2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目隠しラック

お盆でうるさい息子たちがいない間、

私もじっくり家の中を見回すゆとりができ、




その結果、あまりにも雑多な部分が多すぎることに気づきました。


なんでこうも、物がごちゃごちゃしてるんだ???



狭い家に7人も住んでたらこうなるわな・・・┐('~`;)┌






ということで、物は減らせないので、目隠しすることに決定!




手始めにこんなものを作りました。




名づけて  「目隠しラック」

そう、なんでもかんでも隠しまくりです!!(爆)





画像にマウスオンで、どれだけごちゃごちゃしていたかわかります(;´▽`A``





ちょっとすっきり♪





中はこんな感じになってます。

DSC_0587.jpg


下はマガジンラック、

上はコンセントや雑多なものを目隠しです。



背板の代わりに100均のワイヤーラックをつけたのでフックを吊るせばなんでもかけられます♪

・・・・

・・・・


って、こうやって調子に乗ってなんでもかけちゃうからまたごちゃごちゃになってくるんだね・・・







で、以前使っていたマガジンラックは捨てようと思ってたんですが・・・・・



一晩置いていたらこんなことになってました





DSC_0592a.jpg


きゃーーー


クーちゃん、  めさかわゆす



DSC_0596a.jpg

やっぱりはみ出る・・・




あーーー、やっぱり  捨てられないよ~~~
web拍手 by FC2

[ 2008/08/14 ] 木工 | TB(0) | CM(7)

★りぷりぷ さま
そう、以前のは10年くらい前に作ったんじゃなかったかなぁ・・・
ハートのくりぬきとかしてたけど、
今回は急いでたのでなんの加工もなしです。
やっぱり隠す・・・ですよねv-219


★Gavi さま
パリンは例のかごでよしとします(笑)
まだまだ目隠ししたいところだらけの我が家なのよ~


★sakuramama さま
今までにもあった物でも、本が入ってたから入ろうとしなかったのに・・・
空っぽになったら・・・(笑)
マジで捨てられませんv-406


★くうぴい さま
なんか急にv-21とひらめいちゃって、
その日の夕方急遽DIYで板を買ってきて翌日完成という
突貫工事です(爆)
目障りだったものが見えないだけですっきり気分いいです♪


★Magic_Cats さま
昨日は暑かったですね~~~
今日はなんだかゴロゴロ言ってるけど・・・
そうなの、しまい込んじゃったらどこに何があるか分からないし、忘れちゃうのよね・・・
見えないけど、見える・・・それが一番かな(笑)


★ゆーゆー さま
コードやコンセントがだらしなく見えてるのがいやだったの。
じゃあしまえばいいじゃんって言われそうだけど・・・
これがしまえないのですよ(爆)
出しっぱなしのほうが使い勝手がいいものもあるしね・・・
クーのはみ出しは私も最初しっぽ?って思いました。
中を覗いてみたら、背中の毛でした(*^m^*) ムフッ
[ 2008/08/16 14:54 ] [ 編集 ]

ふふふ
一人暮らしでも
ちらかってますから(爆。)
うちなんてもうもう
あたり一面 目隠しラックだらけになっちゃう~
コンセントやOAタップまで収納しているのが
すごいのにゃあ!!

クーちゃんのはみでてるとこは・・
しっぽ?ですか??(^^)
[ 2008/08/15 22:14 ] [ 編集 ]

おお~素晴らしい。
超が山ほどつくほど収納下手な私。
このラックは使い勝手もよさそうだし、一見してすぐにわかるのでいいですよね♪
しまいこむとこの頃完璧に存在を忘れるんですよね。
で、見えるところに置いておくのでゴチャゴチャと。

クーちゃんはいい場所を見つけたニャ。
持ち運びにも便利。

今日の暑さはなんなのでしょう。
エコなんてかまってられません。脳みそまで溶けそうデス。
[ 2008/08/15 18:39 ] [ 編集 ]

わーうちにも欲しい~~この目隠しラック!!
ワイヤーラックってのがまた(≧∇≦)b
いつもながらよく思い付くねぇ~と感心しまくりです。
下のクーちゃん入りもかわゆす~v-238
[ 2008/08/15 16:03 ] [ 編集 ]

手作りラックですかぁ??
とっても素敵ですね♪♪
こういう物も作れちゃうんですね!すごいっ!!

マガジンラックはクーちゃんラックに変~身(笑)
[ 2008/08/15 15:53 ] [ 編集 ]

ヽ(='▽`=)ノ うわあ♪
kyokoおねえちゃん、かわいい目隠しラックを作ったら、クーちゃんラックもオマケについてきちゃいましたねーv-238
パリンちゃんラックもにいちゃんたちがいないお休み中に作ってたりして(* ̄m ̄)ウフッ
kyokoおねえちゃんはお休みでも忙しいのにゃあ
[ 2008/08/15 09:30 ] [ 編集 ]

以前のラックも手作りでしょ?
すごいー!!
実用的なものばかりで、思い立って
すぐ作るのがえらいな~

収納の基本は、キレイとかいうより
隠すことが1番の課題よね(爆)
[ 2008/08/14 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/759-da760abc


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



