2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

時のないホテル

EPSON002.jpg

 松任谷由実

セシルの週末
時のないホテル
Miss Lonely
雨に消えたジョガー
ためらい
よそゆき顔で
5cmの向う岸
コンパートメント
水の影
 


数あるユーミンのアルバムの中で、
私の中では5本指にはいると思われる1枚「時のないホテル」

ダークな曲も入っていますが、なぜだか聴きたくなります。


雨が降るどよーーんとした日とか、
夜中に聴きたくなります。



どんな曲だったっけ?と思われる方はこちら


レコードも持ってたし、カセットにも録って何度も聞いた曲です。

今となってはレコードもカセットも聴けないのでCDを買いました。



中古で。半額でした。



結果的にはこの中古という私のケチり方が悲劇を生んだのですが・・・



レンタルアップ品だったのですが、美品だし、ちゃんと聴けるからそのままでよかったのに、


レンタル品ということで、レンタル専用シールが貼ったままだったんです。



それがなんとなく気に入らなくて、

やめりゃぁいいのに、そのシールを綺麗にはがそうとしたんですよ・・・










そしたらいきなりこうなりました↓

DSC_1284.jpg




( ̄□ ̄;)!!エッ


最初ね、黒い印刷だけがはがれたのかと思ったんですよ。

でもね、透けちゃってるでしょ。

って事は・・・・ですよね



裏ももちろんこうです↓

DSC_1287.jpg




。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん


まさか、おもてから磁気が張り付いてるなんて考えもしなかったです。

光ってる面を傷つけないように・・・そればっかり考えてて・・・・

ほんと無知って怖いですーーー


結局仕方ないので、今度はレンタルショップで借りてきてコピーしました。




最初からこうすればよかった   λ。。。。トボトボ



こんな落ち込んだ時に聴くのも最高な「時のないホテル」・・・(爆)



みなさんはこんなおバカなことはしないでしょうが、

十分に気をつけてくださいね。


web拍手 by FC2


★ohno さま
28年・・・数字にすると恐ろしいものがありますね(;´▽`A``
おのちゃんもそういうときがあったんですね。
で、今はもう治った?
やっぱり一時のものなんですね。
クーは
私が起きるほうが早い時もあるけど、今でも大体その頃に鳴いてます。
4時とか5時じゃないだけまだましって思って
少し我慢してみます。
そのうち懐かしく思うようになるんでしょうね(笑)
[ 2008/02/25 20:01 ] [ 編集 ]

1980年って、、、もう28年ですか!?
つい最近まで口ずさんでたような気がするんですが。
兄貴の部屋にあったLPをカセットに落として繰り返し聴いてたんだなぁ。
CDの構造をちょっと勉強になりました。

くーちゃんの朝攻撃どうですか?
おのは、2歳になる前までは毎朝4時とか5時に「ゴハン!ゴハン!」って大変でしたが、いつの間にか治まったみたいです。
当時私もかなり参りましたが、今思うとほんの一時期だけだったみたいです。だんだん、大人しくなっちゃうのもなんだか寂しいような、、、気分です。
[ 2008/02/25 12:48 ] [ 編集 ]

★Gavi さま
21歳のおねえちゃんも懐かしいって?
音楽に年齢はないからね(*^m^*) ムフッ
やっぱり初期の頃のほうがいいね。
青いエアメイルは「OLIVE」に入ってるよ。
♪青いエアメイルがポストに落ちたわ~♪
この歌、私もも好きでした~~


★がるまあ さま
さすが、がるまあさん!
いいこというわぁ~。
そう、タイムマシンに乗って過去にいけちゃうのよね。
それだから聴きたくなるのかもしれないですね♪


★かっぱ さま
かっぱさんとは1日違いでしたね。
決して優しくはないですが、うるさいことも言いません。
こういうのを無関心とも言います(爆)


★じゃかぶきママ さま
びっくりでしたよ、もう・・・
「うそでしょーーーv-12 」って・・・
借り物じゃなくてよかったです。。。
気をつけましょうね。
って、普通はこんなことしないですよね(^^ゞ


★Magic_Cats さま
そう!順番どおりに聴いてましたよね。
友達がユーミンのLPが出るたびに買っていて、
私はいつもテープに録ってもらって、
気に入ったアルバムは後で買ってました。
今でも実家にLPとプレーヤーがあるんだけど
針がないので聴けません。
ビートルズもいっぱいあるのに、。。。
もう聴けないのかしらねぇ。



★reine さま
レンタル用だけがこうなのでしょうか・・・
よくわからないけど・・・めちゃくちゃショックでした。
中央フリーウェイ、私も中央高速乗ると聴いてました(笑)


★Yummy さま
全部のCDがこうなってるのかは知らないけど
気をつけてくださいね。
私も昔はFMばかり聞いてたけど最近はラジオをまったく聴かなくなっちゃいました。


★ゆーゆー さま
こんな時に・・・ありがとうございます。
悲しいほど能天気・・・(≧m≦)ぷっ!
意味は確かに間違ってないですね(笑)
歌ひとつで、いろんな思い出がよみがえるんですねぇ~
[ 2008/02/24 20:58 ] [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました。
・・・・・うわ、なつい!!
『悲しいほどお天気』を
『悲しいほど能天気』と誤読した
イタイ青春が蘇ります
[ 2008/02/24 18:12 ] [ 編集 ]

ユーミン、なつかし~!
日曜日の夕方やってたユーミンのFM番組をよく聞いてたなぁ。
CDの表に磁気がついてるって、今まで知りませんでした。
教えてもらってよかったぁ。
だってピカピカ光ってるほうだけだと思うよね~!
[ 2008/02/24 11:13 ] [ 編集 ]

ひえぇー!
こんなことになってしまうとはw
ワタシも裏だけ気をつけてたらいいんだって思ってましたよ!
まさかこんなことになるとは・・・(´・ω・`)ショボーン
ユーミンはワタシはあんまり聞かなかったですが、
中央道を走るときは 中央フリーウェーイ です(爆)
うーん、おかしいな。22歳だけどw
[ 2008/02/24 00:31 ] [ 編集 ]

ひゃ~、それはとてつもなくショックですね。

昔は、それこそテープが伸びるほど聞きましたよね。
LP(これ知ってることで年がバレますが。笑)は、買いたいだけ買えたわけではなかったので、1つ買うと聞き倒しましたよね。アルバムごとの曲の順番も完璧に把握できるほど。BEST版との違いもわかるほど、マニアックでした。
CDになった時点で、LPだった頃よりも扱いも雑になったかも。
でも、シールはがすと・・・大変なことになるんだニャ。

さらに今は、コピーも簡単、ダウンロード一発の時代。
私たちが若いときほど、アルバムにたいする思い入れも少ないように思います。
アーティストがいろんな思いを込めてアルバムを作っても、収録されている通りの楽曲の順番で聴いてくれる人はどれほどの割合で存在するのかなあ?とか思ったりもします。
音楽も使い捨ての時代になってしまったような気もします。

でも、いいものは残るんですよね。
[ 2008/02/23 19:00 ] [ 編集 ]

うわぁ・・・ホント「ぶひいぃーん」ですよねー
こんななるんだ・・・知らなかったです
ショックですよね、お気に入りだから余計に Σ( ̄∇ ̄|||
ユーミン独特の歌声ですよね!
[ 2008/02/23 14:57 ] [ 編集 ]

お洒落な模様のCDだぁ~と思ったんだけど・・・違いましたね (。・x・)ゝ
かっぱも気をつけなきゃ☆
kyokoさんは昨日が結婚記念日だったんだ!?Σ(・Д・ノ)ノ
↓のケーキ、とっても美味しそう♪
旦那さまは優しい奥様もって幸せですね(^-^)
[ 2008/02/22 23:30 ] [ 編集 ]

えー!?
これ読まなかったら、同じことやっちゃいそう。

21歳のおねえも書いているけれど(爆)、
涙なしには聞けない曲も多いよね。
ワタシって歌詞を気にしないタイプなんだけれど、
20も後半になると(ん?)、
「こんな歌詞だったんだ!」って、また別の意味で好きになったりして・・・。
ユーミンは、タイムマシンに乗れる大切なアーティストかなぁ。
[ 2008/02/22 22:27 ] [ 編集 ]

φ(・_・。 )メモメモ CDのテープははがしちゃダメ・・・っと。
けっこう簡単に壊れちゃうのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
21歳のおねえもゆーみんさんなつかしいって。(=^m^=)
歌詞も出だしがないとちゃんとは思い出せないけど、鼻がつまったような歌い方の時のないホテルとセシルの週末、ユーミン気分で鼻つまらせて歌ってたらしいですよぉ(* ̄m ̄)
よそゆき顔で・・・とか青いエアメール(これは別のアルバムかなぁ?)、涙なしには思い出せないって(=^m^=)
[ 2008/02/22 19:17 ] [ 編集 ]

★sato さま
わ~~やっぱり、擦り切れるまで?(*^m^*) ムフッ
いいですよね、このアルバムv-238
分かってくれる人がいてうれしいなぁ~
是非レンタルして全部聞いてみて~
懐かしくて泣けてくるから・・・(笑)
[ 2008/02/22 15:30 ] [ 編集 ]

わ~~~ぁ 懐かしい~~♪♪
若い頃、テープが擦り切れるまで聴きましたよ~
本当に、好きなアルバムでした!!
ベスト盤に入っている曲は、今でも聴くんだけど…
「時のないホテル」でちゃんと聴きたくなりました♪
TUTAYAに行かなくっちゃ~

折角、買われたのに…残念な事になっちゃいましたね。。
[ 2008/02/22 15:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/649-0900f997


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん