2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

MAMMA MIA!

poster.jpg

ミュージカル映画「マンマ・ミーア!」観てきました。

結婚式を前にして、父親とバージンロードを歩くことを望んでいた20歳のソフィ。
母親ドナの昔の日記を内緒で読んだソフィは、父親かも知れない母の昔の恋人3人に結婚式の招待状を内緒で出します・・・



題名にもあるとおり、映画の音楽全部がABBAの曲です♪

アバの全盛期だった頃、
私のようにリアルタイムでラジオを聴き、レコードを聴いた方にはたまらないです!


毎週通ってるエアロも、今はアバの曲を使っています。
ちょうど午前中にエアロに行き、午後映画に行ったので、

思わず踊りたくなる~~~(爆)

歌だって歌いたくなる~~~(英語じゃ歌えないけど・・・)

なんて思っていたら、なんと、英語歌詞字幕付きヴァージョンの上映もあるそうですよ。
映画を観ながら一緒に歌って踊って楽しもうっていうのだそうです。
コンサートっぽくなるのかな?

確かに思わず歌いたくなるけど・・・それってどうなんだろう・・・(笑)



内容もハッピーなので、見ていて楽しかったですよ♪

ちょうどあのころ見に行った「グリース」を思い出しました。
オリビア・ニュートンジョンとジョン・トラボルタのハイスクールミュージカル。
あんな感じのノリでしたね~♪

場内、案外20代の若い女性が多かったです。
あっ、確かに私くらいの女性もけっこういましたけどね(*^m^*) ムフッ


この映画、男性より女性が楽しめる映画だと思います^^



ところで、

みなさんは、映画館に行った時、どのあたりに座りますか?
真ん中が空いていたらやっぱり真ん中に座りますか?


私は子どもが一緒の頃は一番通路側にしてました(必ずトイレに立つし戻り安いので)

でも今は一番後ろ(一番上)に座ります。

中段の真ん中が空いていてもです。



以前はこだわらなかったんですが、

後ろの方から聞こえてくる話し声やガサガサいう雑音がとても耳障りなの・・・

前の人の音は気にならないのにね。

なので、一番後ろが一番落ち着けます。
目も疲れにくい気がします・・・(ほんとか?)

一番後ろの真ん中に座れたら最高ですね~~♪

混んでない時は大抵一番後ろの真ん中の席は取れちゃいます☆^(o≧▽゚)oニパッ




このところ見たい映画が目白押し・・・

DVDでもいい映画と、劇場で見るべき!って映画とあるけど、
予告で流れていた、ニコール・キッドマンの「オーストラリア」は是非劇場で見たいなぁ~

その前にウィル・スミスの「7つの贈り物」見れたら見たい・・・

web拍手 by FC2


コメントありがとう♪

★モモママ さま
こんなおばさんが踊る姿なんてハズカシイ・・・キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
なんて思ってたけど、
わたしよりはるかに年上のメリル・ストリープが踊ってるのをみたら
年齢なんて関係ないんだなって思っちゃった。
さすがハリウッド女優♪なかなかいけてましたv-218
モモママさんは誰とでも一緒に行けるタイプですね~♪


★がるまあ さま
ミュージカルのほうも見てたんですね♪
そう、あの大御所たちのはじけ方をみたらすごく元気になれる!
単純に楽しめる映画でしたね~
チェンジリング。。。なかなかいいらしいね♪
私も見れたら見たいな^^
あ~、がるまあさんも最後列ね♪
確かにシネコンならではですね。


★Chikaぽん さま
へ~~、いろいろよく知ってるんですね。
「チェス」のサントラ・・・見かけたら是非聴いてみたいです♪
でもChikaぽんさんもこの世代なの?
もっと若く見えるわぁ~♪



★くろたん さま
ROOKIESのドラマを見ていた人はみんな見たいっていいますね♪
私は見てなかったのですが、息子たちはずっと見てました。
くろたんさんもリアルタイム?ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿一緒ですね~
そうは見えないけど・・・
皆さんお若いわぁ~♪
リンク、大歓迎です\(⌒O⌒)/
ありがとうございます。私の方もリンクさせてくださいね。


★ぴーすけ さま
ぴーママさんもリアルタイム?
リアルタイムにもきっと幅があるのね(爆)
でもグリースを知ってるのは本物のリアルタイムだわ♪
私も最近wowow待ちなんだけど、ミュージカル映画は劇場がいいですよ~
「ドリームガールズ」を見逃して、TVで見たときにこれは劇場で見るべきだったと後悔しました。
是非時間作って見に行って♪楽しいですよ~~


★Yummy さま
風邪大丈夫ですか?
そう、行きたいと思う時ってなかなか時間が作れないんですよね。
どれを優先順位上位に持っていくか・・・
また悩んじゃいそう。


★ちか さま
マンマミーアは音楽だけでも楽しめるから、好きな人は単純に楽しめます♪
オーストラリアは私もTVのCMで見たときよりも劇場予告で見たほうがインパクトあったの!
オーストラリアの壮大な風景が大きい画面に映し出されたときに
これはここで見なくちゃ!って思いました。
気持ちの問題ってわかる気がします。
私も映画を見に行く日はほとんど水分とりません(爆)




★三毛猫ハッチの母 さま
そう、本当にキャストたちが楽しそうでしたね♪
こっちまでつられて楽しくなっちゃいました。
やっぱり後ろのほうが人気ですね。
今のシネコンは前の人のことが気にならないつくりになってますもんね♪
クーのハゲ、おかげさまで少しずつ毛が生えてきています。
でもこのオレンジが単純にかわいいのでこのまましばらく着てもらおうかって(*^m^*) ムフッ
息子3は我が家でも癒し系です(笑)



★ダウナー さま
劇団四季のは見てないので楽しみにしてました♪
メリルストリープはほんとうにいろんな役ができる人ですね♪
今回も自由奔放なお母さん役ですがかわいいです^^
アバの曲もベスト盤に入ってるような有名な曲ばかりでしたよ^^
ダウナーさんもwowow派ですか♪
私はこのところずっと海外ドラマにハマってます(笑)


★Gavi さま
映画館・・・Gaviちゃんは残念だけどいれてもらえないかもね・・・
盲導猫になったら大丈夫かも~~(*^m^*) ムフッ
私も大抵はDVDレンタルかwowowでやるのを待つか・・・なんだけど、
どうしても早く観たいものや大きなスクリーンでみたほうがいいなって思うものは観に行っちゃうんだ♪
8回も同じものを観に行った映画もあったわねぇ・・・(爆)
[ 2009/02/20 22:22 ] [ 編集 ]

映画館・・・アタシは行ったことないしさー、おねえもここ数年行ってないって・・・
ミュージカルも見に行きたいなぁ・・・って。
ミュージカル見た後って思わずヒロイン気分で体が軽くなった気分だよねー♪
「オーストラリア」と「7つの贈り物」もDVDになったら見たいなぁ・・・って。 (* ̄m ̄)
おねえは映画館は真ん中の通路があるところの一番後ろだよ。

ステキな映画でよかったのにゃあ♪(=^-^=)
[ 2009/02/20 20:10 ] [ 編集 ]

「マンマ・ミーア!」劇団四季でもやってますよね。見に行きたい内容ではあるのですが・・・。映画のメリル・ストリープは昔「永遠に美しく・・・」の映画出演してましたよね。ああいう、お笑い系の人かと思ってました。
「ABBA」は有名なのしか知らないんです。こちらは四季の現場があるせいかCMで流れるんですね。いい曲だなぁと思っていて全て「ABBA」の曲で構成をされてる事知ったのは最近です。

映画館は開いてるなら中央にしますね。前は論外でした。とても首が疲れましたから・・・。
映画は一度行くとまた行きたくなりますよね。シネコン行くと一日中居たくなります。今はちょっといけないのでWOWOWで辛抱。
[ 2009/02/20 09:56 ] [ 編集 ]

kyokoさん、お久しぶりです。
この映画、日本に里帰りする時機内で観ました。
何と言うか、とってもとってもゴージャスな学芸会と言うか、出演者が皆楽しそうで、こっちまでニコニコしてしまう映画でしたね。

映画館の席は、とにかく前に背の高い人がいない所(笑)(でもなるべく真ん中よりも後方中央の席に座りたいです!)

くーちゃん、どうですか?セーター姿が可愛いのでおはげの事忘れちゃいそうです。
(息子さんの寝姿にまたも癒されてしまった……♡)
[ 2009/02/20 09:00 ] [ 編集 ]

この映画他の方二人がブログで載せてられてその方二人ともよかったーーーって言ってましたよ。
ほんとあの音楽いいですよねー。
聞くだけで元気になるあの曲って。
最近映画観てないなーオーストラリアはCMで見て凄い興味あるんですー
あれの内容どんなものか知らないけど。

映画館の席は私、トイレが近いので必ず通路側よー(笑)
トイレ行く事はないんだけどなんとなく気持ちの問題。
[ 2009/02/20 05:46 ] [ 編集 ]

マンマ・ミーア、私も見たいと思ってたんだー!
今見たい映画がいっぱいあるんだけど
見に行く時間がなかなかなくて・・・
「少年メリケンサック」と「ベンジャミン・バトン」も見たいし。
久しぶりにIKEAにも行きたいな~。
あ、美容院にも行かなくちゃ。
と、言いながらいくつ実現するかな?
[ 2009/02/20 00:50 ] [ 編集 ]

ぴーママも、アバ好きでリアルタイムファンだったにゃ~
それに、グリースも大好きで、この映画を見てからずーっとジョン・トラボルタのファンにゃんだよ~
一度ハワイでジョン・トラボルタに会って、ぴーママったら固まってしまったそうにゃ。

映画は、もっぱらwowowでやるのを待ってたりするにゃけど、「マンマ・ミーア!」は、映画館で絶対見たい!って、騒いでた・・ぴーだって、見たいのに~e-262
それから、泣く映画は、ぜったいおウチで見てるにゃ。
だってぴーママ、ボロボロ泣いてすっごい顔になるにゃも~ん(|||-ω-)
[ 2009/02/20 00:24 ] [ 編集 ]

私も昔、映画好きな友人がいましてよく行きましたが
も~全然、トンと御無沙汰ですね…映画鑑賞は。。
でも5月に上映予定の「ROOKIES」という
昨年TBSのドラマでやっていたやつの映画版があるそうで
それは絶対見たい!!と思っているのですが。。。
私もアバはリアルタイムで、学校の同級生でアバ大好きだった人もいました。
いい曲多いですよねe-113
ところですみません、私の所にリンク貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
[ 2009/02/19 19:46 ] [ 編集 ]

映画館で映画鑑賞、ここ数年してないですぅ~・・・
歩いて行ける距離にワーナーマイカルがあるのに(笑)
マンマ・ミーア!は劇団四季の公演もやってたから、
若い観客も多かったのかしら?
私もアバはリアルタイムですよ~♪
アバの男性メンバーが、アバの活動に区切りを付けた後に、音楽を担当した
「チェス」というイギリスのミュージカルがあるのですけど、楽曲がすごく良いですよ!
、「ジーザス・クライスト・ザ・スーパースター」や「エビータ」と同じように、まずコンセプト・アルバムの制作から進められたのです。
サントラを聞く機会があったら、ぜひお勧めですぅ~♪
[ 2009/02/19 19:13 ] [ 編集 ]

見ましたっ!!
んもう、めっちゃ元気になりますよねっ!
メリル・ストリープとピアーズ・ブロスナンが、あそこまではじけてくれるのかーって、
それもまたうれしかった~♪
ミュージカルを見ていたので、そのあたりとの比較も興味津々だったんですが、
間違いなく、舞台に負けずに楽しい仕上がりでしたねっ!
暮れは見たい映画がなくてブーたれてましたが、
ここのところ目白押しですよね。
私は、加えてチェンジリングも見たい。

席は、一番後ろの真ん中!!
目にも精神にも快適です♪
でもシネコンだからでしょうね。大劇場だったらもうちょっと下がいいのかも。
[ 2009/02/19 18:58 ] [ 編集 ]

kyokoさんがアバを踊る姿、見てみた~い♪
綺麗な髪をなびかせて踊るお立ち台(!?)、かっちょいいだろ~な~v-352
映画館の席選びは、殆ど人任せ^^;
友達と行く時は、「何処でもイイよ~」と言ってキップを任せ、コーヒー買いに走る。
[ 2009/02/19 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/886-ca4d17d9


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん