2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

トールの白木

DSC_5181.jpg
来月のトールペイント用の白木の準備できました。

額縁なのですが、4枚の枠木をくっつけるのが面倒だったので

1枚板の中をドーム型にくりぬきました。

A4サイズほどの大きさです。


絵はカントリー調の春らしいかわいいウサギさんの予定です。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


せっかくの日曜日、
部活の朝練もなく、主人もいない日曜日の朝なのに・・・5時に目が覚めてしまった・・・


猫が起きてくる前にお皿にご飯をいれて待ってる状態(爆)

軽く食パンで朝食をすませ、7時には洗濯物も干し終わり、

もう一回寝ようかと思ってもも、もう眠れない~~~~!



じいじ、ばあば、息子たちも当然まだ寝てるし、
猫たちはご飯を食べるとまたすぐ各々の寝床にもぐりこんでるし

しーーーんと静まりかえったなかで、キーボードの音だけがカシカシ・・・


なんかすっごく損した気分(T◇T)




こうなったら選挙にでも行ってこようかな。

今日は県知事選挙の日です。
web拍手 by FC2

[ 2009/03/29 ] 木工 | TB(0) | CM(8)

コメントありがとう♪

★ゆき さま
起きなくちゃいけないときは眠くてしょうがないのに
用もないときに限ってこんななのよね。。。
指人形は柔らかい毛の子だったらそれほどてこずらないですよ^^
ぜひシュガーくん、ソルトちゃんのも作ってみてくださいね~


★ダウナー さま
最近は夜が弱くて、10時半にはもう眠くなっちゃいます。
私はコーヒー飲むと逆に眠たくなるときがあります。
なので眠れない・・・ということはめったにないけど(笑)そういうときはコーヒー飲みます(笑)


★reine さま
確かに早起きすると1日が長いですもんねww
早く寝ることは美容にもいいですよ!
私もこの時間22:47・・・もう寝てました(爆)


★ちか さま
歯痛、ましになったようですね^^よかった。
でも歯医者さんには行ってくださいね~(笑)
うちでもせめて膝辺りで寝てくれたらかわいいのに、
どこにもぐりこんだか。。。。しーんと静まり返ってました。
トール、しばらくアップしてませんでしたね。
できたらまた見てくださいね^^



★フクウタ母 さま

いえいえ、何でも手を出すけど、上手かどうかは・・・???ですよ~(爆)
飽きっぽいので、一つのことをずっと続けることができないんです。
なのであれこれやってるだけなんです(^_^;)
月謝はいらないけど、一緒にやるのは楽しくていいなぁ~~~♪


★まったり福タビ大リンの姉 さま
ありがとです^^
でもこれコツがあって、直線定規を固定して、それに沿わせてジグソー動かしてるだけ・・・
カーブはフリーハンドだから見ないでね(爆)
えっ?待ち時間?
えーと、ものの1、2分ですね~(笑)
カリカリをお皿に入れる音を聞きつけて2匹一緒に飛んで来ましたよ~
いつもは私が起きるのを待ってる2匹ですが、
昨日は、でも当然といったような顔で食べていました。


★桃とらマン さま
猫って自分のモノの匂いと区別できるのかな?って思っちゃいます。
確かになにか匂いはあるみたいですね。
かじられたり埃がついたりしないように
ケースにいれてます^^
[ 2009/03/30 17:40 ] [ 編集 ]

↓指人形可愛いですね~!!
作りたいとは思うけど、自分の不器用さから
考えるとこうやって見てるだけで満足しようかなっと
思っちゃいます(笑)
にゃんこの嗅覚だと、洗っても残る何かがあるのかも
しれませんね~。
次はトールペイント!
どんなものが出来上がるのか楽しみです☆
[ 2009/03/30 12:31 ] [ 編集 ]

あああ、もうナニに驚いたって。
なんでこんなに綺麗にくり抜けるの???(笑)
こないだ、厚紙でちょうど同じ形をくり抜かなくちゃいけなくてね、やったのよ~、そしたら…見るも無残だった(爆)
ヤスリ以前の問題だと絶対思うんだけど(〃ω〃)
あ、もちろん絵心もないから~(超爆)
見るのを楽しみにするね♪

ご飯入れて待ってる状態って(爆)
え~、ほんのどれくらいの間だったのかしらん(超爆)
[ 2009/03/30 11:53 ] [ 編集 ]

kyokoさん何でも出来るんですね~凄すぎ!
指人形もかわいいし、ミシンもお上手だしレースだって!
あ~近くだったら月謝払って習いに行きたいです。
[ 2009/03/30 10:51 ] [ 編集 ]

おはようございますー歯痛が今日になってましになりましたー(笑)
昨日はそうだったんですねー。確かに猫たちご飯を食べたら静かになって二度寝するのが悔しいわ!!
今は膝の上で寝てるから重い重い。
もう一回寝たいのに寝れない時ってありますよねー。うん確かにちょっと損した気分かも。
トールペイントの作品どんなのができるのかな?楽しみ~!!
[ 2009/03/30 04:45 ] [ 編集 ]

トールペイント、すごいなぁ!
うちも母さんの友達にやるヒトがいて、作ってもらったことがあります!
我が家は芸術的センスに乏しいため、そういうのはなかなか・・・(爆)
お休みの日は早起きに限りますw
ワタシも今朝は6時30分から起きているので、もう眠いっす・・・寝ますかね・・・(爆)
[ 2009/03/29 22:47 ] [ 編集 ]

トールペイントもされるのですか? すごいなぁ。

確かにわけもなく起きてしまいそのまま目が完全に覚めてしまうことがありますね。

私は意味もなく眠れるのできっと寝てしまい、家族中でひんしゅくを買ってます。
しかしコーヒーを飲んでしまうと話は別です。眠れません。
パパン曰く「おこちゃまやな~」・・・_| ̄|○
[ 2009/03/29 17:12 ] [ 編集 ]

あはは、たしかに損した気分かも・・・(笑)
静まりかえった中でキーボードの音だけカチカチ、
kyokoさんの姿を想像すると笑っちゃう~~ゞ(≧ε≦o)

指人形めちゃくちゃ可愛い!!
こんなにステキに出来るなんてすご~い。
パリンちゃんの柄が見事に再現されてますね~♪
[ 2009/03/29 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/908-1fa59f37


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん