2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

美文字への道

DSC_0344.jpg


こんなソフト買いました。

「美文字トレーニング」



筆の形をしたタッチペンつきです♪




DSで文字を書いたことある人なら分かると思いますが、

DSでは上手には絶対書けません。。。というか、上手には見えません。



でもこのソフトは、筆ペンで書いたような文字になるので、

一瞬字が上手くなったような気がしてのうれしいの



このソフトの狙いは、

時を綺麗に書くというよりも、

文字を丁寧に書くこと、
字が上手く見えるようなバランスを覚えること

それが目的なんじゃないかな。


ということで、脳トレのように毎日10分くらい書いています。



今まで書いてた癖が治って、

美文字が書けるようになるのはいつのことだろうか・・・



DSは大人が試してみたいソフトがいっぱいあって・・・

恐るべし任天堂!


みなさんはどんなソフト持ってますか?

web拍手 by FC2

[ 2008/03/25 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

★sato さま
私も続くかどうかは???です。
でも持ってれば気が向いた時にやるかな~って(笑)
どうぶつの森、姪っ子さん持ってませんか?
持ってたら借りてみて~
これが結構はまっちゃうんですよ(*^m^*) ムフッ
[ 2008/03/27 20:40 ] [ 編集 ]

わぁ~~このソフト気になっていたんです♪
でも、続かないだろうな・・と思い購入断念しました。
成果をまた教えて下さい~!

どうぶつの森って、何だか面白そうですネ~(*^_^*)
購入、検討してみようかな・・o(^o^)oウキウキ
[ 2008/03/27 07:06 ] [ 編集 ]

★ねぎとろろ さま
美文字は、やりたい気分の時に思い出したようにやる・・・私もそんなレベルです(笑)
自分の書いた字を、朱色で添削してくれるので面白いですよ^^
でもやっぱり続けないと効果はないでしょうね(^^ゞ
パリーゼントもTBしちゃいました。
よろしくお願いします。

白猫さんの抜け毛は黄色なんですか?
へーーー、白は白だと思ってました。

ねぎとろろさんもラジコン持ってるんですね!
操作がいまいち私には難しいんだけど、
息子は面白いようにすいすい操作してネコと遊んでいます(*^m^*) ムフッ



★がるまあ さま
私もすっかり字を書かなくなっちゃいました(^^ゞ
このソフトは書き順も正しく書かないと添削してくれないので、間違ってた書き順も覚えられます(いまさらだけど・・・)
数独、私も大好きなの~~♪
携帯のゲームにダウンロードしてやってますよ~^^
DSでも出てるのよね・・・
あぁ・・・そのうち買っちゃいそうだぁ(笑)


★Gavi さま
うん、文字は筆で書いたように見えるよ。
何が難しいって、漢字よりひらがなのほうが難しいことがよく分かったよ^_^;
冠婚葬祭の記帳・・・あれ、いやだよねヽ(´д`)ノャダャダ
自分の名前や住所だけでも綺麗にかけたらいいなって練習してるんだ。
やっぱり続けないと上手くならないよね。
三日坊主になってもいいから時々やろうって思ってまーーす。
[ 2008/03/26 15:36 ] [ 編集 ]

これ気になってたんだって。
どうですかぁ?
ホントに筆みたいぃ?
おねえもおにいも虫さんみたいな字なのにゃあ。
一番イヤなのは冠婚葬祭で記帳するときだって・・・
楽しかったら教えてにゃあ♪
[ 2008/03/26 09:07 ] [ 編集 ]

これ、気になる!!
ワタシの字って、壊滅的なんですよね・・・orz
で、恥ずかしいからPCで打っちゃう、で書かない。
だからますます書かなくなる・・・でより壊滅的・・・。
の悪循環です。
会社で書く文字はメモだけだし、
プライベートで宛名やら書くと、もう落ち込みます。
これ、字が上手になるかなぁ。

ソフト、ニコリのSUDOKUが大好きです。
ニコリのって、コンピューターで作ってないっていうだけあって、解き甲斐があってめちゃおもしろいです!!
[ 2008/03/26 07:34 ] [ 編集 ]

面白い記事が目白押しなので、いっぺんにコメントしま~す♪
まず。DSは持ってないのですが、美文字には惹かれました。
でも、100均で買ったトレーニングノートでさえやってない私は無理だろうなぁ・・・。
↓パリーゼント!!!ぜひぜひこれも紹介させてくださいね!!!
グレーの毛がうらやましい~♪
うちは頑張っても黄色ぐらいかしら?(きったねー)

↓↓チョロQ!ネズミをそういう風につければいいのか・・・!
後ろにくくりつけてひっぱるようにしたら、重さでスピードが遅くなっちゃって、
トロの反応がイマイチだったんだよね。
いいこと聞いたわ♪
[ 2008/03/25 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/666-fe9e86a6


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん