2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スウィニー・トッド




いらっしゃいませ。そして、永遠にさようなら。





観てきました!


ストーリーは、無実の罪を着せられて妻子を奪われた男の復讐劇です。





ヤバイでしょ、これ(笑)

どんな映画かはわかって観に行ったんですけどね・・・



流血とか全然平気な私でしたけど、さすがに「うわっ・・・!」でしたね。

つぎから次へと、これでもかっ!ってくらい・・・(笑)



でもねぇ、不思議と気持ち悪さとかをまったく感じなかったです。


私の中では、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を観てるような、
ファンタジーの世界にいるような不思議な感覚でした。

R15なのにファンタジーかい!って言われそうですけどね(^^ゞ


これがティム・バートンマジックなのでしょか?


オープニングから、すっかりバートンワールドだったし。



ミュージカルものもいまいち好きじゃなかったのですが、
これは観れました。

コレはジョニー・デップマジック?(*^m^*) ムフッ



かつて「フロムヘル」で切り裂きジャックを追いかける刑事役をやったときに、
ジョニーは刑事役よりも切り裂きジャックのほうが似合いそうだわとおもってましたが、


まさに、こんな猟奇的な役を演じるの、とっても上手いです。

単に狂人というわけではなくて、
彼の悲しみとかがすごくよく分かるし、
こんなお話の中にもちょっとおどけた表情を見せてくれたり、
特に目の表情がね、すてきでした♪


そして、
ジョニーの哀しげな歌声だけが私の頭の中に残っています




観終わってひとついえるのは





「ミートパイはしばらく食べたくない・・・」です(笑)



ミートパイを食べる習慣がなくてよかった~~ε-(´。`;)ホッ


web拍手 by FC2


★がるまあ さま
そう、怖さや気持ち悪さは全然なかったよね。
ストーリーの展開は単純だけど、切なかったわぁ・・・
ひき肉・・・( ̄□ ̄;)!!
た、たしかに・・・・・
今日はお肉やめてお魚にしました~(笑)
[ 2008/01/25 16:02 ] [ 編集 ]

そう!!オープニングからバートンでしたね(^^)
あんなにすごい絵の連続なのに、あの雰囲気にしてしまうなんて、おっしゃる通り、バートンマジック!?
ジョニーの目力もすごい!!

最後、ホッとしました。
「お願い!こうして!」って思った通りになって、せつなかったけれど良かった、みたいな・・・。
なんで、見終わって時間がたてばたつほど、「ロマンチック」な感じばかり増幅してきました。

とはいいつつ。
ひき肉も当分ダメかもね(^^;)
[ 2008/01/24 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/629-07c40cd7


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん