2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

もっちり♪

DSC_1897.jpg

チーズ風味のもちもちパン・・・

ポンデケージョってやつですね^^


ミスドのポンデリングも好きですが、ちょっと甘すぎるかなぁ・・・



で、今回はコレ、市販のミックス粉です。

牛乳と卵をまぜて丸めて焼くだけ!

発酵とかいらないんです。


DSC_1904.jpg
「まるめて焼くだけ もちもちパン」

簡単に美味しく焼けましたよ。


半分、ゴマを練りこんでみたの。




どうしてこんなにもちもちするのかというと、でんぷんがミソらしいです。


調べてみると、ポンデケージョはタピオカの粉が必須らしいんです。

この商品が「ポンデケージョの素」と書かれていないのは

多分、タピオカのでんぷんじゃなくて、他のでんぷんを使ってるのかもしれないけど、

でもお味は私の好きな、外がかりっと、中はもちもちでとっても美味しかったです。

DSC_1898.jpg



かりかりが好きなので、結構キツネ色に焼いちゃいました(^^ゞ


1箱に2袋(16個分×2)作れて200円ほどなので、とってもお得でした♪


もちろん、32個ぺろっと(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ でした(笑)
web拍手 by FC2

[ 2008/12/13 ] パン | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★Chikaぽん さま
ご訪問ありがとうございます♪
デジイチ買われたんですね♪
私も買ってから日が経つにもかかわらず、まだ使いこなせてません(^^ゞ
Chikaぽんさんもこれからはバシバシ撮って
いろいろ見せてくださいね。


★みか@猫大好き さま
そう、コレ小さいし甘くないから、
油断するといくらでも入っちゃいますよ。
注意が必要だわv-399 


★やな さま
えー、タピオカで焼くのは難しいんですか?
この粉だと技術いらないです(笑)
味も私好みでした~♪

★ゆき さま
私ももちもちがこんなに簡単に家でできちゃうなんてびっくりでした。
初めて焼いたのにかりかりもちもちでしたよ。
見つけたらゲットしてください^^


★まったり福タビ大リンの姉 さま
チーズ味なのでワインに絶対あいます!
量も32個だと天板1枚で1回で焼けるので手間もないですよ。
オーブン温めてる間にこねて丸めてできあがり~
次回の鍋パーティに是非お試しあれ~~♪


★モモママ さま
チーズ味のもっちりパン。
セブンによく売ってて買うんですけど
ちょっとしか入ってなくてすぐなくなっちゃうんです。
32個焼いても、すぐなくなっちゃったけど・・・(^_^;)
好きなんです~~♪
[ 2008/12/15 17:07 ] [ 編集 ]

丸めて焼くだけ!?
早速、作ってみなくっちゃ♪
タピオカ粉が特徴のパンなんですね。
米粉を使ったもちもちデザートも流行っていますよね。
今まで、その区別が全く付いていませんでした~^^;
[ 2008/12/15 16:58 ] [ 編集 ]

あはは…パン好きなのに焼こうとも思ってないから、名前もタピオカうんぬんも全然知らなかった~(笑)
でも、これ見つけたら絶対買うわ(^^)
数といいワインに合うのといい鍋パーティー前のオヤツにぴったりみたい~( ´艸`)
メーカー名もばっちり記憶に刻んでみました♪
[ 2008/12/15 00:20 ] [ 編集 ]

えぇ~っ、もちもちパンが家で作れるなんて~!
発酵しなくていいのがお手軽な感じでいいですねぇ♪
今度スーパーで探してみよっと(>▽<)b
[ 2008/12/14 21:48 ] [ 編集 ]

ワタシは業務用スーパーでタピオカ粉をゲットし、
三度ほど焼いてみました。
でも、ポンデケージョらしきものになってません。(笑)
なので残ったタピオカ粉は
片栗粉の代わりとなってます。
[ 2008/12/14 21:21 ] [ 編集 ]

やーん、いつもおいしそう♪
ゴマも入っててぷっくりかわいい~♪
小さいから逆にいくらでもいけちゃいそう!
[ 2008/12/14 16:13 ] [ 編集 ]

こんにちは!
先日の忘年会ではお世話になりました!
ブログにも遊びに来ていただきありがとうございます~♪
お写真がとっても素適なブログですね♪
私も念願のデジイチをゲットしたばかりで、色々と勉強中です。
(まだ買って2週間ほどで・・・)
早くこんな写真が撮れるようになりたいなァ~♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
また遊びに来ますね!よろしくお願いします。
[ 2008/12/14 13:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★りぷりぷ さま
へ~、白玉粉でできるんだ!
そう、これ安いからいいんですよ♪
もちもちパンって買うと結構するし、
すぐなくなっちゃうのよね。


★ちか さま
スーパーで売ってますよ~
卵と牛乳と粉を混ぜて
ダンゴに丸めて焼くだけです。
簡単でしょ~~
ぜひ見つけてお試ししてくださいね。
[ 2008/12/14 13:42 ] [ 編集 ]

おはよ~えーこんなのあるの?スーパーでも売ってるのかな?
これなら私でも簡単にできそうよ~めっちゃ美味しそうなんだけど!!
ゴマが入ると見た目も可愛くなるね~
モッチモチで沢山食べれてお得だね~
下のウッシーちゃんの気持ち良さそうな顔がとっても可愛いわ~♪
[ 2008/12/14 06:12 ] [ 編集 ]

白玉粉で出来るみたいだよね~
でも白玉粉って、案外値段するのよね。

コレのほうが安くて簡単と思う!
ワタシも探そう。
もちもちパン大好き♪
[ 2008/12/13 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/837-b4164150


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん