2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

グラン・トリノ

artis_p-0937.jpg



クリント・イーストウッド監督・主演の

グラン・トリノ 観てきました。



オフィシャルサイトは こちら



前評判も上々。TVCMで、観終わった人たちからの絶賛の評価!

そんな映画を見に行って「失敗した

と、思うことがよくあるので、評価のいい映画を見るときは最初から構えていくタチです(;^_^ A フキフキ


今回もそのくらいの気持ちで出かけました。

何の知識も持たずに・・・


グラン・トリノがアメリカフォード社の車の名前だってことも知りませんでした(笑)



内容を一言で言うと、

朝鮮戦争を経験したことのある、頑固な老人ウォルトと、隣家の東洋系の青年タオとの交流の中でストーリーが展開していきます。

内容を詳しく知りたい人はオフィシャルサイトにあらすじあるので見てくださいね。




取ってつけたようなおおげさな事件があるわけでもなく、

ごく平凡で、どこでもこんな生活がありそうな・・・そんななかで話は進んでいきます。

途中に笑いのスパイスをちょっとずつ混ぜ込んであるので

暗くて重たい映画ではありません。

差別用語が飛び交ってますけどねヾ(;´▽`A``アセアセ


ハリウッド特有のハードアクションがるわけでもなく、

効果的なBGMやせりふを使って感動を呼ぼうとするでもなく、


ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、

でも、観終わったあとは涙、涙でした。



ウォルトのタオに対する思い・・・

最高の人生の幕の引き方とは・・・

いろんな思いが最後のあのシーンに全部込められていて

ボディブローをもらった感じの、後からじわじわ効いてくるってやつです。



最後までめちゃくちゃかっこいい頑固じじいでした!


エンドロールの音楽もよかった♪

エンディングの映像といっしょに、とってもすがすがしい風が吹いていたのを感じていました。


グラン・トリノはウォルトそのものだったんですね、きっと。

タオとともに新しい人生を走っていくんだと思いました。




イーストウッドのファン、増えるでしょうね。

DVDは買いです♪




帰り際、





ピアリでフラハワイのイベントやってました。

連休中、ハワイアンライブやダンスパフォーマンスしてるようです。


私はダンスには興味ないのですが・・・


こんなものを買って帰ってきました。
DSC_6103.jpg

タンブラーとタオル。


やっぱりハワイアンは人気なのかしら?

人だかりでした。


私の好みは、かなり偏ってますね(;^_^ A フキフキ

今ちょっと、ホヌです。
web拍手 by FC2


コメントありがとう♪

★Yummy さま
好みもあるだろうけど、なかなかいい映画なのでぜひ見てください♪
水色とかブルー系は好きなのです。
それに私のラッキーカラーが青なのだそうで(^^ゞ


★にゃも さま
監督のセンスなんでしょうけど、心にじわりと訴えかけるんですよね。
こんな映画を見ると、ものすごく得をした気分ですね♪


★ちか さま
監督と主演が超有名俳優っていうだけで、あとはそれほどの大物はでてないんですよ。
それなのにこれだけの作品になるって、やっぱり監督の手腕なのかしら・・・
DVDでも出たら借りて見てください。
あの日のクーは強かったですよ~(笑)


★がるまあ さま
がるまあさんが、私の感想聞きたいって言ったの、すごくわかる~~
私もいろんな人に聞いてみたいなって思う♪
いろんな意見が出ても、どれもうんうん、って思っちゃうかもww
がるまあさんのおかげでいい映画見れました♪
ありがとう(*^・^)CHU~☆


★ダウナー さま
ダーティー・ハリーの頃って好きじゃなかったんです。
彼は年を取ってからのほうがすきですね~
スペースカウボーイもよかったですね~
私ってじじい好きなのかしら???(爆)


★三毛猫ハッチの母 さま
三毛猫ハッチの母さんは字幕なしで見れていいですね~
もしまだそちらでも上映していたらぜひみてください^^
ハワイものって、持ってるだけでうきうきしてきちゃいます♪


★モモママ さま
TVはずいぶん後だと思いますよ~
DVD借りてみてちょ♪
確かに信州よりは南国だわねぇ~~(笑)


★Chikaぽん さま
そうなの、そうなの♪
派手な手法を使わなくても、人をしみじみと感動させる技ってあるんですよね。
こういう映画に出会うとうれしくなります。
彼はほんとうにステキに年を取っていますね^^
[ 2009/04/30 21:22 ] [ 編集 ]

最近の映画はド派手なアクションやCGばかりで、
観たいと思えるようなのが殆ど無いけど、
こうゆう良質のヒューマンドラマは良いですね~♪
DVD化されたら、観てみようかな~(*^.^*)エヘッ
イーストウッドも素適な老人になりましたね!
美しく老いるってのは、これからの私のテーマだわ~(笑)
[ 2009/04/30 16:33 ] [ 編集 ]

そんなに良い映画なのか~♪
早くTVでやらないかな~( ̄▽ ̄*)
信州人から見ると、南国千葉はハワイと同じに見えま~す^^
[ 2009/04/30 13:41 ] [ 編集 ]

うわぁ、がるまあさんも良いと書いてたこの映画、さらに見たくなりました~。

私、ハワイに縁もゆかりも無いのですが(行った事も無いし)、こういうハワイアンな柄、好きですよ~。
[ 2009/04/30 13:02 ] [ 編集 ]

クリントン・イーストウッドはまた次回作を作ってるとのこと。映画も中々のできともきいてます。
昔は「ダーティー・ハリー」などで俳優をしていた人が今度は監督で・・・。凄いですね。
昨日偶然テレビでクリントンイーストウッドを特集をしていて、昔の映像を見たのですが、かっこいいですね。クリントン。
私は「スペース・カウボーイ」を見たぐらいですが・・・。
WOWOWで根気よく放送されるのを待ちます・・・。
[ 2009/04/30 10:16 ] [ 編集 ]

うんうん、そうなの、そうだよね、
kyokoさんの記事読みながら、また涙・・・!
あの曲、耳に残るよね。
クリント・イーストウッドが歌ってたのも、良かった。
>>タオとともに新しい人生を・・・
うんうん、きっとそう。
タオも良かった。
彼なら、ウォルトの与えたものを、ちゃんといやそれ以上に、
理解し咀嚼しもっと大きいものにしていってくれそう。
[ 2009/04/30 08:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。私ぜーんぜんそういうの詳しくなくって。でもこの監督の名前だけは知ってました(笑)
最近映画も全然観てないな~
結構お勧めの映画なんですねーDVDで観てみたいな~♪
↓の動画見ちゃった(笑)面白いわ~クーちゃん頑張って鳴いてたね~
うちの子もちょっと反応しちゃった。あの場所は取られたくなかったんだね。
[ 2009/04/30 05:43 ] [ 編集 ]

ハリウッド映画のバブル期が去って、こういう映画にたくさんお客さんが入るようになっったように感じます。
イーストウッド監督作品はどれもとても素晴らしい作品ですもんね。
切り口がいいというか、ヘンに涙に持っていかないリアルさがいいです。

[ 2009/04/29 23:00 ] [ 編集 ]

グラン・トリノ、どんな映画か全然知らなかったけど
すっごく見たくなったわぁ。

タンブラーとタオル、かわいい!
私は好きな色にブームがあるんだけど
今水色に惹かれるんです。
[ 2009/04/29 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/938-23f1e9b1

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん