2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ラティス

DSC_5777.jpg

今日も初夏のようないいお天気で、私は朝から半そで・・・(笑)


窓辺の小さい手すりに100均で買ってきたラティスを結束バンドでつなげて、
すのこを半分に切って置いたら、


なんとなくいい感じの、鉢を置くスペースができました♪

以前はこんな感じ↓

DSC_5295.jpg



先日の強風の時に外にちょっと出しておいたシクラメンが

あっという間に飛ばされて下に落っこちてしまいました(ToT)

たくさん花を咲かせ続けていたシクラメンなのに半分以上の花と葉がだめになっちゃったんです


これならもう花を置いても大丈夫♪

この窓は日中は日陰だけど、朝日がよく当たるんです



このラティス、お花のためだけではなく・・・・

今日のように暑い日に、窓を開けたくてもヤツのせいで開けられない状態でしたが、
これならちょっとくらいなら大丈夫・・・でしょう。



DSC_5778.jpg

ほーらね、早速チェックに来ました、来ました。


DSC_5782.jpg
くんくんくん・・・・



DSC_5781.jpg

今にも飛び降りて脱走しそうで怖い~~~(爆)

ドキドキドキ


ちなみに、クーさんは怖がって今日はとりあえず近づく気配ないです(笑)

いいの、いいのよ、来なくて。。。。。
web拍手 by FC2

[ 2009/04/10 ] 木工 | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★ミケル さま
わ~~い、おひさ~~~♪
ミケルちゃんのPCも調子悪そうね。
私も以前リカバリー中に止まったことがあってあせったことあったなぁ・・・
98のころで、あのころはリカバリーの時間も長かったよね(爆)
100均って今なんでもあるよね。
普通に買うのばかげてくるほど・・・


★tieta4u さま
この微妙な高さ、どきどきでしょ。
今のところはそんな無謀な行動には出ないようです。
でも慣れてきたらやばいかも・・・
たとえプラスチックの軽い鉢でも2階から落ちたら結構な衝撃ですよね。
ほんと、下に人がいなくてよかった(;^_^ A フキフキ


★toshi さま
わ~~い、toshiちゃんも~~おひさ~~♪♪
作ったというよりつなげたですヾ(;´▽`A``アセアセ
にゃんこって4階からでもにゃんぱらりんできちゃうの?!
すっごーーい。
気をつけるわ。


★くろたん さま
これは手作りとはいわないかもですねヾ(;´▽`A``アセアセ
クロちゃんもお外に行きたがるんですね。
うちでは全窓の網戸には突っ張り棒がしてあります。
うちも当然あけちゃいますからね~
去年は網戸の網をぶち破って脱走したくらいなので
網戸もあまり当てにはできない我が家です・・・



★まったり福タビ大リンの姉 さま
やっぱり重い軽いはPCの性能の差なのですね(爆)
こんな小さいラティスが結構役に立ってるんですよ。
100均さまさまですね~
確かに脱走防止にはなってないね。
確実に脱走できる場所は開かずの牢獄窓となっています(爆)



★ダウナー さま
私も最初聞いたときは「テラス」ににてるな~って思ったくらいで;^_^A
クーはいまだに窓が開いていても寄ってきません。
あんなにお外のにおいにはくんくん興味津々だったのにね・・・
本当に臆病ちゃんだわ(笑)


★みか@猫大好き さま
せっかく花台ができたことだし、お花を買って来ようかな♪
パリンはああみえてとても賢くて、この下がどうなってるかちゃんと確認済み・・・
そして無理そうだと思ったことにはあえて挑戦しないんですよ。
ここは足場がなくてちょっと降りるのには大変だし、地面までダイレクトで飛ぶには人間も躊躇するわ(爆)
[ 2009/04/11 17:00 ] [ 編集 ]

ラティスがあるとやっぱりいいですね~!
すごく綺麗に飾れてるし♪
パリンちゃんが出ちゃいそうで…ちょっと怖いけど(笑)。
でもこれを乗り越えるのはちょっと大変だから
躊躇してくれそうかな。
[ 2009/04/11 15:06 ] [ 編集 ]

ラティス、素敵ですね。私はこれが「ラティス」というのを知りませんでした。
知ったのは「どうぶつの森」あはは。

やっぱり黒猫は警戒心が強いんですかね? ヴェルもそんなところがあります。
パリンちゃんは興味津々ですね。出てかないよーに。パリンちゃん。
[ 2009/04/11 13:35 ] [ 編集 ]

そうそう、お知らせで動作のスピード比較できますっての見たけど…ほとんどわからなかった(笑)
ウチは重いんだろうけど、やっぱり消しちゃった。ただでさえ長い記事が、もっと長くなんだもの~(^^;)
kyokoさんのところは(他も)、それ以前の、パソコン新旧で全然違ってるよ~(笑)
パソコンのリカバリ、えらい…

おしゃれで、その上外からも見えにくくなりそう♪
でも…パリンちゃんには全然効果ないような…(^^;)らくらくと?!(笑)
[ 2009/04/11 11:37 ] [ 編集 ]

え~、これも手造り?!スゴイなぁv-405
ホントkyokoさん、何でもござれな様で。。。

そうそう、ここのところ暖かくなってきたせいもあって
うちの子も窓際に来てニャーニャー言うのです。「開けてよぉ~」って。
で、網戸1枚にしてあげるのですが、私の監視付ですv-416
どうしてかと言いますと、手で網戸をカリカリとやって開けて
お外にでてしまうので。。。
実際何度かあり、又御家に連れ戻すの大変でしたv-355
[ 2009/04/11 10:09 ] [ 編集 ]

おひさです^^
100均で作ったの?!こんな風にかわいくできるんだねー♪
団地のお友達のにゃんこを思い出してドキドキしたよ(^^;
4階のベランダからおっこちて、ニャンパラリンと生還したんだけどネ。
お気をつけて~
あ・・・広告、そんな仕様になってたとはまったく気付きませんでした。
どんだけ放置してるんだって話だよね(^^ゝ
[ 2009/04/10 23:18 ] [ 編集 ]

素敵な空間ですねー
猫にとっては確かにちょっとビミョウかも・・・
上にのっかるだけの幅はないから、まぁ大丈夫と思いますが、ジャンプすると怖いですね~
風でとんでおっこっちゃった鉢、人にあたったりしなくてよかったです(汗)
[ 2009/04/10 21:26 ] [ 編集 ]

おひさ♪
広告、私もびっくりしちゃった!速攻消しましたけど。
速さはそんなに変わらないよね。

リカバリおつかれさま~。
私もPC不調でリカバリかけたら途中で止まった…。→修理行き@@;;
バックアップは大事ですよね。ワ~ン(TT)

ラティス、100均とは思えないほどステキです♪
パリンちゃんが脱走しないよう祈ってます!
[ 2009/04/10 20:37 ] [ 編集 ]

ちか さま

ちかさんのところはお写真が多いけどぜんぜん重くないので
広告は消しちゃって大丈夫ですよ♪
そんなに1枚が重い画像を何枚も並べるのでなければ
速さはそれほど感じないと思います。
このラティスの下は1階の窓の小さいひさしがあるだけなので
この上に上ってダイブするのは勇気がいります。
下手すると3階の床から1階の床までジャンプする高さですから・・・
でもね・・・脱走名人のパリンだから油断と思い込みは禁物ですね。
気をつけます~~~
[ 2009/04/10 17:59 ] [ 編集 ]

こんにちは~下の記事、私も急いで消したんですがあれって消したらやっぱり遅くなるんでしょうかねーどうも消してるところとつけてるところ早さの違いわからないんだけど・・・

わーいい感じになってますねー。でもこれだとパリンちゃんなら簡単に飛び越えられそうで怖いわ(笑)
なんだか興味シンシンって感じ。
でも窓開けたくても開けられないと辛いもんねー(笑)
[ 2009/04/10 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/925-0ab606f3


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん