2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

プラーク




コレクションブックに触発され、早速始動してしまいました(^^ゞ


このプラーク、本来は両脇に縦に2本丸い支柱があるものです。

15002381_l.png

←こんな感じでね。







でもこんな職人技、到底できないので、この部分はパスしました(;´▽`A``

買うと高いんです、これ。



私のお絵かきなんかに高額商品を使うのはもったいないので、毎回せっせと作るわけです。


でもこの作業も楽しくて好きなですけどね♪

どういう作りになってるのかが分からないので、

1枚板をこの形にして、

上下に薄い板をのせてるという、インチキです。
木の質感がちょっとちがうでしょ。


たて40センチ横30センチと、結構大きいです。




トールはいつできるの?って聞かないでね(爆)



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



暑い週末でしたね。

皆さん、体調崩してませんか?

私は暑さ寒さには割りと強いんです。

でも、最近目がとても疲れやすくて・・・このまま失明するんじゃないかと心配です(笑)


そんなこと言いながらも、目を酷使し、

テンプレもちょっといじりました。

シンプルに涼しくなったかしら・・・


web拍手 by FC2

[ 2008/07/07 ] 木工 | TB(0) | CM(5)

★かりんこ さま
なんかねぇ、最初は見てるだけって思ってたのに、
見てたら変な魔法にかかったみたいです(笑)
暑いのは我慢しないで涼しく気持ちよくすごすのが一番よ。



★Magic_Cats さま
おもちゃのような電動糸鋸や、ジグソー、トリマーなどなど、一通り揃ってます。
こういう機械も大好きで、ホームセンターに行くと時間かけて見ちゃったりします♪
作品はゴージャスというよりはレトロっぽいかんじかなぁ・・・
私のヘナチョコトールに高い材料はもったいないから
作るしかないのです(^^ゞ


★Gavi さま

いつもありがとv-238
もっとお金持ちだったらこんなインチキ作らなくてもいいんだけどさ、
私一人の趣味のために高額なものを買うのは・・・
安いものなら作るより買っちゃうんだけどね。


★じゃかぶきママ さま
「必要は発明の母」です(笑)
ないものは作る!
そうすると作るのがだんだん楽しくなってくるんです♪
自分用だから下手でも気にならないしね(^_^;)
今年の夏も暑そうだよね。
バテないようにがんばってくださいね。
[ 2008/07/09 17:00 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(*´∇`*)
相変わらず、さっすがkyokoさん!
コレ買うと確かに高そうですよね~~
手作りしよう!て思う所、とっても尊敬します

私は暑さに弱いんで今からバテがちですー
30度、軽く超えてますよねv-12
[ 2008/07/08 12:48 ] [ 編集 ]

いいなあv-238と思ってすぐ作れちゃうのってさすがkyokoおねえちゃんですねー(=^-^=)b
かっちょいいのにゃあ!
これはどんな風になるのかなぁ♪(*゚ー゚*)

レースと夏ってとっても合いますねー♪
今日はkyokoおねえちゃんちにおじゃまして乙女気分になれちゃったよぉv-238
[ 2008/07/08 07:37 ] [ 編集 ]

サイトに着いてすぐに、あ!レースが涼しげって思いましたよ。

全然、インチキには見えない。
説明がなければ、そういうのを買ってきたんだと思いました。
電動糸のことか持っているんですか?

ステンドグラスも木枠があれば、強度が増しますし、2にゃんの攻撃からも守れます。
既製品はべらぼうに高いので、ヘナチョコステンドグラスを収めるにはもったいなくて・・・
1つ何か始めると他にもやりたいことや、やってみたいこと、必要になってくることが増えますね。

支柱があるようなちょっとゴシック調なベースということは、ゴージャスな感じのデザインなのかなあ?
(壁用のモールディングとか利用して、ペイントすれば柱の雰囲気になるかもにゃ。)
どんな図柄が描かれどんな素敵な作品になるのか、すっごく楽しみデス。
[ 2008/07/08 01:40 ] [ 編集 ]

ヒェ~~♪
早速、作りだしたの!?  さすがです……
私も、本屋さんで見たよ~~
とってもいい作品ばかりで、私も買っちゃうかも・・・・・・
でも、しばらくは今持ってる物を
消化しないとね……(笑!)

この夏は、暑さと闘って
作品を増やしたいですねぇ~~
[ 2008/07/08 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/738-3b710fb8


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん