2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

雨が似合う花




しとしと雨の週末土曜日。

早起きをしたので、雨上がりにカメラを持って近所を散歩してきました。

・・・息子3の朝練のおかげで早起きを強制されただけですが(;´▽`A``・・・



何といってもこの梅雨の季節の花といったら 紫陽花 ですよね


よそのお宅のお庭の中はさすがに撮れないので

外に咲いてるものを選んで撮ってきました。




紫陽花といってもいろんな色や種類があるんですねぇ~


どれも雨のしずくが光ってて、綺麗でした。


たくさん撮ったので、チョイスしてスライドショーにしました。

紫陽花ばっかりですよ~(笑)




お時間ある方はこちらからどうぞ↓

スライドショーへGO! 
クリックするとポップアップします。
BGMが流れるので、音量に注意してくださいね

(18枚、1分40秒のスライドショーです)

しないかたは、こちらへ




雨が降ってもこんな風に観賞しながら歩いたら

いやな雨も気にならないかも・・・



あぁ、でも長居をすると足元びしょぬれになって

余計に気持ち悪いかなぁ・・・(-_-;)



web拍手 by FC2

[ 2008/06/21 ] スライドショー | TB(0) | CM(10)

★sato さま
いえいえ(^^ゞそう言っていただけて
こっちこそありがと~♪
さすがsatoさん、やっぱり気づいた?
そうなんです、
同じようは色でも花びらの形も色々あるんですね。
そばによって見るといろいろ発見があって楽しいですねっv-238


★かりんこ さま
わ~~、何回も見てくれたなんて感激♪
作った甲斐がありますぅ~~~
アジサイって鉢植えでも売ってるよね。
大きくしたかったら鉢を少しずつ大きくしていけばいいんじゃない?
花の時季が終わりの頃だと安く手に入るかも♪
[ 2008/06/24 17:42 ] [ 編集 ]

スライドショー、とっても癒されました……
もう、何回観たことか……(笑!)

私も去年から、アジサイを植えたいと思ってましたが
どうも、ベランダの鉢に植えるのがね~~
やっぱり、鉢ではかわいそうかな……??

またいろんな動画、楽しみです~~♪
[ 2008/06/23 23:41 ] [ 編集 ]

スライドショー、見せて頂きました~♪
凄く綺麗ですネ(^o^)/
やっぱり、雨に濡れた紫陽花はしっとりと良いです!
花びらも、色々な形があって・・
本当に癒されました~ありがとネ♪
[ 2008/06/23 22:04 ] [ 編集 ]

★reine さま
スライドショー、楽しんでいただけてよかったわ。
ありがとうございます(^^ゞ
挿し木はやっぱり難しい?
私もお隣から綺麗なアジサイをいただいた時
挿してみようかなと思ったことがありました。
思っただけで実行しなかったけど・・・
お庭に毎年咲いてくれたら嬉しいですよね♪


★sakuramama さま
そうですね~、サクラママさんのようにポジティブシンキングだと、
じめじめしたいやな天気も乗り切れますよね~♪
そうそう、
今年はいろんな種類の長靴が出てますね^^
おしゃれなものもたくさんあって、
雨でもお出かけしないといけない人たちには嬉しいですね^^
[ 2008/06/23 17:31 ] [ 編集 ]

とっても綺麗♪
目も心も癒されました♪kyokoさんありがとう(*^ ^*)
太陽の下の紫陽花も鮮やかで可愛いけれど
雨の滴がついた紫陽花もみずみずしくて素敵ですね♪
雨の日でもお散歩に出なくてはならない身として
こういう楽しみ方もあるんだな~って嬉しくなりました♪
サクラママの雨の日のお散歩の気分UP方は
「マイナスイオンのシャワー浴び浴び~♪」
って考えながら歩いています。
あと、今年はブーツっぽいかかとのある長靴を買いました
これでちょっとは気分UPになりましたよん(*^0^*)
[ 2008/06/23 00:03 ] [ 編集 ]

すごくキレーイ!!!!
アジサイいいですよね。ワタシも家に欲しくて何度か挿し木したんですけど
うまくいかなくって・・・
今年は切花でリビングに飾っておいたんですけど
花がすごい落ちるんですよね、アレw
なので断念してまた外へ(爆)
にしても、ホントにすごくキレイ!kyokoサン、写真キレイですねー!
色がすごくキレイに出てる!アジサイ探しに行ってこようかしらん☆
スライドショー満喫しましたー♪
[ 2008/06/22 20:25 ] [ 編集 ]

★Yummy さま
そういってもらえると嬉しいです、ありがとう♪
うちの周りにはたくさん紫陽花が植えてあるんですけど、
こんなにじっくり見たことはなかったので、
改めていろんな種類があったんだってびっくりしてます。


★がるまあ さま
ありがとう♪
ほんとにこのお花は雨が似合いますね^^
からからに乾いた紫陽花は見たくないね(笑)


★モモmama さま
学生の時にアジサイ寺には行ったんですよ~
しかも紫陽花の時季じゃないときに・・・(爆)
この時季、雨の鎌倉もなかなかしっとりしていいですね。
行ってみたいなぁ~
[ 2008/06/22 16:11 ] [ 編集 ]

やはり、この季節に似合う花は紫陽花ですよね。
最近では、品種改良されたのか、色々な色の紫陽花がみれますよね。
kyokoさんが撮られた紫陽花も見事に綺麗です!
我が家にも、白色と濃いピンクの紫陽花があります。

鎌倉の名月院(知ってるでしょ?)観に行きたいです。
[ 2008/06/22 08:30 ] [ 編集 ]

ステキだった~♪
雨もいいなーって気になっちゃった。
ホント、雨のしずくがよく似合いますね、紫陽花って。
[ 2008/06/22 00:56 ] [ 編集 ]

ステキなスライドショーありがとう~(^^)
BGMがアジサイの花に合っててよかったわぁ。
ご近所にこれだけいろんなアジサイがあるんですね。
ひと月ほど前に買ったうちのアジサイは
なぜか全然元気がありませんv-356
[ 2008/06/21 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/726-47dc868c

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん