2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

新しいお茶碗

KIF_1736.jpg


子供の使っていたお茶碗が欠けてしまったので、
新しいのを購入しました。

ついでに私のお茶碗も新しくしちゃいました。
右が子供用、左は私。

以前は「どんな柄がいい?」と聞くと必ず
 「くまちゃん!」 
といっていたのに、
最近は 「ネコ」 に変わりました。
パリン効果絶大です

で、裏返すと、
KIF_1740.jpg



私のほうにもニャンコです(笑)

web拍手 by FC2

[ 2005/09/28 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

わ~~~ゴハンを残さず頂くとにゃんこにご対面できるのですね!!
お引越しお疲れ様でした☆気がつくのが遅くなってゴメンなさい [ショボン]
とうとうkyokoさんもMTなんですね~ [イイ]
MTを使われている方は皆さんとても素敵なのでとっても羨ましいのですが…ワタクチには… [あせ]
ブログリストの方も変更しておきますね!
どうぞこれからもじろ共々ヨロシクお願いいたします [シャキ]
[ 2005/09/28 18:26 ] [ 編集 ]

まぁ、何とも福々しくかわいい猫さん。
小さい方はお魚もかわいいですねぇ。
食欲の秋、ご飯も美味しく猫さんもかわいく、食べ過ぎに注意!ですよ。
[ 2005/09/28 19:27 ] [ 編集 ]

わあ、かわいいっ!
私の住んでいる町は陶器の町なんだよ。
もうすぐ陶器祭りがあるんだぁ♪
毎年子供のお茶碗を買うんだよ。
(毎年欠けちゃう 汗)
今年は私もお茶碗欲しいんだー。
[ 2005/09/28 21:06 ] [ 編集 ]

これは素敵なお茶碗ですね~ [イイ]
きっとお子様も、猫を見たくてご飯を全部食べてくれるでしょうね。
それを見ていたパリンさん、「私のお茶碗は?」って思っていたりして。
[ 2005/09/29 00:37 ] [ 編集 ]

お引越しおめでとうございます [はあと]
連絡ありがとうございました。MyblogList追加させていただきました!
それにしてもすごいですね~ [イイ]
あの(?)MTをこんなに使いこなせてるなんて・・・
sofさんちで見たカレンダーまである~(≧∇≦)
それと猫茶碗かわいいですね [にゃんこ]
ご飯何杯もおかわりしたくなる~!(笑)
[ 2005/09/29 02:09 ] [ 編集 ]

☆てへにょろさん☆
こちらこそ、お知らせ遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
よくわからないまま引越ししちゃいました^_^;
これから、私はどうなるのでしょう・・・
こちらこそ、よろしくお願いします。
じろさん、早く帰ってくるといいですね~ [にゃんこ]
[ 2005/09/29 14:55 ] [ 編集 ]

☆アリエッタさん☆
そうなんですよ!
かわいいから買ってしまったものの、
このネコのように真ん丸くなってしまったらどうしましょう [あせ] 食欲の秋ですし・・・
気をつけなくっちゃ!! [シャキ]
[ 2005/09/29 14:57 ] [ 編集 ]

☆mikaちゃん☆
そういえば、毎年陶器市に行ってたよね。
このお茶碗もスーパーの棚に並んでたものじゃなくて、陶器の特設会場みたいなところで偶然見つけたものです。
かわいいものを見つけるとついつい欲しくなっちゃうのよね~~
mikaちゃんもいいものをゲットしてきてね [おんぷ]
[ 2005/09/29 15:00 ] [ 編集 ]

☆あでぃさん☆
このお茶碗を買って以来、
「全部食べると猫に会えるんだね!」
と言って、ものすごく早く食べるようになりました。サイズも少し小さいので3杯くらいおかわりなんかして・・・
あっ、でも私はおかわりしませんよー(爆)
パリンのお茶碗は、全部食べ終わるとカントリー調のハートが出てきます [にゃんこ] これもまたかわいいのです [おんぷ]
[ 2005/09/29 15:05 ] [ 編集 ]

☆kotomoさん☆
いいとこついてます!そのカレンダーが欲しいのがきっかけです(笑)
MTの先輩たちがたくさんいらっしゃるおかげでこんな私にもなんとかできました。感謝です [ワーイ]
kotomoさんもどう?
[ 2005/09/29 15:08 ] [ 編集 ]

はじめまして。
 私も同じお茶碗持ってます!
 厚手でしっかりしていて、なかなか使い勝手がいいですよね?
 (なんだか、嬉しくなっちゃいました。)
 同じ柄のシリーズでサラダボウルみたいなのとマグカップもなどもあるんですよ。
 ご飯茶碗も、ネコ柄のだけで7種類くらい持ってます。 [はあと] 湯のみとセットものあったりします。。。
 ネコ柄の食器を発見すると・・・ふと気がつくと手に持ってレジに並んでいます。
 私は・・・おかわり します!
[ 2005/09/30 00:30 ] [ 編集 ]

☆キャラメルのしもべさま☆
コメントありがとうございました [るんるん]
同じお茶碗 [おんぷ]
私もうれしくなりました。
シリーズであるんですね。今度探して見ます。
私もネコがいない頃は気にもしてなかったのに、最近はいろんなネコに目が留まってしまいます。みなさん、そうなんでしょうね [にゃんこ]
おかわり・・・食べすぎにはご注意くださいね。
[ 2005/09/30 15:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/9-44e40257

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん