2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

パイナップル模様のポーチ



イギリスにトリップする前に編んでたポーチ♪

大きさは20センチ、コットン糸使用です。



今まで40番のレース糸でずっと編んでいたので、

コットンは編み易い♪早い♪♪

それにベビーコットン糸を使ったので柔らかくて気持ちいい♪


とても気に入りました、この糸

まだ残っているので、他にも編んでみたくなりました。




さて、話は変わって・・・




夏休みに入って、中1の息子3は毎日部活(ソフトテニス)で朝が早いです。

毎朝起こすのにも一苦労な毎日ですが・・・


昨日も朝、まだ半分寝てる状態でキッチンに下りてきました。


階段の下においてあるスリッパを履いたとたん



うわぁぁぁ~~~~~




片足をひくひくけいれん状態・・・






何事が起こった?!・・・・とスリッパを見ると






スリッパのそばに、まだ触覚が動いてるゴキ・・がひっくり返っていました



仕込んだのはあいつに間違いない!!


ゴキハンタークーからのプレゼントのようです。






あたしのスリッパの中じゃなくてよかった・・・ε-(´。`;)ホッ


おかげで半分寝ていた3もすっかり目が覚めました(笑)


DSC_0149a.jpg





web拍手 by FC2

[ 2008/07/26 ] 編み物 | TB(0) | CM(8)

★Magic_Cats さま
お母さん、すごいですね、編み図をみないで編んじゃうなんて・・・
そんな血を受け継いでる魔法猫さんなら絶対できます!
ステキなレース編んでみてくださいね^^
私はそろそろ細かいものは目がヤバイッス(爆)
近眼なので裸眼なら近くも見えるんですけどね。
とにかく細かいものをみてると目が疲れやすくなりました。
10年時を戻したいわぁ・・・
[ 2008/07/29 17:22 ] [ 編集 ]

涼しげなポーチで素敵ですね。
やっぱり、手が動くうちに(おばあさんになる前に)
レース編みができるようになっておいた方がいいかなあ。
母がパイナップルが得意でテーブルセンターとか大物を編み図も見ないでサッサと編んでたので、自分のトロさに嫌気がさしてしまって、2回ほど小物を編んでリタイアしてしまったんですが、kyokoさんのドイリーとか素敵な作品みるとやりたくなってきます・・・でも、できないかな。

スリッパの中から・・・にゃんて恐ろしい。
一気に眠気も吹っ飛びますね!
私もテニス部だったので、夏は真っ黒でした。
でも、テニスウエアで焼くと水着になると最悪。
ソックスのところ白いし。
[ 2008/07/28 20:35 ] [ 編集 ]

★りぷりぷ さま
そっか、ソフトテニス部ですか♪
じゃあ、1年中真っ黒美人さんね(*^m^*) ムフッ
学校があるときは給食があったけど
夏休み入ってずっとお弁当作り・・・
暑さより泣きたいかも・・・


★かりんこ さま
編み物はお手軽にできるからいいよね♪
私の場合、編み物はメインというより
空き時間の埋め合わせに楽しんでます。
やりたいことがたくさんあるってのはいいことよ~♪



★Gavi さま

この間は息子2の部屋に
縦に真っ二つの残骸があった模様v-399
こうなると、残骸よりもむしろ
こんなにゴキが出る家ってどうよ・・・(-_-)ウーム
そっちのほうがびっくりだよ(爆)


★Yummy さま
私もこんな不意打ちくらったら叫びますとも!(爆)
遊んだ後はゴミ箱に入れるくらいの気遣いしてくれたらいいのにね。


★がるまあ さま
黒くてがさごそするものへの反応はすごいんですよ~~
退治してくれるのはいいんだけど・・・ねぇ(^_^;)
がるまあさんもハリポタ読んでるんですね♪
早く読んでね~~
意外な人物に感動ですから。
[ 2008/07/28 10:01 ] [ 編集 ]

うわぁ~、話が変わり過ぎ~(爆)
さわやかなパイナップルポーチが、もう脳裏からピューッ!!
クーちゃん、すごいハンターですねーv-91

ハリーポッター、早いですねー!!
親目線になるの、わかります(^^;)
ワタシも早く追いつけ~!!
[ 2008/07/27 11:18 ] [ 編集 ]

キャハハハ ヾ(≧▽≦)ノ 
クーちゃん、お手伝いしてあげたんだもんねー。
イタズラなんかじゃないもんねー。
でも私がこれやられたらご近所迷惑になるぐらいの声で叫ぶかも・・・

白いパイナップルもようのポーチ、かわいい♪
夏にぴったりですね~(^^)
[ 2008/07/27 10:08 ] [ 編集 ]

白いパイナップルポーチちゃん、涼しげですねー♪
トリップの合間にこんなステキなの作れちゃうなんてやっぱりkyokoおねえちゃんも魔法が使えちゃうのにゃあ♪

クーちゃんちゃあんと上手に目覚ましできたのにゃあ♪(* ̄m ̄)
毎日この調子でみんなを起こしたげて喜ばれるのにゃあ\(⌒∇⌒*) 
[ 2008/07/26 18:11 ] [ 編集 ]

かわいい~~~e-266
ちょうどいい大きさのポーチですね。
私も40番で挑戦してみましたが
どうも、うまく編めず
太めの糸になっちゃいます……

私も、編み物にハマってしまいました!
キルトもしたいのですが
カットしたりの準備が
もう、面倒になってしまっています……
やりたいものは、決まってるんだけどなぁ~~~
[ 2008/07/26 17:11 ] [ 編集 ]

ウチの妖怪もソフトテニス部なんだよー!
試合とかで普段より早く起きないといけなくて
泣きたい・・・と思うワタシ(爆)

クーちゃん、そういうのは隠しといてね(爆)
[ 2008/07/26 16:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/747-b176c3fd

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん