2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャーリーとチョコレート工場

johnny.jpg
公開より2週間遅れでやっと見に行くことができました\(*T▽T*)/ワーイ

ロアルド・ダールの児童書「チョコレート工場の秘密」を、1971年に「夢のチョコレート工場」として映画化、
そのリメイク版が今回の「チャーリーとチョコレート工場」です。

あらすじはもういいかな(笑)チョコレート工場の主人のウィリー・ウォンカ
そしてその工場に招待された5人の子供と付き添いの大人たち
工場の中でなにが起こるのでしょうか・・・
という感じでしょうか。

作品は原作&映画版を見ていたので内容はよくわかっていました。
両方とも面白いです!
その面白いお話にジョニーが絡んだら、、、
これはもう観ないわけにはいかないでしょう!!
以下、感想&ネタばれです。


映像はティム・バートン監督のお得意の世界。
最初の雪が降ってる辺りから入るところはまさにシザーハンズ。
チョコレートを作ってる工場の様子とかの場面は印象的でスキでした。

世界中にチョコレートが出荷されて、
もちろんTokyoの子供たちも出てきましたよ~。
なぜだか、というか、やっぱりというか、
子供たちはみんな同じ学校制服を着ていたし、着物の子もいたような・・・
日本のイメージなんでしょうね(笑)

工場の中はお菓子の世界♪
でも砂糖菓子のようなやわらかいかんじでなくて、
アメリカのお菓子を代表とするジェリービーンズのイメージです。
おいしそうな感じはしなかったけど、とても鮮やかな映像でした。

飽食、TVゲーム(原作ではゲームではありませんが)、親バカ・・・
今の世の中のことを皮肉っているブラックユーモアは、40年も前に出版されたとは思えません。

これにプラスして、バートン監督の遊び心がなんともグーでした。
映画「2001年宇宙の旅」の最初の場面だったり、
ビートルズのサージェントペッパー・・・を出してきたり
ディズニーのスモールワールドをまねしたような設定なのに
人形が花火で燃えちゃったり(* ̄m ̄)プッ
もっと他にもあるんだろうなぁ・・・気がつかなかったけど

原作にはウォンカさんの過去やお父さんの話は出てきません。
とてもうまくお話をつなげて、
最後はめでたし、めでたしでした。
ウォンカさんの異常に揃って真っ白な歯のナゾもこれでわかりました(笑)
それにしてもここでもまた出演してました「クリストファー・リー」
バートン監督、好きなんですね。
サルマンがお父さんだったとは( ̄□ ̄;)!!

余談ですけど、
小人のウンパルンパのオヤジ・・・
さんしろうが去年までお世話になったサッカーのコーチそっくりで、
もうそこで私は笑いのツボにはまってしまいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さんしろうにも見せたかった~~~


というわけで、
今回もまた別人のジョニーがそこにいたわけで、
声もまったく作ってるし・・・なんていう人なんでしょう
「わーーー、ジョニー、真っ白できもーーい!」
と笑いながらますます大好きになった1本でした(* ・・*) ダイスキ

そういえば・・・パンフは品切れでした・・・そんなぁ・・・

web拍手 by FC2


あ、レビューが載ってる [おんぷ]
ウンパルンパ、私も強烈なイメージがいまだに抜けないよ~。さんちゃんのサッカーコーチに似てるって?あんなコーチいたら最高に面白そう!
ウィリーの声は作ってた?じゃあ吹き替えと同じ感じなのかな。
パンフ、こっちも売り切れだったよ。印刷部数間違えた?こんなにお客さん入るとは思わなかったのだろうか(笑)
映画はとっても面白かったよね~ [ぴか]
[ 2005/09/27 16:43 ] [ 編集 ]

ウンパルンパの写真をさんに見せたら、うけてたよ [だっしゅ]
ジョニさんの声は容姿と同じくかなり怪しかったよ(笑)ジャックくん(ジョニーの息子)に「パパ、へん・・・」って言われるの無理ないよ。
さすがだよ、ジョニーさんは [びっくり]
[ 2005/09/27 22:56 ] [ 編集 ]

お引越ししたんだね!
前もよかったけれど、こちらもとっても居心地がよくて、しろたんのお店にいるような気分 [はあと]
チョコレート工場、何だかとっても面白そうなので、じゅと一緒に(戒めのため?)見に行こうと思ってまーす。
↓パリンちゃんはコップ派なんだね。
[にゃんこ] って水の飲み方にこだわるのかな?
うちは水道から出さないと飲まないので、とってもめんどくさいよ~
[ 2005/09/28 11:21 ] [ 編集 ]

パンフ売り切れてたんだ!すごいねー!!
私が見に行った時も飛ぶように売れてたヨ!
すごくカラフルでかわいらしい作りだったので
うちの子たちもそれぞれ自分用に買ってたし^^
もしも何処にもなかったら、我が家には3冊あるんでおひとつどうぞ [おんぷ]
[ 2005/09/28 15:04 ] [ 編集 ]

☆くうぴいちゃん☆
>しろたんのお店にいるような・・・
ありがとう~ [はあと] そういってもらえるとうれしいです [ワーイ]
くぴにゃんは蛇口派ですか・・・それはまた器用な!でもいちいち大変かもね(笑)
チョコファク、見に行ってくださいませ~。
で、是非感想も聞かせてね [おんぷ]
☆toshiちゃん☆
パンフ3冊もあるの?!
それはすごい!
チョコファクを甘く見てたよね、もっと増刷してくれなきゃ [あせ]
最悪の場合、toshiちゃんちに・・と [めも]
[ 2005/09/28 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/8-bc070491


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



