってるし~~~v-238
こんな、ぐうたらな私……
恥ずかしいです~~~v-395
[ 2007/11/26 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/587-e9b19606


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん