2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ナン



今夜はカレー 


ですが・・・


うちの子たち、いまいちカレーが好きじゃないんです。

珍しいでしょ、カレーが好きじゃない子どもって・・・(もう子どもではないヤツもいますが)



カレーライスが好きじゃないらしいんですね、これが。



以前スーパーでナンを見つけて買ってきたところ、

ナンなら食べるんですよ。。。(なんというわがまま・・・)



それも一人5枚くらい食べてしまう勢いで(;゚∇゚)_





なので、今日のナンは手作りです。



本格的なナンの作り方なんて知らないので、

いつも作ってるパン生地をナンみたいな形にしました。


これってフライパンで焼くんですね♪

うちじゃフライパンじゃ焼くのが追いつかないのでホットプレートで焼きました。



ナンもどきでしたが、結構美味しかったですよ~♪
web拍手 by FC2

[ 2008/09/14 ] パン | TB(0) | CM(7)

★りぷりぷ さま
食べ物の好みって年とともに変わるからね。
そう、ナンは買うと高いから、たくさん食べる我が家じゃナン代がかかる・・・(爆)
手作りでも案外いけちゃうのよ♪


★Magic_Cats さま
フライパンで焼けるとは思ってませんでした。
ホットケーキもフライパンで焼けるもんね(笑)
骨付き肉はだしがよく出て美味しいよね^^
私もニンニクとしょうが、クミンシードも使ってやったことあるけど、
手間ひまかけて作ってもカレー嫌いには通用しないのが悲しいわ。
[ 2008/09/16 21:33 ] [ 編集 ]

ナンがホットプレートでできるのね~すごいニャー。

でも、感心するだけで、ズボラな私は買ってきて済ませるか、カレー専門店で食べまくるのでしょう。(笑)

この間、珍しく気合いを入れてチキンカレーを作りました。
骨付き肉で。ルーじゃなくてちゃんとクミンシードやいろいろ使って。細かく切ったセロリ丸ごと1本分入り。玉ねぎを20分炒めるのが退屈でした。
3時間かけても30分もかけないで食べ終わっちゃうのが空しいのよねぇ。
[ 2008/09/16 20:59 ] [ 編集 ]

ウチのムスメは、子供の頃はカレー嫌いでしたが
今は大好きです。
でもたまーにナンを買うと、好評なんですよ~
結構な値段するから、そっか~!!

小麦粉で具なしチヂミみたいなの焼いたらええのよね~
[ 2008/09/15 16:15 ] [ 編集 ]

★emiko さま
そう、フライパンで5分くらい。
私はパン生地て作ったからそのままでも美味しかったです♪
あのお店、また行きたいですね~
カレー以外にメニューなかったっけ?(笑)


★Yummy さま
私も初めて作ってみたけど、ホットケーキを焼く感じで焼けちゃいました♪
焼きたてはやっぱり美味しかったですよ~


★モモmama さま
ネットなどで調べてみると、薄力粉と強力粉を半分ずつ使ってるところもあるし、作り方、材料もいろいろでした。
私は強力粉とドライイーストで発酵させて作りました。
私が愛用してる、村上祥子さんの「電子レンジパン」は簡単でとっても重宝してます♪
[ 2008/09/15 15:46 ] [ 編集 ]

先日、うちの近所のパスタ屋のランチに行ったら、サラダと一緒にナンが出てきました。
手作りらしくて、とってもおいしかったです。
家でもこうして焼けるんですね。
材料は小麦粉ですか?あ、強力粉かな?
カレー嫌いな子っていますね。
うちの娘達の友達が遊びに来た時、「カレー食べる?」って聞いたら、「私、嫌いー」って言った子がいました。
で、野菜もダメって言っていたような?
何を食べて生きているのか不思議な子でした。
[ 2008/09/15 09:46 ] [ 編集 ]

焼きたてのナンでカレー食べるなんて
すごいおいしそう~(^^)
これ、みんなでワイワイ焼くのも楽しいよね。
今度やってみようっと。
[ 2008/09/15 08:30 ] [ 編集 ]

ナンはフライパンでいいの?
ホットプレートなら沢山できますね♪
それにしても美味しそうに焼けてますね。
私も結婚する前までカレーはあまり好きでなかったな~!
この前の高円寺のカレーは美味しかったね♪
またみんな誘って行きましょう!
あっFさんはカレー嫌いだった(笑)
[ 2008/09/14 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/781-8a2ef304


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん