2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

自家製ピザ



昨日まで涼しかったのに、きょうはまた元通りの熱々の1日


こーーんな日のお昼はすっきりとしたそうめんでも・・・

いやいや、そうめんなんかでごまかせるようなヤツラではない・・・


ということで、ピザ焼きました。




ちょうど強力粉も少し残ってたしね。


具は、

なす、ピーマン、トマト、ソーセージ・・・冷蔵庫の残飯整理にもなりました。





こんなものを食べてるようでは「夏バテ」なんて縁がないですね・・・我が家は(爆)




2枚分焼いたので、オーブンの熱もかなりのものでした。

これだから夏はオーブン料理は控えたい・・・





さて、


先日、スリッパの中事件があったばかりの我が家ですが、




実は今日もありました・・・



ピザの取り分け小皿を人数分、棚から取り出して、

息子2にテーブルの上に並べるように言った直後・・・




うわぁ~~~~~~


またもや先日聞いたような叫び声!!





げーーー、今度は食器棚かい?!!

と、振り向くと、





黒い影ががさごそ・・・・



やだ!やだ!!テーブルの上はやだって!!






でも

よくみると、それはゴキではなく、なんと、




コオロギ



なーんだ、コオロギか・・・





が、しかし、なにゆえ、食器棚にコオロギ?ヽ(。_゜)ノ ヘッ?



何はともあれ、



ゴキハンターに見つかる前にさっさと庭にお帰りいただきました。



「オレの時のほうがもっと驚いたし・・・」と、息子3






このピザを食べる前に、こんなエピソードがありましたのよ・・・(;´▽`A``




その後は、なにもなかったかのように、

あっという間にピザ完食です(爆)




まあ、どっちにしてもよくもまあ、虫でいろいろ驚かされる家だこと・・・┐('~`;)┌
web拍手 by FC2

[ 2008/08/02 ] パン | TB(0) | CM(5)

★ゆーゆー さま
ピザっていろいろごちゃごちゃたくさん乗っけちゃったほうが
見栄えは悪いけど美味しそうに見えちゃうんですよ(笑)
ピザだと普段はあまり食べない野菜も全部食べてくれます。
ほんと、不思議な食べ物ですね~~
[ 2008/08/04 18:02 ] [ 編集 ]

おいしそう・・
手作りはわたしもたまに焼きますが
こんなにピザ☆ピザぽくならないなぁ
うん、ピーマンは乗ってないとね!!
[ 2008/08/04 01:15 ] [ 編集 ]

★Gavi さま
うんうん、私も子どもの頃は色の付いたのを取り合ってた(*^m^*) ムフッ
でもアイツラはもはや色ではごまかせないのよ(爆)
コオロギさんはまだ子どもだったからお外に返してあげたんだ。
大きくなってゴキと同じサイズになったらまたクーに戦いに挑んでくるかなぁ・・・



★Yummy さま
あぁ・・・無性にイタリアンが食べたくなってきた!
なんかね、さっぱりよりこってりが食べたいのって・・・ヤバイよね(爆)
これじゃ夏やせなんて絶対無理だぁ。。。
[ 2008/08/03 18:19 ] [ 編集 ]

私もお昼はピザだったよ~(^^)
って言ってもカプリチョーザで食べたんだけど・・・
ささっと生地から作れるkyokoさんを尊敬!
ゴキブリとコオロギって、見た目は似てるのに
こんなに印象が違うのはなぜでしょうね~。
[ 2008/08/02 23:53 ] [ 編集 ]

ピザおいしそう♪(*゚ー゚*)
>いやいや、そうめんなんかでごまかせるようなヤツラではない・・・
(>▽<)oギャハッ 育ち盛りのおにいちゃんたち、言われちゃってますよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
そうめんだとうんといっぱい食べちゃうんだろうなぁ♪
おねえは弟たちと色そうめん誰が取るかムキになってたらしいですよぉ(>▽<)oギャハッ

こおろぎさん、今度はクーちゃんと遊んだげてくださいねー♪
[ 2008/08/02 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/750-caf8bf51

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん