2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

2年ぶりの大雪

なんでっすって。

先日の雪では積もらなかったこのあたりも

今日は朝から真っ白でした。


スライドショーへGO!


↑ クリックするとポップアップします。
BGMが流れるので、音量に注意してくださいね

(16枚、1分30秒のスライドショーです)

しないかたは、こちら









寒くて私は外に出る気もせず、庭のみの手抜き写真ですが(^_^;)



せっかく植えた花たちも雪に埋もれて凍り付いていました。

身体は大人でも頭の中身は小学生並みの息子たちは
雪に大はしゃぎ・・・

外が大好きなぱりこさんも、外に出してあげたら
さすがに今日は外には1秒たりとも居たくはなかったようです(笑)

家の中から窓の外をじっと眺めていました。




今日は節分、
そして明日はもう立春です。


春はまだもうちょっと先のようですね。

web拍手 by FC2

[ 2008/02/03 ] スライドショー | TB(0) | CM(8)

★Gavi さま
パリンを無理やりひっぱって外にだしてみたよ(笑)
いつもならるんるん♪なのに
あの日はすぐに家に入りたがってたんだ~
だからこっち(カメラ)の方に向かってるでしょ(*^m^*) ムフッ
ニャンコはやっぱり暖かいおうちの中が一番だね。


★sakuramama さま
そう、やっぱりネコはコタツで丸くなる・・・いや、伸びきってる・・・ですね(笑)
わんこの肉球は分厚いんでしょうかねぇ、雪好きな子多いですね。
そういったら我が家の息子どもも犬ですね(爆)


★かりんこ さま
えーー!あの日車に乗ったの?
さすがだわぁ~
私なんて買い物にも行かず、家の中でじっとしてました。
そう、降ってる時よりも翌朝の方が凍って怖いのよね。。。


★くうぴい さま
ごめんね・・・期待させちゃって。
なんだか2年前のスライドと似たようなものばかりであせりました(笑)
だんだん外に出たくなくなるのよね、寒いし・・・
以前はわくわくしちゃって、子供と一緒に雪だるま作ったりしたのになぁ・・・
梅、もう咲いてるんだぁv-238
こっちはまだつぼみです。
寒い時期に咲くけど、梅を見るとそろそろ春が近いなって感じますね^^



★Magic_Cats さま
バードフィーダーはアルくんたちのためかな?
たくさん来てくれるといいね♪
そうなんですよね、寒い間庭に出てなくて気づかないだけで、
確実に植物は春を感じてますよね♪


★emiko さま
そう、トールを始めた頃、幼稚園にお迎えに行ってた子がこれだもん、あっという間ですね。
パソコン教室今度開きましょうかねぇ(笑)
なんちゃって、私も人様に教えられるほどわかってないんですよ(;^_^A アセアセ・・・


★Yummy さま
ありがとう~♪
そういってもらえると作った甲斐があります^^
パリン?喜んでないのよ~(笑)
もうね、ダッシュで家の中に入りたがってるのを息子が抑えてたんですよ~(*^m^*) ムフッ
よく見ると、リードを引っ張ってるでしょ(;´▽`A``
やっぱり寒いし冷たいもんね。
[ 2008/02/05 15:07 ] [ 編集 ]

ステキなスライドショーですね~♪
音楽と写真がぴったり合ってて
自分が雪の中にいるような気分になったよ(^^)
パリンちゃん雪を楽しんでるかと思ったら違ったんだね~。
[ 2008/02/04 22:21 ] [ 編集 ]

三ちゃんだ~!
お兄ちゃん大きくなったね(笑い)
スライドショー楽しかったです♪

かりんこさんと話してたんですが
今度パソコンの技術を教えて~!
[ 2008/02/04 20:49 ] [ 編集 ]

パリンちゃんの野性味あふれる目力を感じるショットですね。
雨に変わるかと油断してたら、ずっと雪だったので、玄関先がガチガチになっちゃいました。
雪に埋もれた花たちが寒そうだけど、季節はもう春なんですね~
今日、庭にバードフィーダーを設置しました。寒くてしばらく庭をみていなかったので、気づかなかったけれど、春が近づいているのを知りました。
ユキヤナギの花芽が膨らみはじめていました♪

[ 2008/02/04 19:08 ] [ 編集 ]

そちらは雪が積もったというニュースを見て、
きっとkyokoさんの新作素敵スライドが見られると思っていましたよ♫
今回は1・2・3ちゃんたちがいい味出していますねぇ~(´∀`*)
こちらは雨が降っていて、雪に変わるかな?と期待していたけれど、
(お仕事休みにならないかと・・・(^^ゞ)
山方面だけでちょっとがっかりでした。
立春、梅もちらほら咲いて来ましたネ~
[ 2008/02/04 17:18 ] [ 編集 ]

久しぶりのドカ雪、大変でしたよねぇ~~
車に乗るのが、一苦労でした……
ブレーキ踏んでも、止まらない……(コワ!)
今朝は、地元のあちらこちらで
自動車事故が多発してましたよ!

それにしても、スライド……
とってもよかったです~~♪
[ 2008/02/04 16:53 ] [ 編集 ]

スライドショーとっても素敵でした♪
うっとりしちゃいましたよ~(*^ ^*)
今日は積もりましたね~!
サクラママも朝起きてビックリしました(@0@)
ぱりこちゃんお散歩したんですね!
でもやっぱり寒かったんですね!猫ちゃんだものね(^ ^;)
さくらサンは「犬は喜び庭駆け回り♪」でした(笑)
お兄ちゃん達も楽しそうですね!
本当にすてきなご家族ですね(*^ ^*)
[ 2008/02/03 23:50 ] [ 編集 ]

ステキなスライドショーにゃあv-238サスガ kyokoオネエチャンニャ
パリンちゃんとっても楽しそうに見えたけどなぁ・・・
やっぱしお外は冷たいですかぁ?
ウチの方は夜の間に真っ白しろになったけど、朝にはみぞれ雨になってたよ・・・(._.)ユキハ オチルトコロガ タノシイノニ
雪だるま!v-276
いいなぁ♪
天気予報ではいつも暖かい房総もこっちとおんなしくらいの気温でしたねー。
ちびっこくんにもどったにぃちゃんたち風邪ひかないようににゃあ(=^m^=)
[ 2008/02/03 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/636-9ea8d837


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん