2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1から始めてみる

連続のゲームネタです。




去年買った 「おいでよ どうぶつの森」


1年ちょっと経ちました。




最初は、このゲームの どこが面白いんだ?!

と不思議だったけど、

気づいてみたら1年やってました(笑)





家も大きくなり、お店もデパートになり

コレクション、全部をコンプリートしたわけでもないけれど



最近はマンネリ化していたので、



新しく村を作り直すことにしました!

そうです、思い切って初期化ってヤツです(爆)




当然今までのデーターはすべて消えちゃいました。










おうちが、こんなに小さい!!


おい森やってる人、懐かしいでしょ~~(笑)


DSCN0827.jpg


お部屋も段ボール箱にろうそく・・・

こんな狭かったっけ・・・( ̄ω ̄;)!!




DSCN0822.jpg


たぬきちのお店もこんなです!



DSCN0832.jpg


やっぱりたぬきちはスーツよりこの前掛けが似合ってるなぁ・・・


このままのお店にしておきたいくらいだわ(笑)





村の地形もまったく変わって、新鮮♪




さあ、家のローン返済のために、また一から地道にがんばらなくっちゃ!


web拍手 by FC2

[ 2008/03/26 ] ゲーム | TB(0) | CM(13)

★ゆきこ さま
まぁ~、ゆきこさんも?!
わ~~い♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
これでまたひとりおい森仲間が♪
なぜだかハマっちゃうでしょ(笑)
それで新しいおい森発売のうわさ?
それはDSですか?
ちょっときになるなぁ~o(^o^)oワクワク
[ 2008/04/02 17:41 ] [ 編集 ]

おい森。。。
実は、私も今年になってから始めましたー!(笑)
息子共々はまり、二人で「ローンがね。。。」とか、
「あの家具が。。。」とか話してると、
夫が、「はぁ~? 何~???」って言ってます。(笑)
一部情報では今年、新しい『おい森』が発売されるとか、しないとか?
ぐふふ、楽しみ~♪ ( ̄m ̄*)
[ 2008/04/01 15:22 ] [ 編集 ]

★reine さま
このゲームには終わりがない・・・?ようなので
ある程度プレイするとやることなくて(^^ゞ
初めからやり直しても楽しいゲームは
私にとって秀作といえますね(笑)
FFやDQも最初から何回もやるゲームは理屈ぬきに面白いです♪


★sato さま
やっぱり貸してくれない?(笑)
このゲーム、中古でもあまり出てないかもですね。
使わないソフト3つくらい売ったら新しいのが買えちゃいそうですね。
うちもやらないの、処分しようかなぁ・・・
[ 2008/03/30 16:03 ] [ 編集 ]

「どうぶつの森」姪っ子持ってますよ~♪
只今、夢中なので私には、貸せてくれません。。。
やっぱり、ゲットするしかないかな・・

使わないのを処分しようかなぁ~♪
[ 2008/03/29 22:53 ] [ 編集 ]

おぉー!
おい森はいまだ未体験ですが、
イチからやり直すだなんて、kyokoサンも相当のマニ・・・ゲフンゲフン
ワタシはダメです!レベルは高くないとダメなタイプ(DQとかFF)なので
イチからは出来ませんw
面白そうだなぁー ワタシもやろっかなぁw
[ 2008/03/29 22:20 ] [ 編集 ]

★がるまあ さま
がるまあさんのところはまだデパートになってないんですね。
ってことは、まめきち&つぶきち、カットリーヌさんとも会ってないんですね。
まだまだやることいっぱいあるじゃないですか~
ラフレシアなんか咲かせてないでがんばりましょ♪


★ミケル さま
そう、村の川の形がかわったり
地面の模様が変わったりするから新鮮です。
ちなみに以前は丸い模様だった地面、今回は四角です^^
ペンタ、うちは引っ越しちゃったけど
また新しい村にも絶対来る!っておもって♪
私ってほんと飽きっぽいね(^_^;)
[ 2008/03/28 21:53 ] [ 編集 ]

懐かしい~!と言いたいところですが、全然覚えてませんでした(^^;)
最初の家ってこんなにボロだったっけ?たぬきち商店がーっ(大笑い)
初期化すると地形も変わるの?
やってみたい気もするけど、ペンタが居なくなるのは耐えられないのできっとこのまま…(爆)
[ 2008/03/28 08:21 ] [ 編集 ]

え”!
たぬきちくんって、スーツ着たりするとですか(^^;)

ウチのは、またラフレシアだな・・・(遠い目)
[ 2008/03/28 07:47 ] [ 編集 ]

★sakuramama さま
私も最初は女の子が遊ぶ育成ゲームだとおもってたんですけど、これがまたちょっと違う・・・
でも男性がハマるのはちょっと不思議ですね(*^m^*) ムフッ
どうぶつの森は普通のゲームと違うので
まったりのんびりしたい時にやるタイプのゲームかしら・・・
なので時間のないときでもちょっと5分だけ・・・とかでも出来るので、そこが魅力なのかしらね。
[ 2008/03/27 20:45 ] [ 編集 ]

我が家は最新ゲーム機が無いので
最近はまったくゲームをやらなくなっちゃったの。。。
毎日家にいるし、欲しいなぁ~
でもはまっちゃって何も出来なくなっちゃいそう(笑)

以前、友人が
「最近、パパが会社から帰ってくると、
動物の森を独り占めしちゃうのよ~」ってこぼしたの。
サクラママ、動物の森っててっきり昔あった
「小枝ちゃんと木のおウチ」みたいなお人形さん遊びだと思って
(げぇぇぇ~旦那さん大丈夫か??)って驚いちゃった(^ ^;)
[ 2008/03/26 21:58 ] [ 編集 ]

★かりんこ さま
今のDSはターゲットを大人にも持ってきてるから
ゲームっぽいのじゃないのもいっぱいあるよね。
DSは1日1回何かをやってるかなぁ・・・
脳トレもしばらくやらなかったけど
最近また始めてます。
かりんこさんも何かオススメなソフト買ったら教えてね♪
踊りはもう「やるっきゃない!」って感じです。
5月までって割り切ってがんばります。


★Magic_Cats さま
DS持ってなかったんですね。
魔法猫さんなんて、毎日やってそうなのに(*^m^*) ムフッ
おい森は、動物の住人たちとおしゃべりしたり、魚を釣ったり、虫取りしたり・・・まったり村の生活をすごす、
ただそれだけのゲームです。
なのにハマっちゃうし、毎日やっちゃうような不思議なゲームです。
そう、最初はお金もない貧乏なのです(笑)
でも面白いよ~~~
[ 2008/03/26 21:35 ] [ 編集 ]

うちにはゲーム機がないから、おいでよ~~もないニャ。
ときおり、いろんなところでこの話題に出会って
どんなゲームなんだろう?って思ってました。
最初のおうちは、ダンボールにロウソクって、
劇的な貧乏ぶりですにゃ!(笑)

動物と遊ぶゲームじゃないのかな?
ローン返済かぁ、なんかリアルな設定ね。
[ 2008/03/26 19:07 ] [ 編集 ]

こんにちは~~
最近、みんなDSにはまってるんかな??
うちには、「脳トレ」しかないんだけど
「美文字」には、ちょっと魅かれてます♪
何か、私も探して買ってみよう~~

ところで、踊りの発表会に出るんだってね~~
うちの母から、ときどき聞いてるんで
大変さは、なんとな~くわかります(笑!)

みんなで応援に行きたいですね!\(^o^)/
[ 2008/03/26 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/673-f9fc82f1


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



